手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: ペット

子どもたちの冬休み最終日の本日!

旦那が単身赴任先に鉛筆削りを持っていってしまったので、鉛筆削りを買いにダイソーの入ったショッピングモールへ!



鉛筆削りと、ガムテープがなかったので買ってきました!!!


じゃーん!!!




IMG_20190107_124302772




かわいい鉛筆削りでしょう…。








…鉛筆削りと、ガムテープだけを買いに行ったはずなんだ…





毎回このショッピングモールに行くと、子どもたちがおもちゃ売り場のサンプルで遊びたがるので、遊ばせてたわけですが…

待ち時間に目に入ってきたキティちゃんのかわいいパッケージ!

よく見るとセール価格で半額になってる!!!


わが家にはお医者さんごっこセットは持ってなくて、先日の室内遊び場でめっちゃハマってて機会があったらお医者さんセット買いたいなと思ってたら…

まさかの半額!!!
しかも安心のサンリオ商品!






ついつい購入。

IMG_20190107_162827173


持ち手が伸縮するキャリー付きでなかなか可愛かった!!!





ついつい買いばかりでほんと正月バブルになってる!!

さっきも旦那の服、もう数年買ってないことに気がついて、ストライプクラブのセールでまとめ買いしてしまったし。


財布に紐なんて…そんなものは最初からついてなかったんだ…きっとそうなんだ。







七草がゆを食べたので、我が家のハムにおすそ分け。


IMG_20190107_184447147_BURST000_COVER_TOP


むしゃあ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今日は旦那が仕事で不在だったので、朝から退屈してる姉妹を車で20分ほどの場所にあるショッピングモールへ連れて行く事に。


ここは古いショッピングモールで、おしゃれなお店も少なくて規模も中規模なんだけど、映画館とボーリング場が中にあって駐車場も無料だし、買い物も便利なのでちょこちょこ利用してる場所。




今日は駐車場入ってすぐにパトカーと、白バイが停まってて、何事ー?!?!

子供たちとパトカー見に行こうかー!!と近づいてみたら



Fotor_154012566952797


白バイ乗せてくれました!!!!

どうやら警察車両展示中???
何も旗とか、看板もなくて、ガタイのいい警察官がパトカーの横に二人立ってるだけだったから、パッと見、事件か何か起こったの?!と勘違いしてしまう雰囲気だったよ。


Fotor_154012571652664



パトカーは乗れないけど、前で写真どうぞー!とオススメされたのでこちらでもパチリ。


今日は日曜でお客さんもすっごい多くて、駐車場入口付近で目立つ場所だったのに…。
看板でも立ててあげれば白バイ乗りたい男の子とかいただろうなーと少しもったいない気持ちに。







モールの中に入ると、普段は通路の部分に沢山の出店が!!
子どもたちは試食にくいつく!!!店員さんも試食勧めまくってくれるので逆に断りにくい!!!

…いろんなお店でいろんなものを試食させてもらいました。

生花の展示や、赤ちゃんマッサージ、ハロウィンの写真撮るスペースなど、通路の部分に沢山の出展もあって見てるだけで楽しいー!!





二階に上がると歩いてるだけで携帯会社のビンゴ用紙渡されて、ビンゴ会場に行ってみるとかなりの規模の出店になってました。



結局ビンゴにならなかったけど、三太郎の入浴剤3つ、ティッシュ1つ、ミニヨンのボールペン2つ無料でもらえてラッキー!


そしてビンゴ終わったらバルーンアート貰ってってね!と言うことで、好きな物を作ってもらって姉妹ご満悦!!!


IMG_20181021_124135219


今日の無料ゲットしたモノたち。




バルーンアート、すごい珍しい立体のバラとか作ってくれて感動!!!めっちゃかわいいー!!




駄菓子はゲームセンターの催し物でお菓子つかみ取りした分。




↑の卵は

5キロ以上のお米買った人限定で、ピン球つかみ取りで取れた数だけ卵プレゼント!


〜というイベントをしてたらしいんだけど、全然知らないでお米なくなったから買おうとしてたらスタッフさんに声かけられて、ピン球つかみ取りしてきました。

卵、予想外だったけど5個ゲットできてラッキー!!




古いショッピングモールだけど、無料で楽しめるイベントばかりだし、駐車場も無料だし、ライブとか、コンサートとかもよくしてるみたいで活気があってなかなか楽しい!!


中のスーパーもわりと安くて便利だし。
土日困ったらここに来よう。









IMG_20181021_201925887

寒くなってきたのでハムスター用の寝袋を作ってみたよ!
布の間にモコモコの綿いっぱい詰めたから暖かいはずなんだけど…ハムスターには完全スルーされてて寝袋涙目。


まあハムが寝袋気に入らないなら仕方ないか。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

先日見かけた我が家のハムスターもっふるの脱走しようと企む様子

IMG_20180908_200631180


衣装ケースの柔らかくてしなる部分のフタと本体の隙間を狙ってる!!!



これは脱走するのも時間の問題な状態で、早急に水槽に移さねば!!!



と、思って急いで楽天を覗いてみたものの、この水槽だとフタが別売、こっちのフタ付きの水槽はちょっと小さい、水槽のフチが黒はどうなんだろー??白がいいかなー?



いやいや、待って、水槽ってそもそも、今使ってる給水器取り付け出来なくない?!
吸盤タイプで壁に貼り付けるとそこを、足場にして登ってきたら水槽に変える意味がないし。



そして、フタって普通の水槽のフタで大丈夫?!
水槽のフタって、色々取り付けられる用に穴が開いてるよね。



…と、楽天を見ながら悩みまくって2日。


このまま、実物を見ずに通販していいのか不安。

しかも欲しいと思う水槽、給水器、フタが同じショップで通販出来なくて全部バラバラに注文すると、結局全部に送料がかかってしまって全然安くない気がする…。




と言う事で、この家からはちょっと遠いけど、市内のペットショップの中では一番の品揃えのお店に行ってきました!!!




お店に行ったら欲しかった水槽、給水器、フタ全部置いてたー!!
さすがの品揃え!!

ネットで見て迷ってた少し小さいフタ付きの水槽と、60サイズのフタなしの水槽両方が置いてて見比べる事ができて、実店舗素晴らしい!!ってなってました。



小さめのフタ付き水槽と、フタなしの60サイズ水槽、がほぼ同じ値段!!

フタ付いてた方がお得かなと思って店員さんに付属のフタを見せてもらったら…

脱走してくださいと言わんばかりのちょうどいい穴が4ヶ所ほど開いてたので却下。


フタなしの60サイズ水槽に決定ー!!!



ちょっと重たいけど、しっかりしてるし、高さも今のケースより10センチ高くなるから脱走の心配もなくなるはず!!



IMG_20180911_161433368


現在の衣装ケースと比較。


Fotor_153667528764288


Fotor_153667522977974

滑車の上の空間がかなり余裕でました!!



IMG_20180911_164042916


フタは爬虫類コーナーで売ってたハープネット60という商品!!
60×30サイズの水槽にピッタリで気持ちいい!!


IMG_20180911_164104404


給水器は鳥用の置き型給水器!!!
これはちょっとしばらく使い勝手がどうかの様子見が必要だけど…

高さがある水槽なので給水器を上からぶら下げも厳しそうだし、壁に吸盤で貼り付けると登って来そうなので、置き型の給水器を探してたら小鳥タンクという商品を発見!!!

あまり水を飲んでくれなさそうだったり、床材が入って不衛生そうなら前の給水器に戻さなきゃだけど。




IMG_20180911_165316654

この3点を実店舗購入で5554円でした!!!


実物を見ながら決められたし、思ったほど高くなかった!!



IMG_20180911_181206250

水槽、めっちゃ視界がクリアで見やすいー!!


IMG_20180911_191651241

ガラス越しの写真もキレイに撮れて嬉しいー!!





さて、もっふるのお引越しが終わったので、次は私らの引っ越しかな。

今日旦那に連絡取ったけどまだ転勤先の連絡が来てないそう。

ハラハラするので早めに教えてくれー!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

ここたまの放送開始にあわせておもちゃ屋さんでキーワードを伝えると無料DVDがもらえるキャンペーンでDVDゲットー!!!






IMG_20180908_171340933

前にハグっとプリキュアの無料DVDプレゼントの時はゲットできなくて、あんまり数が用意されてないのかなーと。
それ以降、無料プレゼントキャンペーンは諦めモードで貰いにも行ってなかったんだけど。

今日はたまたま、他の用事でおもちゃ屋さんに行ってて、レジに並んでる時に前の女の子がここたまのキーワードをお店の人に伝えてレジの人がDVDとシールを手渡してるのを見て…

ええっ、このお店まだDVD残ってる?!

とビックリして、レジを終わらせた後、上の子を連れてキーワードを伝えて無事にゲットできました。

シールも一緒にもらったんだけど、さっそく使ってしまって写真取る頃には台紙がゴミとなってました。




DVDの中身は一緒に見てはないんだけど、1時間近くあるみたいで自己紹介のアニメと、主題歌と、その曲に合わせたダンスレッスンなどが収録されてる様子でした。(隣の部屋からチラ見した感想なので中身が違ってたらスイマセン。)

無料でもらえるDVDだったので、しまじろうの15分DVDくらいのイメージだったけど、なかなかのボリュームにビックリ!!

上の子はダンスレッスン見ながら一緒に踊ってたし。
DVDゲットできて超ラッキーでした!!



 





そして、ハムスターのモッフルのお家。


帰省前に持ち運び重視で、持ち手があって軽い衣装ケースにしたわけですが

IMG_20180908_200631180



なんかもう天井に届きそうなんだけど。



モッフルでかいなぁ…。


一応フタも閉まってるけど、プラスチックの蓋が柔らかくてしなるからちょっと勢いつけて登られると脱走されそう…。




今日はとりあえず蓋が持ち上がらないように少し重い本を両サイドに乗せて脱走予防。



でも、この衣装ケースも高さが足りないからそろそろ水槽とか深い物に変えるようにしなきゃかなぁ。
ハムスターのお家ってなかなか難しい!!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今朝ハムスターを見てみると、ケージの上と下を合わせてるジョイントの隙間に歯を食い込ませてガリガリやってました。


おおお、これほっておくとバキバキに割れてくるやつー!!!そして脱走されるー!


ゴールデンハムスターなかなか賢い!ここが弱点とよくわかったなー!!!




できれば帰省が終わってから大きなケージに引っ越ししたいと考えてたけど、帰省まで今のケージがとてももちそうにない!!!


仕方ないので急遽新しいケージを探しに行ってきました!!!!





帰省後には60センチ幅の水槽をケージにしようかと考えてたんだけど、水槽って持ち手もなくて水を入れてなくてもけっこう重さがあるからそれがネック。



特にこれから帰省があるから持ち運びしやすい方がありがたいなぁ。





と、色々考えつつ、この近辺にはペットショップがないので、とりあえず一番近くのホームセンターへ!



水槽を見て、60センチ幅の水槽の重さ確認。

ずっしり。






そして、奥の方に置いてる衣装ケースのコーナーへ。



蓋付き衣装ケース74センチ幅。税抜き598円!!
軽っ!!!!
底もフラットだし、軽いし、半透明だけどまずまず中は見れるし、広い!!!!


子供らと相談して衣装ケースを購入することに。


衣装ケースだけだと通気性の問題と、お世話がし辛いので、焼き肉網と結束バンドを買いにキャンドゥへ。






IMG_20180730_110348110

ケースと、網と、結束バンドとプラスして小さな強力磁石と木のエサ皿を購入。

全部で1200円ほどかな?







さて、無事に作れるかなー?と、適当にカッターでぶち抜いてみたわけですが




IMG_20180730_112133338


見た目より、触った感じよりずっと硬かった!!!

普通のカッターと、普通のハサミで挑んだらかなり力任せの作業になってパキパキにヒビが入りまくる!!!!




うん、後でグルーガンで補修だな。




そんな適当作業でも何とか天井をくり抜けました。



IMG_20180730_150953926


焼き肉網をキリで開けた穴に結束バンドを通して蓋にして、二本の溝に強力磁石を4つ埋め込んで天井扉の完成!!!



IMG_20180730_134352605


給水ボトルは前のケージのをそのまま利用したくて天井扉の隣に丸く穴を開けてぶっ刺してます。

まだ使ってるところを見てないから高さはどうかなー?!




配置してみたけど、70センチ幅だと広い!!!
かなりゆったり配置できるのね!!!
置いてみたかったお風呂の砂場も置けたわー。使ってくれたら嬉しいけど。






IMG_20180730_205955600


半透明ケースだから、写真を撮るとぼんやり。
実際見るのもぼんやり。


正面に窓を開けてアクリル板をつける鑑賞窓を作る方法も考えたけど、前回のケージで小さな継ぎ目をガリガリ削り始めたから、アクリル板とか付けたら即ガリガリしそうなので、とりあえず今のところ天井以外は加工しない方向で。



もし脱走とかあったら帰省後にでも水槽にするとか考えなきゃなー。











にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ