手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: アニメ・漫画・ゲーム

昨日の夜から体調崩してて今日も引き続き体調グズグズであります!!

もうね、昨日の夜からは適当ご飯と、格安スマホのDMMポイントが溜まってた分で借りたマイメロのDVDで何とか子供らの退屈をしのいでる状態。






さて、そんな具合の悪い日には特にお出かけもしてないので少し前にあった話を。



春アニメの最終話3つ前とかに見始めたゴールデンカムイ!!
激ハマりでコミックも借りたり買ったりで全部読んだわけで、10月からアニメ2期が楽しみで。


で、来週ゴールデンカムイの新刊が発売になるんだけど、dmmのポイントが余ってるからデータで購入しようと思ってたら、


特定の書店で新刊特典で、トレーディングおじさんカードが!!!



IMG_20180915_211509



うわぁ!なんかわらかんけど、なんかほしい!!!


ざざーっと見た感じ、自分的にはこれはちょっとハズレかな?ってカードもあるけど、半分は当たりだし、これは書店に予約しにいかなきゃー!!!


と言う事で先日予約しにいってきました!!






とあるショッピングモールの書店が最寄り店舗だったので、そちらでレジの女の人に聞くと?????で、結局奥の若いお兄さんが対応してくれて、色々調べてくれました。


トレーディングカードはまだ店舗に届いてなくて、新刊発売時に配布するそう。

今予約したらトレーディングカードを付けてもらえるか聞くと、一枚確保しますよ!!と対応してくれたので、コミックの予約することに。







予約してくださるし、トレーディングカード好きなのがあれば確保しておきますよ!!


?!?!



何ー?!神対応かー!?!



えっえっ…でもトレーディングカードだし、多分中身が見えない仕様になってるだろうし。



そして…欲しいのは



Fotor_153701383586216


胸毛とヒゲと…毛むくじゃらの毛カードが本命なんだけど…。




言えなかった。


なんか変な性癖を露呈するみたいで言えんかった…。





だってさ、毛カード希望したものの、トレーディングカードの中身が見れない袋に入ってた場合の自分が目も当てられんじゃないか…。





いや!でも毛の谷垣はとってもいいキャラでかわいいんだよ。
そっとお財布に忍ばせたい。








強運で引き当てたいなぁ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

ここたまの放送開始にあわせておもちゃ屋さんでキーワードを伝えると無料DVDがもらえるキャンペーンでDVDゲットー!!!






IMG_20180908_171340933

前にハグっとプリキュアの無料DVDプレゼントの時はゲットできなくて、あんまり数が用意されてないのかなーと。
それ以降、無料プレゼントキャンペーンは諦めモードで貰いにも行ってなかったんだけど。

今日はたまたま、他の用事でおもちゃ屋さんに行ってて、レジに並んでる時に前の女の子がここたまのキーワードをお店の人に伝えてレジの人がDVDとシールを手渡してるのを見て…

ええっ、このお店まだDVD残ってる?!

とビックリして、レジを終わらせた後、上の子を連れてキーワードを伝えて無事にゲットできました。

シールも一緒にもらったんだけど、さっそく使ってしまって写真取る頃には台紙がゴミとなってました。




DVDの中身は一緒に見てはないんだけど、1時間近くあるみたいで自己紹介のアニメと、主題歌と、その曲に合わせたダンスレッスンなどが収録されてる様子でした。(隣の部屋からチラ見した感想なので中身が違ってたらスイマセン。)

無料でもらえるDVDだったので、しまじろうの15分DVDくらいのイメージだったけど、なかなかのボリュームにビックリ!!

上の子はダンスレッスン見ながら一緒に踊ってたし。
DVDゲットできて超ラッキーでした!!



 





そして、ハムスターのモッフルのお家。


帰省前に持ち運び重視で、持ち手があって軽い衣装ケースにしたわけですが

IMG_20180908_200631180



なんかもう天井に届きそうなんだけど。



モッフルでかいなぁ…。


一応フタも閉まってるけど、プラスチックの蓋が柔らかくてしなるからちょっと勢いつけて登られると脱走されそう…。




今日はとりあえず蓋が持ち上がらないように少し重い本を両サイドに乗せて脱走予防。



でも、この衣装ケースも高さが足りないからそろそろ水槽とか深い物に変えるようにしなきゃかなぁ。
ハムスターのお家ってなかなか難しい!!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

お盆と言う事もあって、地元に帰ってくる友達がちよこちょこ。


いつもはタイミングがあわなくて残念ー!!って事ばっかりなんだけど、今回は友達が帰る直前に連絡をくれて、結婚前くらいによく集まってたメンバーが揃いそう?!ってぐらいみんな帰省のタイミングがあったので、女子会してきました!!!




オタク女子会で、元々ジャンルも違えば好みも服装もバラバラなんだけど、集まって今の自分のハマってるものをプレゼンしたり、吐き出したりするだけの会で、集まったのは5年ぶりでした!!!



友達がみんなに声かけてくれて本当にありがたかったー!
あんまりにも嬉しくて本日だけで、5回くらいお礼言ってた。
いや、本当に嬉しかったー!!!

5年ぶりに集まれたけど、やっぱり服装バラバラ、ハマってるものもバラバラ、ドラマ、アニメ、ゲーム、舞台、ミュージカル…と、本当に好みがバラバラだし、ツイッターに流れてくる画像もこんなに違うのかと…


ちなみにミュージカルにハマってるお友達のツイッターの画面は華やかな俳優さんたちの画像が多くてキラキラしてるそう。

私のタイムラインはゴールデンカムイとドラゴンボールが多いのでムキムキ筋肉と、殺伐とした眼光と、汗でムワムワしてたり、ウール素材のコート&マフラーな画像。


同じツイッターを眺めてると思えない違いに笑ってしまう。




IMG_20180810_125531687


お店はイタリアンのオシャレなレストランで、濃いオタク話をワイワイしてました。
本日のランチは焼きオクラのミートスパ+塩パンと前菜サラダとドリンク付きで1000円。
それに本日のデザートを付けて合計1300円でした。
なかなか美味しくていいお店だったのでまた来たいなぁー!子連れで来れるお店じゃなさそうなのでなかなか行けないかも。





みんな五年経って結婚して子供ができたり県外に出たりで、環境の変化があったのに、根がオタクなのでハマってるのをお互いお話出来る女子会って素晴らしいなと。





子育ての悩みとか、義両親の悩みとか、お金の悩みとかそんなのは無し!素晴らしい!!




みんな多忙で一時間半ほどで解散になったけど、濃い時間を過ごせて幸せだったー!!!

また来週時間差で別の友達が帰省するので集まるぞーう!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

うちの実家は少し山に入る前のふもとにあるので自然もありつつ、住宅も増えてきてる地域。


そしてイオンモールが車で5分?徒歩20分ほどなので何か買い物、時間つぶし、映画、まちあわせ…何でもイオン。

逆に言うと他に何もないんだけど。




でもイオンモールが近くにあるとほんと便利だなーと、県外から戻ると痛感。



今住んでる地域の過疎化が酷くて住んで一年で辞めたお店が何件あるか…。

その代わりにオープンしたお店はダイレックスの一軒のみ。
ダイレックス、ありがたいです。






帰省してから数日経ってだいぶ落ち着いてきて、暇だったので子供ら連れてイオンモールへ。
おまつり参加の申し込み用紙をもらいに行ってきました。

ついでにドラゴンボールのクイズラリーもやってたので参加!!!



IMG_20180805_123110101


その時スマホを車に置き忘れてしまったので、クイズラリーのポスターなど写真に残せなかったんだけど。

ショッピングモール内に5枚のクイズラリーポスターがあって、探して解答用紙に書き込んで映画館のグッズ売り場に持っていくとシールゲットー!!!



ドラゴンボールのシールとか初めて見たので子供らと一緒に興奮!!!!

クイズの問題は簡単なモノから、ドラゴンボールスーパーを見てないと誰?!ってなる初期ドラゴンボールには出てこないキャラの問題もありました。

まあ、グーグルさんが何でも知ってる世の中なので、こんなクイズ何とでもなるんだろうけど。暗黒微笑。





クイズラリーは無料で参加できて、シールも無料ゲット出来たのでモール内のいい散歩になりました!!!

歩き回ってのどが渇いたので、イオンラウンジへ。

イオン株主やイオンカードのゴールドカードを持ってると利用出来る無料のラウンジ!!


これ本当にありがたいー!!
子連れだと、のどが渇いたー!!
とすぐ言われるので、毎回飲み物を買って飲ませるのも毎日だとお高くなるので、無料で冷たい飲み物と、小さなお菓子が食べられて座れるって最高です!!


この猛暑のせいか、お菓子+塩飴も1個付けてくれてて、ありがたいー!!!

久々にイオンラウンジを使ったら子供向け絵本が増えてて静かに過ごせる気遣いとても嬉しいー!!





おまつり参加費は支払ったけど、それ以外は全部無料で楽しんできましたー!!

イオン大好きだよ、イオン!

今住んでる県外にイオンモールないので本当に作ってください。イオンカードがビッグでしか使えなくて不便だー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

この前からボチボチ作ってた子どもたちのコスプレ衣装。

衣装は完成してたんだけど、ここんところ暑くてウイッグをカットするのがおっくうで後回しに…。


帰省前にやっとカットする気になってカットしたものの、上の子が


「ウイッグの色が違うから嫌だ!!」




と。

そもそも、去年のハロウィンでフルウイッグ(かぶるタイプ)をつけてたら前髪が痒くて辛かったらしくて、もうフルウイッグは嫌だ!!と言われてたので、今回は地毛にプラスして使うハーフウィッグを注文。


上の子のキャラは、アニメと原作で髪の色が違うので、原作バージョンの黒髪なら地毛にプラス付け毛でも不自然じゃないかなーと、思ったんだけど、上の子的にはアニメの暗い青毛が良かったらしく黒髪は却下されました。





帰省のフェリーが欠航になったので、帰省まで時間ができたから上の子と一緒にウイッグ選び。

使ったことのあるウイッグサイトはいくつか見てみたけど、ほしいカラーと形は全部売り切れ。
夏コミが近いからかな。


何とか希望する色と形と価格のウイッグを発見して注文!
日曜の夕方に注文して、本日15時ごろ届きました!!!早っ!!!素晴らしいー!!






帰省する前にカットしてゴミを減らして行きたいので、本日届いてすぐにカット開始!!珍しく俊敏!!!普段からこのくらい早く行動すべきなんだろうけど、暑くてダラダラしちゃう。




髪の量が多かったけど、長さをあまり変えずに済んだのでまだ楽ちんでした。



Fotor_153303828730490



二人にさっそく試着してもらいました。
直したい部分もあるけど、まあ帰省もあるしこんなもんかな。
衣装のサイズ感もいい感じだし、何よりも本人たちが楽しそうでキャラになりきって遊んでたのでお母ちゃん頑張ってよかった。




ちなみに今回のウイッグを注文したサイトはこちら

mainImage_1804_basic_plus


発送がとても早くて助かりました!!!
アシストウイッグはレイヤーの頃からあるお店だけど、あまり縁がなくて買った記憶がほとんどないけど、サラサラウイッグに定評のあるお店!!
今回は激安ウイッグが販売になってたので試してみました。
毛量もしっかりしてて、長過ぎなくて扱いやすかった!!!
でも手に色移りがあったので、そこが気になるかなー。あと抜け毛も多めかな。

でも一回程度しか着ないハロウィンとかには低価格でクオリティも高めだし、ありがたいウイッグ!!




ちなみに、最近コスプレ衣装用の布を買うのはコチラ

introduction


布だけじゃなくて、クラッセのウイッグも買えるので布+ウイッグ購入で5000円以上になると送料無料にできるので便利!

現役時代にこんな便利なサイトほしかった!

布、ウイッグだけじゃなくて、武器などの加工用のコスボードや、カラコン、ミシン糸、衣装など色々な道具も揃ってるので一気に買い物が済むので田舎に住んでる私には本当にありがたいお店!!

そして、ポリギャバがとても使い勝手が良くてコスパ最高。
ちなみに↑うちの姉妹が着てるセーラー服の布もキャラヌノさんのポリギャバ。
薄すぎずに張りがあってシワシワになりにくい!!


もし今年のハロウィンはちょっと手作り衣装頑張ってみようかなーと思われる方、通販で色々材料が揃うのでサイト覗いて見てくださいー!布とか見てたらワクワクとまらんー!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ