手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: アニメ・漫画・ゲーム

今朝幼稚園に子どもたちを送ったあとプリキュア映画見てきました!!!


先週末に先に旦那と子どもたちだけで親子前売り券を使って、プリキュア映画を見てもらったので、私だけまだ未鑑賞でした。

映画に感動した旦那は早くネタバレしたいらしく、早く映画見てきてー!とおすすめされるし、プリキュア好きなのでこれはもう行くしかない!!!




IMG_20181107_121840011


映画館には新作映画の塗り絵がいくつもあったので二枚ずつ拝借。


プリキュアの応援ライトは下の子のライトが初期不良で電気がつかなかったので交換してもらってきました。






プリキュア映画、まだ見てない方もいると思うので内容は伏せますが、ほんとプリキュア好きで良かった!!!
もう過去のプリキュアが動いて喋ってるだけで感動。

キャラクターが多すぎでどうやってまとめるのかな?!とハラハラしたけど、山場の作画のキレイさと技の見せ方が美しくて感動。
曲も良かった!!!



平日の朝イチだったから自分一人だけだと思ってたら、後ろの席に親子+おばあちゃんの三人組が入ってきて…

元気にプリキュアを応援してる女の子の声を聞きながら、感動して泣くのはとても気まずい空気だったよ。







涙目のまま、映画の半券持ってマクドナルドへ。

IMG_20181107_111456852


半券でコーラSが無料だったので300円でランチ。






いやぁ、プリキュアよかった。
CD欲しいな。










幼稚園から盾追加で持って帰ってきました。


IMG_20181107_123222344


6個。


まだ残り3個ほどあったかな?!

意外とかさばるので6個しか袋に入らなかった。





盾の加工は下地塗って乾かして→塗装して乾かして→装飾作り…


と、時間がかかるのでさっきまで作業してました。



IMG_20181107_220352879



ほんと、何やってんだ私は。


ツイッターで友達に防具屋に就職したと言われております(笑)


バザーってシュシュとかヘアゴム作ったり、入園用品作ったりするイメージなのに…なんか本格的に盾作ってるんだけど(笑)




IMG_20181107_235750878




今日持って帰った6個の盾もだいぶ加工が進んだよ。


4つはロトの盾風。
2つはガンダム風。



残り3個のデザイン何にしよっかなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

昨日と、一昨日と、幼稚園行事に参加してました。




11月から幼稚園に初登園だったんですが、その日の帰りのバスで先生からPTA役員の方からお手紙預かってます。

と、ご丁寧にお手紙を下さって。


中身はPTAのLINE登録と、さっそく翌日にPTAの集まりがあるので来ませんかー?のお誘いでした。



LINEはその日のうちに登録して、全学年のグループと、年中グループのLINEに参加することになって、ご挨拶したらほぼ皆さんからお返事があった…。
登録数も、全生徒さんの数も少なくて20↑人ほどなんだけど。








前のこども園ではLINEのグループ登録だけして、挨拶しようと役員さんに相談したら


ああ、挨拶しなくていい!誰も書き込み一個もしてないから!!!


と、止められた事があって、本当にその年のLINEグループは登録だけだったなぁー。
誰かが、
「〇〇の母です、宜しくお願いします」
って一度だけ書いてたけど、誰も返信してなくてスルーしてて園のLINEグループってこんな感じか…と衝撃を受けた思い出。












さっそく翌日のPTA会という名の、バザー用意の会で、バザーまで1ヶ月切ってて持ち物が裁縫道具だったから、これが噂に聞くボランティア強制労働かー!!!
とドキドキしながら行ったんだけど…






蓋をあけてみたら



裁縫道具持って行ったものの、PTA参加者の中にハンドメイド作家さんが二人いらっしゃってガッツリ家で縫ってきてて、PTA会では値札付けや、袋詰など簡単な作業をみんなでワイワイしてる会でした。


みなさん、

初めまして〜〇〇組の〇〇の母ですー!!

と、顔を合わせたらすぐ言って下さったり、
どちらから来られたんですかー?
とか色々お話して下さって本当に和気あいあい。
ポツンって事がなくって普通に楽しかった。


翌日の3日がいきなりお父さん参加の参観日で、その流れも全然分からずプリントで知ったくらいだったけど、参加の時間とか色々教えてくれたり、運動会では保護者のダンスがあって…

と、色々情報を知れて参加してよかったー!!!




前のこども園は一年居たけどお迎えはずっとポツンだったし、話しかけてくると

旦那さんのお仕事何?〇〇でしょー!!


とか、運動会後の登園で↑の保護者さんとは別の人から


運動会で旦那さん大活躍でしたね!周りのママさんたちと何の仕事してるんだろうね!って話になってますよー!

と言われたり…

とにかく私と会話じゃなく、旦那の仕事を聞きたい人しか居なかった印象。

あとはこども園の愚痴を聞かされるとか。








これが保護者か…とガッカリしてたけど、いやいや、やっぱり前のこども園が異常だったわ。


その前に通ってた地元の幼稚園のママさんたちとは自然に仲良しになって自分からLINE交換したりでご飯行ったりしたし。ほんといい関係だったなぁ。








昨日がお父さん参加の参観日で、旦那もお休みだったので参加。
旦那は幼稚園の見学も来れてなかったので初めて雰囲気や先生を知ってもらえてよかったかな。

参加親子で半分に別れて作品制作したんだけど、私は上の子と一緒で、旦那は下の子と一緒で別々グループになって黙々と作品制作!

上の子、テーマが気に入らなくてやりたくない!とダダこねてたけど、使っていい材料を見たら一目散に走って行って一番に作り始めました。


めっちゃやる気やん!




親子で作品作ってたら先生たちも声かけてくれてすごい褒めてくれる…


先生ありがとう。保護者も褒められたらめっちゃ嬉しいよ…。




なんかいい気持ちでの参観日参加ができて良かった。





Fotor_154127273372670




午後は以前購入してたプリキュアの前売り券で映画行ってきたよ…。私以外が。



前売り券、三人分しか買ってなかったので、私は後日レディスディにでもこそっと、見に行きます。

なんか旦那が泣いたー!って言ってたのでほんと楽しみなんだけど!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

昨日の夜から体調崩してて今日も引き続き体調グズグズであります!!

もうね、昨日の夜からは適当ご飯と、格安スマホのDMMポイントが溜まってた分で借りたマイメロのDVDで何とか子供らの退屈をしのいでる状態。






さて、そんな具合の悪い日には特にお出かけもしてないので少し前にあった話を。



春アニメの最終話3つ前とかに見始めたゴールデンカムイ!!
激ハマりでコミックも借りたり買ったりで全部読んだわけで、10月からアニメ2期が楽しみで。


で、来週ゴールデンカムイの新刊が発売になるんだけど、dmmのポイントが余ってるからデータで購入しようと思ってたら、


特定の書店で新刊特典で、トレーディングおじさんカードが!!!



IMG_20180915_211509



うわぁ!なんかわらかんけど、なんかほしい!!!


ざざーっと見た感じ、自分的にはこれはちょっとハズレかな?ってカードもあるけど、半分は当たりだし、これは書店に予約しにいかなきゃー!!!


と言う事で先日予約しにいってきました!!






とあるショッピングモールの書店が最寄り店舗だったので、そちらでレジの女の人に聞くと?????で、結局奥の若いお兄さんが対応してくれて、色々調べてくれました。


トレーディングカードはまだ店舗に届いてなくて、新刊発売時に配布するそう。

今予約したらトレーディングカードを付けてもらえるか聞くと、一枚確保しますよ!!と対応してくれたので、コミックの予約することに。







予約してくださるし、トレーディングカード好きなのがあれば確保しておきますよ!!


?!?!



何ー?!神対応かー!?!



えっえっ…でもトレーディングカードだし、多分中身が見えない仕様になってるだろうし。



そして…欲しいのは



Fotor_153701383586216


胸毛とヒゲと…毛むくじゃらの毛カードが本命なんだけど…。




言えなかった。


なんか変な性癖を露呈するみたいで言えんかった…。





だってさ、毛カード希望したものの、トレーディングカードの中身が見れない袋に入ってた場合の自分が目も当てられんじゃないか…。





いや!でも毛の谷垣はとってもいいキャラでかわいいんだよ。
そっとお財布に忍ばせたい。








強運で引き当てたいなぁ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

ここたまの放送開始にあわせておもちゃ屋さんでキーワードを伝えると無料DVDがもらえるキャンペーンでDVDゲットー!!!






IMG_20180908_171340933

前にハグっとプリキュアの無料DVDプレゼントの時はゲットできなくて、あんまり数が用意されてないのかなーと。
それ以降、無料プレゼントキャンペーンは諦めモードで貰いにも行ってなかったんだけど。

今日はたまたま、他の用事でおもちゃ屋さんに行ってて、レジに並んでる時に前の女の子がここたまのキーワードをお店の人に伝えてレジの人がDVDとシールを手渡してるのを見て…

ええっ、このお店まだDVD残ってる?!

とビックリして、レジを終わらせた後、上の子を連れてキーワードを伝えて無事にゲットできました。

シールも一緒にもらったんだけど、さっそく使ってしまって写真取る頃には台紙がゴミとなってました。




DVDの中身は一緒に見てはないんだけど、1時間近くあるみたいで自己紹介のアニメと、主題歌と、その曲に合わせたダンスレッスンなどが収録されてる様子でした。(隣の部屋からチラ見した感想なので中身が違ってたらスイマセン。)

無料でもらえるDVDだったので、しまじろうの15分DVDくらいのイメージだったけど、なかなかのボリュームにビックリ!!

上の子はダンスレッスン見ながら一緒に踊ってたし。
DVDゲットできて超ラッキーでした!!



 





そして、ハムスターのモッフルのお家。


帰省前に持ち運び重視で、持ち手があって軽い衣装ケースにしたわけですが

IMG_20180908_200631180



なんかもう天井に届きそうなんだけど。



モッフルでかいなぁ…。


一応フタも閉まってるけど、プラスチックの蓋が柔らかくてしなるからちょっと勢いつけて登られると脱走されそう…。




今日はとりあえず蓋が持ち上がらないように少し重い本を両サイドに乗せて脱走予防。



でも、この衣装ケースも高さが足りないからそろそろ水槽とか深い物に変えるようにしなきゃかなぁ。
ハムスターのお家ってなかなか難しい!!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

お盆と言う事もあって、地元に帰ってくる友達がちよこちょこ。


いつもはタイミングがあわなくて残念ー!!って事ばっかりなんだけど、今回は友達が帰る直前に連絡をくれて、結婚前くらいによく集まってたメンバーが揃いそう?!ってぐらいみんな帰省のタイミングがあったので、女子会してきました!!!




オタク女子会で、元々ジャンルも違えば好みも服装もバラバラなんだけど、集まって今の自分のハマってるものをプレゼンしたり、吐き出したりするだけの会で、集まったのは5年ぶりでした!!!



友達がみんなに声かけてくれて本当にありがたかったー!
あんまりにも嬉しくて本日だけで、5回くらいお礼言ってた。
いや、本当に嬉しかったー!!!

5年ぶりに集まれたけど、やっぱり服装バラバラ、ハマってるものもバラバラ、ドラマ、アニメ、ゲーム、舞台、ミュージカル…と、本当に好みがバラバラだし、ツイッターに流れてくる画像もこんなに違うのかと…


ちなみにミュージカルにハマってるお友達のツイッターの画面は華やかな俳優さんたちの画像が多くてキラキラしてるそう。

私のタイムラインはゴールデンカムイとドラゴンボールが多いのでムキムキ筋肉と、殺伐とした眼光と、汗でムワムワしてたり、ウール素材のコート&マフラーな画像。


同じツイッターを眺めてると思えない違いに笑ってしまう。




IMG_20180810_125531687


お店はイタリアンのオシャレなレストランで、濃いオタク話をワイワイしてました。
本日のランチは焼きオクラのミートスパ+塩パンと前菜サラダとドリンク付きで1000円。
それに本日のデザートを付けて合計1300円でした。
なかなか美味しくていいお店だったのでまた来たいなぁー!子連れで来れるお店じゃなさそうなのでなかなか行けないかも。





みんな五年経って結婚して子供ができたり県外に出たりで、環境の変化があったのに、根がオタクなのでハマってるのをお互いお話出来る女子会って素晴らしいなと。





子育ての悩みとか、義両親の悩みとか、お金の悩みとかそんなのは無し!素晴らしい!!




みんな多忙で一時間半ほどで解散になったけど、濃い時間を過ごせて幸せだったー!!!

また来週時間差で別の友達が帰省するので集まるぞーう!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ