手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: アニメ・ゲーム

昨日は朝イチで、上の子にでんぐり返し出来る?って聞いたら

「出来ない。やり方が分からない。」

と言われたので、やり方を伝授。
何回か口と、手とり足取りで伝えたんだけど、イマイチ分かってくれなかったので、こうだよー!

と、例を見せたら首がゴリッといきました。

でんぐり返しで首を痛めてしまって完全に悪い例でしかなかった。

運動不足故か、単なるでんぐり返しが下手くそだったのかは分からないけど、もう立ってるのもしんどかったので、昨日はほぼ布団で横になってました。


姉妹は仲良くケンカしつつも遊んでくれてるのでおかん大助かり。


横になってる時に、
「これ見てー!!」
と、上の子が紙を何枚も束ねて持ってきて

キュアエール!!!





どうやら、その紙でキュアエールの

chara_0101

↑この持ってる黄色のポンポンを紙で作りたかったらしい。



紙だからせいぜいハリセンにしか見えないな…。



という事で、ビニールテープで簡単にポンポン作ってみました。

201847_163043966

面倒くさいから大きなポンポンにしなかったけど、すごい喜んでくれて、姉妹で一個ずつ持ってしばらくはエンドレスキュアエールごっこ。


これなら安くて簡単に量産出来るわ。

クリスマスにプリキュアグッズをサンタさんから貰ったものの、貰って2ヶ月で新しいプリキュアにバトンタッチする虚しさったら…。

もうプリキュアのオモチャは買うまいと心に決めたので、子供らには作れる物で我慢してもらおう。



気分が乗れば衣装とかも作ってみたいけど、イマイチ我が子にプリキュア衣装とか、プリンセス系衣装が似合いそうになくて二の足を踏んでる状況。

鬼太郎とか、ジブリなら似合いそうだけどなー。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

2ヶ月ぶりにネット収入がありました!

2018222_14553329



ネット収入の分ここんところあんまり頑張ってなかったので2ヶ月に一回入金があればいい方なんだけど、それでも12000円貰えると非常にありがたい!!


SBIのネット銀行口座は自分のへそくり用として開設したものの、残高は全く増えてなくて、5〜6万円で前後してるだけだなー。

入金があったらついつい新しい服とか、普段のお小遣いで買えないもの買ってしまって、2ヶ月間で入金分奇麗に使ってるっぽい。
ほんと自分一人じゃとても貯蓄体質とは言えないや。


でもこのお金のおかげで新しい服買ったり、靴買ったり出来るのでネット収入様々だなと。






2018222_15516882

今図書館で借りてるマンガ!
これ以外にも子供用に絵本5冊借りてるんだけど、ほんとマンガの充実っぷりが凄い!!!

ポプテピピックとか、聖☆おにいさんとか図書館に置いて大丈夫?!と逆に焦る感じなんだけど…凄い読みたかったのでありがたいー!!

聖☆おにいさんは元々持ってたけど、引っ越しとかあってかなり前に手放したので久々に読んだけど、やっぱり面白い。全巻揃ってるみたいなので、ゆっくり楽しもう!!


次の予約は聖☆おにいさんの続き2冊と、犬夜叉を3冊予約したのでそれも届くのが楽しみ!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

本日の予定は、ここから2時間ほどで行ける競馬場の子供の遊び場がリニューアルオープンしたと聞いて、競馬場にお弁当作って行こうかと計画してました…

が!!!


前日の夕方に、今大好きなドラゴンボール芸人さんのアイデンティティがショッピングモールに来るとの情報!


ちょうど競馬場と近い場所なので、競馬場行った帰りに、ショッピングモールにちょっと寄って是非とも生でアイデンティティを見たい!!!
と、まだ仕事中の旦那にLINE。


すると、
『競馬場は行かずに、明日はショッピングモールのお笑いステージのみに集中して行った方が良くない?』

と、意外な回答。



こちらとしては、行く方角が競馬場と、ショッピングモールが近いから同じ日に終わらせた方がいいかなーと、ついでの気持ちだったけど、旦那的にはどっちも中途半端になってしまうから日を分けてちゃんと参加した方がいい!と。



旦那が帰宅してから、同日に競馬場とショッピングモールに両方行くか、一つに絞るか、家族で行く場所を分けてバラバラ行動するのか…
で、しばらく話し合い。



結局、競馬場はまだ開催日はあるし、アイデンティティを生で見られる機会なんてなかなかないし、今人気だから、早めに行って場所取りしないと子供らは全く見られないかもしれない!
と言う事で、ショッピングモールだけに集中して行く事に!



ショッピングモールまでは1時間半ほどで到着ー!

ステージ開始の2時間前に到着出来たんだけど、もう既にいい場所や最前列は取られてて、これは急がなきゃ!と、なんとか端っこの方で2列目を確保!


野外ステージで、少し肌寒かったので、急いでレジャーシートとひざ掛けを持ってベンチに待機!!

旦那と場所取りを交替しつつ、お昼ご飯を食べに行ったり、子どもたちの足が大きくなってきたので新しいスニーカーを買ったりで2時間の待ち時間はあっという間に終了ー!!


アイデンティティのステージ前にはかなりの人だかりが!!200人くらいは集まってたかなー??
おおお…早めに来て場所確保して良かった!!
子供の目線でも前列の隙間からちゃんとステージが見れました!!!


今回一切撮影禁止だったので、画像が残せなかったけど、しっかり目に焼き付けて来ました!!


ドラゴンボール大好きな子供たちもステージすごく楽しかったみたいで大笑いしてました。

コントを2本と、アイデンティティ田島さん(野沢雅子さんのモノマネされてる方)がめちゃくちゃ絵が上手で早く描くのが特技で、会場の中で描いて欲しいキャラクターを聞いて即興50秒で描くコーナーとか本当に凄かった!!!

待ってる間も相方さんの見浦さんがドラゴンボールの話とかで場を繋いでくれて退屈な時間は全くなくて楽しかったー!!
素晴らしい芸を見せてもらえて幸せだった!!
ドラゴンボール愛もひしひしと伝わって来たし、見に来てたお客さんもみんなドラゴンボールもアイデンティティも大好きなんだなーとほっこり。
30分ほどの無料ステージだったけど、見れて本当に嬉しかった!



自分が高校生だった時にお笑いブームがあって、少し遠い県の遊園地で無料ステージがあったので、遊園地のパスと、往復電車とバスを乗り継いで頑張って見に行ったけど、やってくれたのは見たことあるネタ&フリートークだけ…

当時すごい人気だったのでかなりのお客さんが集まってたけど、フリートークまでテレビでやってたのと同じなんだーと、ちょっとガッカリした記憶が…。


それからはお笑いステージとかライブは見る機会がなくて、年末年始とか、連休にショッピングモールに芸人さんのステージあっても、テレビでゆっくりお笑い番組で見ようかな…って思って回避してたけど。



いや、今日は本当に見に行ってよかったー!
会場のお客さんとお話してくれたり、この地域のお店の食べ物や、会場見渡して話してくれたり、じゃんけん大会でサイン色紙用意してくれたり、その色紙に名前入れてくれたり…。


本当に素敵でした!アイデンティティ!
これからも頑張ってほしいなー!



朝から場所取りや、笑い疲れたのか帰宅したら家族みんなお風呂入って夜8時には就寝。
無理して競馬場とショッピングモールのはしごしなくて良かったなと。


また今度改めて競馬場には遊びに行こう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

昨日、一昨日と車の中の事故があって、病院いったりでバタバタでした。

幸い大きな怪我がなくて本当に良かったんだけど、明日車屋さんに行って事故の内容確認などあるので、また落ち着いたらこの件も書きたいと思います。




なので、今回は帰省中の話。

今回の帰省は友達に会うのが目的でいろんな人に会って近況やら話ししまくって来たわけで。

帰省二日目の午前中に会う予定の友達が、急遽他の日に変更になったので、その時間がぽっかり空いたので行って来ました!!!


2018216_183549932



元祖アンパンマンミュージアム!


館内全部を使ったスタンプラリーもやっていて、大人も子供も夢中で探して楽しかった!!!


1518558225084



そして、アンパンマンミュージアムの別館でハガレン展をやってて、こちらは大人のお客様ばかりでした!



アンパンマンミュージアムの入場券がハガレン展の入場券を含んでいたので大人700円でどちらも楽しめてすごくラッキー!!


写真を撮っていい場所が限られてて

1518558225171

作者さんの荒川弘さんの金の自画像と

1518558225233

メンバーの巨大タペストリー。


あとは撮影禁止でした。

別料金600円で主人公のお二人の声優さんがハガレン展の展示物の説明をしてくれる音声ガイドオプションあり!!

旦那は心惹かれてたけど、音声ガイドは40分くらいあるらしく、さすがに40分も展示室で子供らが退屈しそうなのでオプションは諦めることに。

グッズを見たり、生原稿を見たり、途中スクリーンに漫画の動画が映し出される演出には、見てるお客さんみんな立ち止まって息を呑んで見入ってました。

音声ガイドがあるともっと感動するんだろうけど、なくても充分楽しめました。

旦那は感動して泣いてたよ。




今後、神戸と、北九州でもハガレン展あるみたいなので、もし気になる方はぜひ!!



…ちなみに私はハガレン全く見たことがなくて、今ちょうど図書館で21巻まで借りて読んでたところだったので…


ああ…最終回ってこんななんだ…

と、思いっきりネタバレしまくりなので、見に行かれる方は最後まで漫画読まれてからの方が感動出来るかと。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

クリスマスプレゼントで上の子が貰ったのはプリキュアアラモードのスイーツパクトDX


1000111385_1


バンダイの公式サイトから画像お借りしました。

れっつらまぜまぜ〜!!って言って主人公の女の子達がプリキュアに変身するパクトを貰ったんです。

画像にある、ピンクのまぜまぜ棒が細くて5センチくらいしかない小さな物なので、無くしそうだなーと常々思ってて。

遊ぶ度に口うるさくちゃんと元に戻しておきなさいー!

と言ってたんだけど、昨日パクトを開くとまぜまぜ棒が無くなってた事に上の子が気付いて大泣き。

ああーやっぱり無くしたかー!と、子供自身に探させたんだけど、おもちゃ箱ひっくり返して部屋中おもちゃだらけになってしばらく大泣きしてました。



こんな小さいパーツだし、多分他のご家庭でも無くされた方多そうだなーと思って取説確認したら、相談窓口の電話番号が載ってない!!!!

ネット検索してみたら出てきました!!
同じようにまぜまぜ棒無くされた方。


まぜまぜ棒単品 486円

送料&手数料750円

合計1236円!!!!!


無くされた方がバンダイに問い合わせしたメモがネットに載ってて。

予想以上に高かった!!!

すごく小さなパーツだから定形郵便とかで送料が安い物だと勘違いしてた!
メモによると、送料と代引手数料で750円になるそう。

さすがにあのスティックだけで1236円はちょっとお高いな…。
何としても探さなきゃ…



上の子がおもちゃ箱の中を探して見つからなかったので、あるとしたら家具の下に入り込んでたり、隙間に埋まってそうかな。

テーブルやソファをずらして下を見てみるけど、無し。

ソファの座る部分を外してみると

IMG_20180117_162740


あ!!!

IMG_20180117_162757


あったー!!!!!


1236円のスティック!!!!


これは上の子見つけられないはずだわ。
そっとパクトの中に戻しておきました。




無くなったから、すぐ新しいパーツを買い与えるが本当にいいのか、大事にしないと無くなってしまうという事を知るのがいい経験なのかと、色々考えさせられた1236円のまぜまぜスティック!!!(思ったより高かったから簡単には買い与えないと思うけど)


小さいパーツだけど、また大事に使ってくれたらいいなあ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ