手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 旦那








連日書いてます。こんばんわ。










昨日のブログ、あのあと色々モメて大喧嘩したので、一部消去させてもらいました。






金曜の夜 旦那単身赴任先の職場寮から三連休だからゆっくり休め!と上司から追い出される

自宅は嫁インフルで、自分はうつりたくないから、帰宅したくない。
実家には帰宅拒否される。
…で、旦那の自腹でホテルに泊まる。(私は何も知らない)

土曜日の昼に上記の内容を聞かされて、「帰宅したい!」と言われて、まあ、「インフル菌がいてもいいならどうぞー!」と言ったら、「やっぱり拒否!」

「ホテルをあと二泊希望!!」だったので、ここの区域で安くて二泊できるホテルのシングルをネット支払いする。

土曜日の15時ごろには下の子もインフルA発症。

土曜日の夜に旦那から
「あまりにもランクの低い宿で居心地が悪すぎる!他のホテルに変えたい!」との連絡。

結局、二泊目はキャンセルして、まあまあのランクのホテルを予約し直し。


「晩御飯を居酒屋で食べたら予想外に高くついたので、明日一万円下さい。」とのLINEが入ってくる…




この連絡がきた時点で完全に、ああ、この人とはもうダメだな。




そこで夜中に電話かかってきて、大喧嘩して、結局旦那が、

「もうホテルで泊まっても文句言われるし!自宅帰りたい!ホテルに泊まりたくて泊まってるわけじゃないし。」



と言う事で、予約とりなおした明日のホテルもキャンセルしてくれと言われて、その日は終了。



日曜日の朝(本日)
ケンカが終結したと思ってたところ、旦那が某SNSに(私がつながってない場所)


「明日ホテル泊をやめて、自宅にインフルもらいにいく。バイバイ同僚!」

「嫁がインフルになり、子供がインフルになり、職場の集団感染がマズいからホテル泊をしたくないけど仕方なくしてるのに、嫁が「あたしがなぜ怒ってるかわかる?」「私が悪いのか?」とまくしたてられ、正直付き合いきれんなった」


「色々ギャンギャン言われて眠れないし、体力落ちたところで自宅に帰らされて結局インフルもらって職場に帰ってもこれ以上インフル検査も受けにくいし、結局職場のみんなに再度集団感染させてしまって、資格落ちが多数でるだろう。」



と書いてあるのを発見。


うわぁ。ひどい言われようだな。完全に悪口じゃねーか。


あまりに腹がたったので、
「もう帰宅しないでくれ。」
と伝えたものの、なんか帰宅して、お風呂入って、ゲームしてソファで昼寝して、超まったりしてるよこの人。


なんなんだ?!まじで。








私は根に持って悪口のスクショ撮って保存してるからなー!!!!


許さんぞ。




というか、私は帰って来てほしいなんて一言も言ってなくて、何か足らないものとか困ってる物とかあったら買って持っていくけど!
とかの言葉が欲しかったんだけど!って言ってるのにな。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 







を連日書いてますが。



さすがに3日連続でインフルネタもないかなーと思いながら、体も少し楽になったので


IMG_20190209_111105968


朝のお掃除ついでにお雛様出しました。

このサイズのお雛様を持たせてくれた母に感謝。出すのも片付けるのも楽ちんだよ。






そして、旦那から一度間違い電話(なんかポケットの中で誤発信?すごい遠くで喋り続けてる)
があって、何事?!とビックリしたんだけど。




今週は木曜日に私がインフルになったので、帰宅せずに研修先の寮で過ごしてー!と伝えてたわけで。





間違い電話のときに、何か研修先で会議してるのかな?って感じの業務的な話が聞こえてきてた。







で、やっとLINEが入ってきたと思ったら、


「今から帰る!!!」





はぁ?!?!

インフルですけど?!?


なんで?!



はっ!!もしかしたら、子供たちの面倒見てくれるのかな?!すげえ助かるけども!!!




電話して話をよくよく聞いたところ…





実は昨日の夜、研修先の上司に、
旦那がずっと体調悪くて(もう2週間ほど微熱続きでインフル検査も3回〜4回ほどしてるけど陰性)

「三連休は自宅でゆっくり休め。」

〜と言われて研修先の寮を追い出されたそう。


追い出されたものの、自宅はインフルAの嫁いるし…実家にも来るのを拒否されたらしくて近くの安いホテルを探して一泊したらしい。





はぁ。無断外泊!!!!

いいな、一人でホテル泊まってゆっくりしたいわーい!!!!


くっそー!!





「自宅がインフル菌があるから、帰宅やっぱりやめようかなー!
またホテル2泊しようかなー。でもお金かかるなー!!」


とか言い出すわけで。



「子供らまだ元気だから、体調に自信があれば戻ってきていいよ!!!」



と伝えたけど、


「いや、やっぱり、ホテルだ!ホテルさがそう。お金ないなー。」






イライラ…。


結局、お金ないけど、外泊したいらしくて、私がじゃらんのネット予約で、この辺りで一番お安く今日から2泊できるところをLINEで送ったら、

「それでお願いします」

と、返事が来たのでオンライン決済。







いいな。外泊する手段があって。














ちょこちょこ数時間おきに子供らの熱を計ってたら、とうとう14時すぎに下の子が発熱!!!!


まだ37度ちょっとだけど、今日から三連休だし、一番近くの歩いて行ける小児科は土曜日の午後は休診だから…うおおおおお!!!
困った!!!!





色々調べるけど、この地域は土曜日午後休診の小児科が多くて、何とか今から行けるかも?という小児科に電話したら

「15時までに受付できそうですか?大丈夫なら診ますよー!」


と、受け入れてくれて。
裏の山道を使って14時40分頃には無事に到着ー!!!




自分が数日前からインフルであることを電話で伝えてたので、すみやかに裏の隔離待合室に通してもらえました。



症状を話して、姉妹二人ともインフル検査してもらうことに。

発熱した下の子はインフルAでした。


ああ…ごめんよ。うつしてしまったか。

上の子は喉が腫れてるけど、まだインフル反応が出てないから、一応喉のお薬と、もし高熱が出た場合の座薬と、カサカサお肌も指摘された(笑)ので保湿クリームを出してもらいました。



下の子はタミフルのジェネリック。



IMG_20190209_154740475

異常行動、昔ニュースでやってたなー!!

気をつけて見ておかないといかんやつ!!



でも、土曜日のうちにお薬もらえてよかった。








…と、今日もバタバタだったわけで。

何とかお風呂も順番に入ったりして、お布団もインフル組と上の子と分けて寝かしつけ…






…た頃に!!!!!



旦那から電話!!!!








今日、私予約したホテルが、ボロくて使いにくくて最悪だと…!!!!!
まったく休まる事ができない!!!!



との、文句の電話。



このあと色々モメて大ケンカしたわけですが…旦那今から帰宅するって。









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今日はまちに待った…お給料日!!!
本当に待ってたぞおおおおー!!!!

めっちゃお金なかった…お財布に100円入ってるかどうかってくらいギリギリだった!!
新年会やら忘年会やら色々お金いっぱいかかったから…。


朝、子供らを幼稚園に送ったあと銀行に直行!!!


お給料は27万ほど入ってて、1月15日頃には別項目で8万円ほどの入金もある!!!!

多分、1月から旦那が単身赴任になったので、その引っ越し費用がでたのかな。


なにこれ!!すごい!!
銀行口座が金持ち!!!


結局、今日引き出したお金は35万8千円でした。
旦那お疲れ様でしたー!!

来月の家計簿予算

2月
光熱費  20000  
食費雑費 20000 
ガソリン   8000  
通信費   12000  
学資    9000  
個人年金  8000  
レジャー    20000
夫こづかい  40000
私     6000 
園費用    13000
ポピー   2000   
貯金     200000

合計      358000



今月光熱費がすごく高かったのでいつもより多めに入金。

先月、家のお金がなさ過ぎて、自分のお金からガソリン代とかいろいろ建て替えたのでお小遣い多めにしました。

それでも今回予想外に多い給料だったので、残りは全部貯金へ。

20万円貯金に入れて、現在の貯金残高は38万になりました!!よかった…。嬉しい!!!









その話を聞いてから何かすごくモヤモヤしてる自分がいて。
夜中もなかなか眠れなくて色々検索してみたり。
モヤモヤ。



嫉妬??
うーん。なんか違う気がする。


うーん。



と、色々と考えてるうちに朝になってたわけですが。


やっとそのモヤモヤが分かった!!!


私好みのきれいなお顔のお嬢さんと、旦那だけ仲良くお酒飲んでて羨ましい!!!!

おお、これだわ!多分。


うん、なんかスッキリ。



入社インタビューのニュースの時から、すごく整ったお顔でとても私好み!
いいなー!
と思ってた女の子だったので、旦那だけ仲良くしてるのが気に入らなかったんだな…と。




もし、彼女さえよかったら我が家にでも遊びに来てほしい…。


同じ人を好きになった者同士仲良くなりたいなぁ。同担大歓迎タイプ!
女の子の方が同担拒否タイプの方だと仲良くなれないかもだけど。







無駄に一夫多妻制とか検索したりしたわ。

日本では認められてないから、なかなか制度的には厳しいんだねぇー。

離婚して戸籍上は全員が独身だけど内縁の妻2名と同居してる一夫多妻のお家とか。

第一夫人が妻で、あとの第二、第三夫人を養女として籍を入れてるご家族とかがいるそう。
日本の制度では同性婚が認められ始めたけど、一夫多妻制はまだ認められてないから大変なんだなぁと。










まあ、そもそも、旦那もその女の子も付き合ってないけどね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

週末に寮から帰宅して土日は自宅で過ごしてる旦那。

もう、日曜日の今日はお昼過ぎに寮へ帰りました。




昨日のお昼ご飯は現在の職場の先輩達と。

夜は電車で1時間半ほど離れた地域で、同期の同僚から

人間関係で悩んでて相談したいからぜひ飲み会を!!!



と、の事で、お昼過ぎにご飯から帰ってきた旦那はシャワーして、着替えてそそくさと飲み会へ。

最寄りの駅まで車で送って行ったわけです。


終電で帰宅予定だったんだけど、最寄り駅の終電時間が21時までだったので結局カラオケ店で一泊したそう。





そして、今朝朝早く帰宅した旦那から



なんか、俺、めっちゃ崇拝されてる!!!


本人もビビりながら言ってきたんだけど。



昨日は同期の男の子と、女の子と、旦那の三人で飲み会だったらしくて、女の子は旦那より2才年上。

…まあ、私より年下なんだけども。


ちょうど、春の入社式のニュースでインタビュー受けてた女の子で、清楚で上品な顔立ちのきれいなお嬢さんって感じ。



話し方も綺麗でとても気品があって好印象だったから、研修中もあの女の子モテるんじゃない??って旦那に聞いたんだけど…いや、あんまり人気ないなー。って返事で意外だった。





そして、その女の子、実は旦那の事が好きすぎて崇拝してるらしい。


正直、旦那はとてもモテるタイプではなくって…見た目もこち亀の両さん的な感じで…。

なんであんな清楚で可憐なお嬢さんが旦那を…?!?!


もう不思議で仕方がない!!!

男女比が9対1くらいの職場なので、本当にあんな綺麗なお嬢さん誰もほっとかないと思うんだけど!!!

しかも若くてイケメンもわりといて、学校卒業してすぐ入社した人が多いから、独身がほとんどの環境の中で…。






しかも好き度合いがもう宗教的な感じらしくて。


○○さん(旦那)が言うなら何でもします!
という感じで…。


一緒に飲んでる同期の男の子がなかなかイケメンで頭良くて運動神経も抜群で、優しい子だったので、二人で付き合えば??と旦那が言ったら



○○さん(旦那)が付き合えと言うなら□□(一緒に飲んでる同期の男の子)と付き合います!!





だ、大丈夫かー?!?!お嬢さんしっかりー!!



同期の男の子にも、いくらお金払ったらこんなに崇拝してもらえるのか(笑)と笑われてたらしいんだけど。




女の子かなりの飲ん兵衛らしくて、ガンガン飲みながら



何で指輪してるんですか!恋愛遍歴教えて下さい!!

かなり色々聞かれたそう。


我が家の夜事情なども。

…聞くなよ。

そして言うなよ。





本当に少ないから旦那が愚痴ってたら


私ならそんな少ない回数にさせません!!!





ほほー。
若い!偉い!!





まあ、そんな感じになぜか旦那を崇拝する女の子の存在を教えてもらいました。







私があんまり嫉妬する性格じゃないので、旦那が人に好かれてることは嬉しいと思うけど…

あの清楚な美人なお嬢さんに、どうか素敵な男性が現れたらいいなと。








近所に住む旦那のお祖母ちゃんが、お魚とか、みかんとかくれたー!!やったー!!嬉しいー!!ありがとうございますー!

IMG_20190120_092308809



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

本日は色々物が届く予定だったので、できるだけ家に居てくれ!と旦那から要請があったので自宅警備員してました!



IMG_20190110_114035698

さようなら なつやすみ

なつかしい まちあわせ

ゆずとかが歌ってそうなフレーズだなー。

自宅警備員しててもヒマなので、ダイソーの文字練習帳をモサモサと進めてました。

練習中はキレイに書けてるような錯覚に陥るんだけど、いざ何もない紙に書くと、めちゃくちゃ頭悪そうな文字を安定して書けてしまうので、普段から美文字意識をしないといけないなーと…


まあ、暇つぶしにもなるし、文字練習楽しいのでもう少し続けます。







お昼すぎ頃に佐川急便が到着ー!!!

届いたのは昨日のブログでも書いてた、ストライプクラブのセールで購入した旦那の服。



IMG_20190110_134952581



仕事着は仕事が変わるたびにちょこちょこ購入してたんだけど、私服は着る機会も少ないし、本人も服に興味がないので、今家にある服で満足してる様子。


で、数年買ってなかった事に気がついたので慌てて購入。



IMG_20190110_135153297


セール価格+タイムセールで更に20%オフになりました!

5点購入で、6447円。

メンズ服でこれはお買い得だと思うんだけど…でも旦那が気に入って着てくれるかは不明。







同じく佐川急便からもう一つ届いたのは



IMG_20190110_135601985

ジャーン!!!

DELLのノートパソコン!!!

我が家に新しい電化製品キタヨー!!!



発注して作ってもらう形式なので届くのがもっと遅いと思ってた!!

まだ電源入れてなくて設定もしてないけど、とりあえず15インチの画面の大きさに満足!!!


OSのリカバリソフトがついてないので、明日DVDメディアを買って来よう!



ちなみにノートパソコンを購入するにあたって、私と旦那の希望は


・15インチ以上
・マイクロソフトのOffice付
・DVDドライブ付
・CPUはCeleronより上のクラス
・メモリ4ギガ以上


で、Officeにパワーポイントを付けるかどうかで一万円ほど値段が違ったけど、後から付けるのもめんどくさいし、旦那からの希望で、パワーポイント有りのOfficeにしました。


年末年始のセールで、6万円以上のパソコンは17%オフになったので、送料込みで66300円でした。



まあまあ予算内かな。


もっと削ろうと思えば安くできたんだろうけど、せっかく買うなら良いCPUのが欲しいよね!と、そこは旦那と意見が一致して少し高めの物にしました。

また週末に旦那が帰宅してから一緒に設定しようと思います。


ちなみに購入したのはこちらのDELL公式ホームページから。




ノートパソコンがネットにつながるようになってたらペンタブ買いたいなぁー!!絵日記とかやってみたいー!!













そして子供らが帰ってきて、お風呂→ご飯→お布団準備…


と、一番大事な旦那から受け取り頼まれてた物が届かないなぁー!と心配してたら


ピンポーン


やっときたよー!

新年早々、旦那はスマホの画面を破壊してしまってバリバリ状態。

月額250円の端末交換オプションに入ってたので新しい端末代5000円で機種変更出来たらしい。羨ましいー!


新しいスマホを無事に受け取れてよかった!!


三連休に一気に設定しなきゃ!!
スマホもノートパソコンも設定大変だろうけど、ある意味家でやることあるから、レジャー費かからなくてありがたいかも。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ