手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: アニメ・漫画・ゲーム

作る会!とか書いておきながら、毎回参加者は私一人なんですがね。



昨日Amazonプライムの大量配信終了を知って、仮面ライダー鎧武がちょうど半分くらい見て途中放置したままになってたので、下の子の衣装作業のBGM替わりに仮面ライダー鎧武を垂れ流し。


さすがに話が後半に入ったので、けっこう核心に向かってるなぁーと言う感じ。

今日見たので35話くらいまですすんだのかな??


配信終了までに無事に見終える事ができるかなー??


ちなみに、上の子は昨日からダブルを見始めてフィリップくん(菅田将暉くん)がかわいくてお気に入りだそうです。

今日も3話、4話の半分まで見て終了。

さすがに仮面ライダーダブルは配信終了までに全部見るのは無理かなー。
でもサクサク見やすい作りになってて、子供らも楽しんでるみたいでした。



で、昨日から作り始めた下の子のハロウィン衣装。



下の子の希望はメダルだったんだけど…


メダルをそのまま着るきぐるみにすると、幅が大きくてイスとか、乗り物に乗りづらいから、別の座れる形の物がいいんじゃない?

って事で、みんなで考えて…


IMG_20190910_195340812


この青いネコヤミーにすることにしました!!


下の子のネコヤミーの希望は、モコモコの柔らかい布で、可愛く作って!!!
との事。





IMG_20190910_143916602


昨日、今日で頭と、本体と、靴が完成。




Fotor_156811192675470



ニャンちゅうかな?

まあ、下の子はかわいいって喜んでたので、凶悪な顔のネコヤミーよりこれで良いのかな??
シルエットはゆったりめに作ったので、太めにできててまあまあ良しかな。


めっちゃ暑いけど、モコモコで着心地はいいそうです。

そうか、よかったよー。
ハロウィンまでにもう少し涼しくなってくれたらいいなー!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

さっきたまたま検索で引っかかったブログに書いてあったので、確認してみました!



Amazonプライム30日以内に配信終了予定


Screenshot_20190909-214557


うおおおおー!!!
仮面ライダーオーズが9月23日に配信終了ー!!!


ぎょええええー!!

今ちょうどハロウィン衣装作ってて、後ろ姿とか確認するためにちょこちょこ見直してて。

ほんとさっきまで見てたのに!!!


そして、まだ下の子も旦那も私の衣装も全然出来てないからアマプラのオーズ見ればなんとかなる!!と思ってたのに…!!!


困るとても困るぞー!!!



そして、オーズだけでなく、仮面ライダードライブ、電王、鎧武、カブト、ディケイド、Wも配信終了って!!!!


あわあわあわ…


子どもたちが寝る前に次はW見始めよう!って言って、2話の途中までみて、明日続きねー!って就寝したんだけど…。

これも23日配信終了。



シンケンジャーまで配信終了。


シンケンジャーは全話完走しました!!!めちゃくちゃ面白かったよ…。

シンケンジャーまで配信終了…超悲しい!!!





もう本当に動揺しまくって、今スマホアプリで電王全話落としてたんだけど…エラー。




半分ほどダウンロードできたけど、ダウンロードの話数上限に引っかかったらしくて、残りは話を消してからダウンロードしてね★ってことみたい。




そうか、アプリに保存できるのは25話ぐらい?
電王の半分とオーズは保存できなかったー!!!


とりあえず明日から見れる時間があるときに垂れ流しででも見ておこう。








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今日は旦那もお仕事、子どもたちは幼稚園で不在なので、午前中に少し衣装のパーツを接着&塗装して放置。



IMG_20190906_112731287

ダイソーに買い物に行きたかったので気分転換も兼ねて隣町のショッピングモールまでお出かけ。

久々にサンマルク行ってきました。
一人でランチとか頼むとちょっと優雅な気分!

ダイソーでもお買い物できたし、モール内が秋の商品に変わってたので見てるだけでも楽しかった!!!

帰ってきてから、子どもたちの園バスまで1時間ほど余裕があったので、ハロウィン衣装の続き!!!



IMG_20190906_145139512


園バス到着までに衣装完成ー!!!

疲れたけど、とりあえず一着目無事に出来上がってよかったー!!




Fotor_156776258810389


帰宅した上の子が着てくれました!!


サイズ感覚適当で作ったけど、わりとバランス良さそうでよかったー!!

少し接着が甘いところの修正だけしたら、下の子の衣装に取り掛かろうー!!

あと3着…頑張るぞー!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今日も子どもたちは幼稚園があったので、コツコツ衣装を作ってました。



IMG_20190830_141908096


手前においてる腕のパーツを作って組み立ててました。

上の子のサイズ感と、実際のこのくらい?って思うサイズが合わなくて、ゴールドの爪部分は小さくカットしたりで、結局作り直し。




あと、子供だから腕が小さいので、手首のカーブが思ったよりもきつくて、思ったように腕パーツに沿わなくて…なんだか難しかった!!



幼稚園から帰ってくる頃にはなんとか腕パーツは完成。

地味な作業だった…。






あとは、肩のパーツと、手袋パーツと、ボディのライン入れで終わりかな??





終わりが見えてきたから、他の衣装の布も追加注文しました。


旦那と下の子の分で合計6300円ほど。



アウトレットな布とか選んだからかなりお安く買えてるはずなんだけど、そもそも布ってお高い!!!




無駄にしないように頑張って作ろう!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

旦那からプレステ4かニンテンドースイッチを早く買ってほしい!と言われた今年の4月。



スイッチは子供向けソフトが多い印象、プレステ4はやりこみ系のソフトが多い印象。

プレステ4は発売されてかなり経ってるので、中古ソフトも買いやすくなってきてるだろうし、ゆっくり楽しめるのでは?!とのことで、プレステ4に絞ってゲオへ。


激安プレステ4を見つけて、即購入した4月。



子どもたちにも遊べそうなソフト、レゴゲームやドラクエの町を作るゲームなどを買ってみたものの…

ボタン操作が複雑だったり、視点変えたりが難しかったり、説明が漢字で読めなかったり…と、子供向けでも大人が一緒にやらないといけない感じ。



自分で読んで、ボタン押して、操作して、ゲームやりたい!!!!6歳児。

その姉をマネしたい4歳児。





先日旦那とブックオフで探しものをしてた時に、ふとDSソフトが目に入ってきました。


あ!我が家に3DSの本体が2つあるじゃない!!!

数年前にモンハンをやりたくて購入した3DS!!モンハンやった後、他にやりたいゲームも特になくてここ数年動かしてなかったなぁ。
引っ越しのダンボールの奥にあるはず!!!





完全にノーマークだったDSソフトを見てみると、ポケモン、妖怪ウォッチや、どうぶつの森などの有名ソフトが300円前後で売られてる!!!


なるほど!子供向けソフトってDSとか、3DSにも多いんだ!!!

今更だから安いし。






と言うことで、箱無し&説明書なしのDSソフトを2本購入。合計600円でした!!!






IMG_20190828_191609505



ダンボールから出した3DSは充電したらまだまだ使える状態!!!

本体カラーも女児が持っても可愛いカラーにしててよかった!!

幼稚園から帰ってきて、見たことないゲーム機が2つ並んで充電してるのを発見した子どもたち超喜んでた!!!




とんがり帽子の魔法使いシリーズ?ちょっと知らなかったソフトだけど、シリーズ化して何本も続編が出てる魔法使いでお店経営できるゲームと…

どうぶつの森の初代?のソフト2本を入れてゲーム時間は1時間以内と決めて渡しました。



表示文字をひらがな設定にできたり、敵が襲ってくるようなゲームでないので、楽しめてるみたい。

扉を開けて、町をクルクル歩くだけでも、自分で操作できてることが楽しい様子。







なるほど、盲点だった!!DSソフトは幼児向けも、お勉強ソフトも豊富だったのね!!


とりあえずネット通信せず、自宅から出さず、時間を決めて遊ぶ分にはDSって良いゲーム機かもしれない!!




しばらくは様子見で子供たちにプレイさせてみようと思います。




IMG_20190828_205508826


やっとオープンファスナーが届いたので、腕と足パーツに貼り付けできました!!

オープンファスナー、普通の手芸店で買うと一つ300円くらいするからこんな時はナカムラさん!!!




↑を×3個購入したので、本日ファスナー9本届きましたー!!

ミシン糸やレースなども激安なので、趣味で大量に使う時に便利!!!

最近メール便対応になったので、小物だけ買いたい時も気軽に使いやすくなって嬉しいー!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ