手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: アニメ・漫画・ゲーム

キャナルシティ博多のドラゴンボールスプラッシュイベント!!!


Screenshot_20180722-234332


去年の夏にUSJでドラゴンボールのイベントがあったんだけど、それを知ったのが遅くて参加できなかったので、今年は↑のイベントを一ヶ月ほど前に知ることが出来たので事前準備!旦那にも相談!!

そして参加してきましたー!!

もうわくわくがとまんねぇーぞー!!!








旦那と私はドラゴンボールTシャツで参加!
大人もずぶ濡れになっていいように家族分の着替えも持参!!

そして、私はビーサン持ってなかったので現地購入して参戦!!!!








現地到着ー!!



ずぶ濡れゾーン子どもしかいなーい!!

初日だったし、ドラゴンボールファンの集い!!!みたいな夏フェス気分で参加した私、完全に場違いでした。


普通にオシャレショッピングモールの中に、水遊び場に遊びに来てる親子ばかりで、濡れるゾーンに子供たち、少し外のベンチゾーンに保護者達が見守ってるという空間に、背景と、BGMがドラゴンボールであるというだけ…。




いやいや、イベントタイムになったらすごい盛り上がりを見せてドラゴンボールファンが集うはず!!!


と、ドラゴンボールTシャツを着込んだ夫婦はBGMにノリノリになりつつ、水遊びしてる子供たちを見て時間まで待機。









1532205322857


ドラゴンボールスーパーの主題歌に合わせて噴水が吹き上げるイベントはなかなかの見応えでした!!!

我が子達も限界突破サバイバー大好きな曲なので、ノリノリで大喜びでした。






あと、一時間近く待って楽しみにしまくってた59分(悟空)かめはめ波タイム(毎度一時間ごとにみんなでかめはめ波を打って噴水を拭き上げよう!というイベント)



完全にこれ目的だった私はドキドキしながら待機してたわけです。






野沢ボイスで
かーめーはーめーふぁりゃーーーー!!!

に合わせてポージングしに来たんだ私!!とワクワク待機してたら、誰かよくわからない男性アナウンスで、

元気にかめはめ波を打ってね!せーの、かーめーはーめー…

…みたいな内容の59タイムで、唖然。

野沢ボイスじゃないよくわからない男性アナウンスのかめはめ波でした。



おおおお、このイベント本当に公式がやってるのかな?!と段々不安になりつつ、水遊びで遊び尽くした子供たちを着替えさせて、ドラゴンボールを探せ!イベントに参加!!!




キャナルシティ博多の中の各地にドラゴンボールが7つ隠れているので探すゲーム!!



1532205327467


最終地点にはシェンロン!!!いでよシェンロン!!!



横に悟空と、フリーザの等身大フィギュアもいてこの空間だけでテンション上がる!!!






イベント自体は無料で楽しめて、ポスターもドラゴンボールだらけで幸せでした!!!
テレビ放送が終了したので、冬の映画をただ楽しみに待ってる現在、こんなにもドラゴンボールを見られる事ってないし。



ただ、現地にコアなファンはあまり見られず、イベントもこのキャナルシティのために撮った物があるわけでないので、そこがちょっともったいなかったなーと。




冬の映画、激楽しみ。

IMG_20180721_185743658


この日子どもたちが無料ゲットしたもの。
色々もらえてホクホク顔で帰宅。


長時間水遊びしたせいか、本日は下の子が咳と鼻水が止まらなくなってて、明日は病院かな?



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

先日、縫ったものの、サイズがピチピチすぎて何度も調整したセーラー服。

なんとか入る物を作れたのでそれで満足して放置してました。


この3連休は旦那も帰ってこないし、金曜にプリキュアの前売券を買ったのでレジャー費使い切ってしまったので、自宅で三連休。

下の子にも手足口病がうつってしまったので極力出歩かない方向で!!!!



本日は、先日のセーラー服の続きを作ってました。


IMG_20180715_155004

ミシンやアイロンを使う部屋でエアコンを使ってないので(一応付いてるけど、向きが悪くてなかなか涼しくならない)汗だくになりながら制作。


レイヤー時代の実家の部屋もエアコン付いてなかったので夏場は汗だくになりながら毎回制作してたなぁーとしみじみ。



汗だくで作り終わった達成感ってなんと気持ちの良いことだろうか…。

子供らにもサイズ合わせで着てもらったけど、バランスも良さそうだった!!


あとはウイッグだけど、今日は汗だくでウイッグの毛をイジるのしんどかったので終了ー!!!
また明日も予定がないからウイッグ作ろうかな。


靴とソックスも注文したし、地元戻るまでには揃いそう!








ああ…もう縫い物終わってしまった。
寂しいー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

ちょっとブログが開いてしまいました。


上の子が手足口病にかかって、タオルとかお風呂もバラバラにしてたんだけど、下の子にもうつったみたいでポツポツと赤い点が出てきました。

幸い、熱もないし二人共機嫌も悪くなくてご飯食べられてるので、この連休は特に遊びに行かずに自宅で遊んで過ごそうかと思います。



そして、カレンダーに書いて待機してた秋のプリキュア映画の前売券が本日発売で、上の子を園に送った後、ローソンに行ってきました!!!


店員さんにプリキュア前売券の特典ありますかー?

と、聞くと、

前売券と特典の引換券をお渡しするので、後日受け取りになります!

とのこと。
ほうほう。なるほど。


さて、チケット買うかと機械を操作しながら…あれ?!

前売券のみ販売のボタンは『グッズなし』となってる…


横の棚からプリキュアのチラシを下の子が持って来てくれて、よくよく読んだら、ローソンの前売券+限定オシャレグッズ付で3180円とか書いてて???

もう一つリッチなグッズプランは5980円とかだったかな?!マグカップ付の。



いやいや、そうじゃない!
私が欲しいのは普通に前売券買ったら付いてくるステッカーなんだよおおおー!!




これは…もしかして、ローソンではステッカーもらえないのかも?!


一旦自宅に帰って、サイトを確認。

市内の映画館にも電話で確認したら、劇場での前売券購入特典とのこと。

そうだったのねー!ローソンでもらえると勘違いしてたー!!!




特典のステッカーの確認をしてもらったら、まだ二種類とも在庫があったので、急いで支度して下の子と映画館に買いに行ってきました!!!





2018713_153911463

本日ゲットできたプリキュアグッズ!!!


途中ローソンが5軒ほどあるので、スタンプラリーでもステッカー2枚ゲットしてきました!!


2018713_153952280

プリキュアの前売券。ムビチケのデザインもかわいいー!!

親子券2200円と、子供券900円の合計3100円購入。

家族四人分買う予定だったけど、旦那が仕事で行けるか分からないので、とりあえず三人分。




IMG_20180713_142619

特典のステッカーはピンクとブルーがあって、チケットの人数分の同枚数が貰えるそうで、ピンク2枚とブルー1枚もらってきました。
プリキュアがちっちゃいキャラになってるシールすっごいかわいい。


IMG_20180713_142940


中はシールを貼ってはがせるシートになってました!


子供たち大喜び。

映画の前売券の話をしたけど、イマイチ理解してなくて、とにかく目先のプリキュアシールに夢中になってました。





映画も楽しみにしようぜ…。母ちゃんはとっても楽しみだよ!!!

ここ最近の春のプリキュア映画は最新のプリキュアと、過去二作品のプリキュアしか出なくて見に行くほどでも…って感じで。

子供らがプリキュア好きな年代で一緒に行けるプリキュアオールスターズなんてもう今後ないかもしれないし!!!

…まあ、またプリキュアオールスターズがあるなら母ちゃん一人で行くけどね。




プリキュアの前売券、特典のシールは先着順らしいので、お早めにどうぞー!

そして、ローソンでは前売券の特典シールは貰えないです…。
もらえるのはスタンプラリーのシールでした。

ローソン限定のグッズ付前売券も二種類あるので、気になる方は一度問い合わせしてみてくださいー!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

去年も夏休み頃にローソン巡りしまくったなぁー!

今年もやってきました!プリキュアとパトレンのスタンプラリー!


2018710_153314186

我が家はプリキュアが好きなのでプリキュアのシートを二枚ゲットー!


IMG_20180710_134834

4種類のスタンプを集めて店員さんに渡すとシールがもらえるというモノ。
それが2回分で、もらえるシールは二種類。



今年からはシールをもらうときに、からあげくん50円割引券も一緒にもらえるそうです。



…いつもスタンプだけ押して何も買わないから、4つ溜まったときぐらい、からあげくん買ってってよーって事かな。


とりあえず、上の子のお迎えで寄れる範囲のローソンは二軒だけだったので二件だけ回って続きはまた後日。







先日自分で取り付けしたドライブレコーダー!

配線コードがだらしなく出てたのを100均で裏シールのフックを買って装着しました!


↓ビフォー
201877_201238611

助手席側のフロントからサイドの窓にかけてだらしないコード。


↓アフター
IMG_20180710_134713

黒い所にシール付きフックを取り付けてコードを抑えてちょっとスッキリ。



↓ビフォー
IMG_20180707_091151

助手席側の足元。だらーんとしたコードの束


↓アフター
IMG_20180710_134722

ダッシュボードの底にシールフックを2つ貼り付けてだらしなかったコードがスッキリ!!


素人取り付けのドライブレコーダーだけど、配線の処理もほどほどに出来たので満足!!




今朝は朝から義理のご両親が来られて庭の剪定と、草引きをされたので、無視するわけにもいかず、一緒に草引き。
炎天下で延々と草引きしたので今日はかなりグッタリしてて、ブログの文字打ちながらウトウトしてます。
もう限界。おやすみなさいー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

子供たちがコスプレをしたがってて、ハロウィンにはちょっと早いし。

今住んでる県ではオタクのお友達もレイヤー友達もいないし、イベントもあまりやってない様子。

衣装を作っても着る機会がなさそうだから、子供たちのやる気だけが空回り。


今度地元に一ヶ月ほど帰るので、そのときに地元イベントがいくつかあるみたいなのでそれに合わせて衣装作り開始!!!




IMG_20180708_152040

セーラーカラーの型紙を無料配布されてるサイトを発見したので型紙をダウンロードしてみました。

セーラー襟ってどうやって作るのか初めてだったけど、縫い方の説明見たら全然大丈夫だった!!!

あっさり完成!!!


…な…わけなかった!!!


上の子に着せてみたら頭がぎりぎり通るサイズで腕が一本通らないっていう…。

着るためには腕の関節外さないと無理!!

襟ぐり&横幅がかなり狭かった様子。





さて、困ったぞ。
お助けアイテムのオープンファスナーを持ってなかったので、夕方にオープンファスナー探しの旅へ!!!
 

…遠出して手芸店まで行けば確実にあるんだけど、往復1時間半もかけて夕方から探しに行きたくなかったので、片道10分程度の100均へ。


しかし、オープンファスナーが全然なくて、二軒目の100均、キャンドゥで何とか見つけたのが、グレーと、黒の2本組のオープンファスナーだけだった…。

田舎だとオープンファスナーを手に入れるのも難儀する。


白にグレーとか黒とか超目立つやんけ!と思いながらこの界隈で買える唯一のオープンファスナーだから買わないわけにもいかず、とりあえず購入して帰宅。



白地にグレーのオープンファスナーをつけるべきか考えてみたけど、さすがに脇に付けたとしても目立ちそうだ。

しばらく縫製のイメトレしてから、真ん中をチョキチョキ…



201878_22232687

赤いネクタイを後から付けるので、真ん中が意外と目立たない気がする!!

真ん中に切れ込みを入れて、ゴミ箱に捨てたあまり布から無理やり見返し布を作って何とか完成。





上の子に着せたら頭もすんなり入って、サイズもピッタリ!!


201878_221918940

嬉しそうにポーズする上の子。



続けて下の子の分も。一回縫ってるから二回目はサクサク作業。


IMG_20180708_205052


完成。
2時間かからずに出来たから進歩!



IMG_20180708_205231

2つを並べるとサイズ差はこのくらい。

下の子はまだ着れてないからサイズがあってるか不明だけど、ちょうど良さそうな気がする!!


後はスカートと、ネクタイ。
またボチボチと縫おう!



子供用のセーラー服ってなかなか可愛いのね!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ