手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 旦那

旦那の仕事は県内の転勤あり。

今の社宅には去年の10月に引っ越ししてきたので1年経過したところ。

子どもたちも社宅にも、幼稚園にも慣れたみたいで毎日楽しそうに通ってるし。
私もそれなりにこの辺の地理に慣れてきた感じ。

スーパーは近くにないけど、幼稚園に送った帰り道に寄り道しやすいスーパーだったり、映画館も幼稚園の近くにあるので便利だったりとほどほどに楽しく暮らせてる状況。




転勤はだいたい3年〜5年周期であるらしくて、上の子も近所の小学校にこの前健診にも行って、2月に仮入学も予定してるんだけど。






旦那はこの前職場で倒れてから上司と色々相談したらしく…


転勤の希望出してきた!



とのこと。


そうかー!
10月に部署の移動があって、それから毎回出勤の時に、ため息ついたり、眠れなかったりって言ってたから、新しい職場がよっぽど嫌だったんだろうな。




旦那の転勤希望が通るか分からないけど、3月に引っ越しがあるかもしれない事を、覚悟しなきゃ。



なるようになれー!





 


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

昨日の朝、旦那が具合悪そうに出勤して行ってて、その1時間後くらいに携帯に着信が!!!




お義母さんから電話で、朝から電話珍しいなーと思って出たら



息子(旦那)が倒れたらしくて、職場の人から連絡あった!
救急で運ばれたらしくて、まだ搬送先が決まってないから、分かり次第、また嫁(私)さんの所にも連絡するね!


とのこと。



朝、旦那が出勤前に

胸が痛い



と言ってたのが気になって、休んだら?と2回ほど声かけたものの…
今の職場で休める環境じゃないらしくそのまま出勤。


もしかしたら早退の電話かな?と思ってたらまさかの救急搬送!!!

さすがにビックリ。


とりあえず子供達を幼稚園に預ける準備して連絡を待ってたら、今度は旦那の職場から電話。




搬送先の病院が決まった連絡と、ここ一年の旦那の通院歴、変わったこと、食事、ここ数日の旦那のスケジュールなど…色々聞かれた…。







とりあえずお子さんを幼稚園に送った後、病院行ってください。
焦らなくて大丈夫なので、事故のないように。


と言ってくださって、子供達を幼稚園に預けた後、病院へ。




病室へ案内された時に、心電図などの検査室に運ばれて行くところでした。


職場の人がついててくれて、少し状況を聞いたところ、今は意識があって会話できる状況とのこと。

お義母さんとお義父さんも到着。
入れ替わるかたちで職場の人が帰られて…
検査結果待ち。

その間の旦那は疲れた感じだったけど、会話できてて、もう職場の人たちに迷惑かけまくったことを後悔中。








しばらく待って、検査結果の用紙を持って先生が説明に来てくれたんだけど


特に目立つ疾患はないとのこと。

一時的な自律神経の乱れからくる、失神や貧血で倒れたんじゃないか…

という感じでした。




胸が痛いって言ってたのが気になったので、不整脈とか心筋梗塞とか怖いなーと思ってたけど、特になかったみたい。




旦那…精神的に弱い部分があるから、この前の仕事終わりに転勤希望出したって言ってたし、また度々具合悪くなる日々かな?と少し覚悟したんだけど…





今日は検査結果もらって、点滴して8000円のお支払いをして帰宅。


当の旦那の様子なんだけど、仕事が急遽休みになって、家ではリラックスできてるのか、お昼ごはんも晩ごはんもしっかり食べれてたし。


うん、気長に旦那の体調と性格を見守る感じかな。
大きな病気が隠れてなければいいけど。









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今週は火曜日まで実家に帰省してたので、水曜から仕事&幼稚園開始!!

私はハロウィン衣装が今半分終わったところなので、また今週から本腰入れて作り始めました!!!





私と旦那の衣装がまだなので、旦那の仮面ライダー衣装から。


マスクが出来てからじゃないと衣装は作りづらいので、マスクから取り掛かることに。

男性の頭のサイズがよくわからないけど、自分の頭より大きめに作ればいいやと、自分がかぶって余裕があるくらいに制作!


水曜、木曜の午前中でベースになるマスクが完成!!
写真は不気味だから撮ってないんだけど


1569077636601


↑ちょうどこんな感じの、目だけくり抜いてるベースマスク。

私は型抜きの技術がないので、シンプルなベースマスクを作って、そこに装飾していく作り方です。



で、一夜開けて旦那が仕事から帰ってきてすぐにベースマスクを試着してもらいました!!


ベースマスクはバキャっと壊れました。




旦那は予想以上に頭がデカかった様子。

私が頑張った一日半は一瞬で破壊されました。

コンチクショー!!!!





しばらくは呆然として…壊れたベースマスクを直すべきか、捨てるべきか迷って…


直してみたものの、もう顔型に丸くしてしまってる物を大きくするのはかなり難しい!!!



結局、壊れたものを直すのは諦めて、大きいサイズのマスクを1からやり直し。






そして、本日何とか形になりました!


IMG_20190921_221016438


旦那が試着して大丈夫そうならこれでマスクはオッケーかな。


しかし、この仮面ライダーは目が丸くないから視界の穴あけがし辛いデザインで、めっちゃ視界が悪い!!!

旦那が被って危なそうならもう少し視界取れる所を考えなきゃだけど…どうすればいいんだろうか。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 





旦那の事が好きらしいけど、他の同期の男の子ともデートしてるらしく…

まあよくわからない状態なので、そのデートしてる男の子と、旦那の事が好き?な女の子と、旦那の3人で飲み会らしい?



明日が仕事早いから19時くらいには帰ってくると言ってたから、その頃に迎えに行こうか?ってLINEしたけど、20時半の現在、既読になってないのできっと盛り上がってるのかな?



うーん。楽しい会ならまあいいけどね。









そして、先週末、幼稚園の夏バザーの報告書を各家庭に配布したプリントの一部が間違ってた指摘を受けまして…

ヒヤヒヤしながら訂正文書打ってました…。


おおおおう。




会計係なかなかに大変だし…大変だったし…うーん、来年はもうやりたくないですなぁ。





とりあえず指摘頂いたところだけ直したので、また会長さんから連絡来たら訂正文書流さなきゃ…。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

旦那の夏休み5日間あったんですが、そのうち2日間は職場から台風の影響で自宅待機になりました。




帰省予定だったのを急きょキャンセル。



5日間まるまる自宅にいるのは嫌なので、実家に帰省するのは今回諦めるとしても、せめて旅行だけでもしたくて、急きょスケジュールの組みなおし。





お盆だからホテルもほぼ空きがない中、何とか普通のビジネスホテルを2ヶ所予約できて、二泊三日の九州旅行に行ってきました!!!





初日は前のブログに書いたとおり、グリーンランドへ。
仮面ライダーショーを見に行ってきました!
子どもたちと旦那のフリーパスも購入!!

ホテルは車で10分ほどの距離のホテルが取れたので、途中抜けしてシャワー浴びたり、晩ごはん食べたりしてからまた夜のライトアップした遊園地へ。

夜だとかなり涼しくなってたので回るのも楽ちんだし、近くのホテル取れてよかったー!! 






二日目は隣県に移動。
下道を使って気になる道の駅など寄りながら移動。


キムラタンの株主優待も無事に利用できてセール品を購入。


IMG_20190818_161712884

5点購入して、株主優待割引で約4000円なりー!

こちらの店舗ではビケットクラブはあまり売れないらしくて、サイズがかなり揃ってた!!!

先日、地元のビケットクラブで、お義母さんがうちの子たちに買ってくれたんだけど…。
在庫がサイズバラバラで、お揃いにできなかったので、その分を補充できて嬉しいー!



そして、お友達ご家族とも一年ぶりの再会でお食事とカラオケ!!





その日は温泉付きビジネスホテルに宿泊。





最終日は城島高原パークに寄ってリュウソウジャーショーを見てきました!



室内でショーが見られるので、天候に左右されないし、一人500円(遊園地の入場料は別途必要だけど。)で写真撮れるサービス付きなのでなかなか良かったです!!!

ただ、ショーのクオリティとしては、ハウジングパークや、ショッピングモールなどで無料開催してるものと同等…いや、無料開催してる方たちの方が上手だったかな?
って感じでした…。



IMG_20190818_100938580


ショーの会場内の展示コーナーが神がかってて、ここを眺めながら列に並んでたんだけど、幸せでした。

過去の戦隊ヒーローたちの色紙と、サイン入り変身道具がずらり。



過去のヒーローたちが、トークショーに来られたときの写真もスライドで見られるようになってるので、待ち時間も全然退屈じゃなかった!!






仮面ライダー→グリーンランド
戦隊ヒーロー→城島高原パーク

に夏トークショーがあるのが定番なのね!最近ハマったので全然知らなかった!!






ショーを見て、帰宅したんですが、その帰り道旦那から




次は宿取るとき自分が予約したい。

と言われました。


なんで家族旅行でビジネスホテルなんだと。
観光ホテルか旅館取ろうよ!と。



いやいや、急きょスケジュール組みなおしでホテル取るの大変だったし、今回のホテル、正直いちばん安いホテルをとったわけではなくて(いちばん安いホテル取ると、毎回旦那に文句言われるから、少しだけマシな所を予約)

自分の中ではわりと良いホテルをとったつもりだったのに文句言われてカチーン!!




一泊4人で一万円のホテルだったので、
安すぎ!もっと予算出さないから、疲れが溜まって帰る事になる!
と言われました。




二日目は旦那希望の温泉付き!で、施設も新しいビジネスホテルをとったんだけど、それも気に入らなかったらしくて、温泉狭すぎ!!変な客がいた!と文句。




私は温泉や大浴場が苦手で、部屋のシャワーしか利用しないから正直ビジネスホテルがちょうどいいんだけど…。

温泉付きのホテルとって文句言われると思ってなくてかなりショック。









ホテル代が一泊四人(内、幼児2名)で一万円で、ホテル2つとって、遊園地2ヶ所回って、全部で8万円で収まらなかったよ!って話したら、なんでこんなホテルで8万もかかるの?トークショーとかイベントにお金使いすぎ!その分を宿代に回そうと言われました。






旦那的には仲居さんがつく旅館や、ホテルで、会席料理がいいそうです。


私は仲居さんが部屋に入る形式が好きじゃないし、大浴場も苦手だし、会席料理も食べられない物が多いし、量が多くて苦手だからあえてビジネスホテルとってたんだけど…



そもそも宿の好みが合ってなかったらしい。




もうこれは価値観の違いだろうから仕方ないのかもだけど。

一緒に旅行行くの嫌になった!

もうホテルバラバラでいいじゃんってなるなー。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ