手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 車

去年も夏休み頃にローソン巡りしまくったなぁー!

今年もやってきました!プリキュアとパトレンのスタンプラリー!


2018710_153314186

我が家はプリキュアが好きなのでプリキュアのシートを二枚ゲットー!


IMG_20180710_134834

4種類のスタンプを集めて店員さんに渡すとシールがもらえるというモノ。
それが2回分で、もらえるシールは二種類。



今年からはシールをもらうときに、からあげくん50円割引券も一緒にもらえるそうです。



…いつもスタンプだけ押して何も買わないから、4つ溜まったときぐらい、からあげくん買ってってよーって事かな。


とりあえず、上の子のお迎えで寄れる範囲のローソンは二軒だけだったので二件だけ回って続きはまた後日。







先日自分で取り付けしたドライブレコーダー!

配線コードがだらしなく出てたのを100均で裏シールのフックを買って装着しました!


↓ビフォー
201877_201238611

助手席側のフロントからサイドの窓にかけてだらしないコード。


↓アフター
IMG_20180710_134713

黒い所にシール付きフックを取り付けてコードを抑えてちょっとスッキリ。



↓ビフォー
IMG_20180707_091151

助手席側の足元。だらーんとしたコードの束


↓アフター
IMG_20180710_134722

ダッシュボードの底にシールフックを2つ貼り付けてだらしなかったコードがスッキリ!!


素人取り付けのドライブレコーダーだけど、配線の処理もほどほどに出来たので満足!!




今朝は朝から義理のご両親が来られて庭の剪定と、草引きをされたので、無視するわけにもいかず、一緒に草引き。
炎天下で延々と草引きしたので今日はかなりグッタリしてて、ブログの文字打ちながらウトウトしてます。
もう限界。おやすみなさいー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

先日旦那と相談して買ったドライブレコーダー!注文してすぐに届いたんですが、雨続きでなかなか取り付ける暇がなかったのでしばし放置。

ちなみに購入したのはこれ


201877_201153868


コジマ電気のネット通販で14000円ほどで購入した物です。








本日、旦那が帰宅してたので、朝お出かけする30分前に

そういや、ドライブレコーダー届いてたわ!取り付けしてみるか!!
と、思い立って車庫へ。

とりあえず付属のコードをシガーソケットに繋いで動作確認!

電源もバッチリ入ったので、ルームミラー横あたりにペタ。


IMG_20180707_091104

コードを天井のパーツの隙間にえいえいと押し込んでいくとキレイに隠れました!!!



201877_201238611

サイドのコードはだらしなく出てしまったけど…。

車種の問題なのか、ここはうまく隙間に入れる事ができなかった…。

後ほど百均でコードを止めるクリップを購入して固定しよう。


そしてシガーソケットから出るコードが、助手席下の空間でごちゃっとなってる図


IMG_20180707_091151


これもコードをダッシュボードの下に固定できるように粘着クリップを使おう。




とりあえず素人がドライブレコーダーを装着することが無事にできました!!!

見栄えは…プロにお任せするのが一番だろうけど、そんなに高い車じゃないので、見栄えは気にしない!!

10分ほどで取り付け完了!!
簡単に装着出来ました!!!


パソコンでは確認してないけど、ドライブ中の録画もわりとキレイに撮れてるみたいだし、このお値段でGPS内臓、衝撃機能があって、ほどほど広めの視野で撮影できるのでコスパ的には良いなって印象です。




タイヤ館で見積もりしてもらったら三万円って言われたので、それから言うと半額ほどで付けられたので満足!!!


ドラレコを必要にならないのが一番なんだろうけどねー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

先日自分の服をストライプクラブで格安で購入。

子どもたちも先週キムラタンのセールがあったので、来年サイズの夏服をお揃いで5枚ずつ購入。


旦那が週末帰ってきて、新しい服を買った報告をしたら

『あれ?パパのは?』


おう、買ってなかったね。


旦那は服に全然興味がないので仕事着以外は後回しになってしまってる…申し訳ない。



で、旦那と話し合った所、完全な私服よりも仕事にも着ていけるくらいのクールビズ私服が去年まで着てた物が色あせたり、破れたりしてるので買い替えすることに。


それに合わせて色あせ&破れ&酷い毛玉とヨレの服たちも処分。
スッキリー!!

一気に捨てないと
『まだまだ着られるから!』と言われていつまでもタンスの肥やしにしまくられるので一気に処分!!!



自分の服もヨレヨレだったり、もう着ない服を処分!スッキリー!!!





旦那の服買ってきました!!

無難なユニクロで無難なポロと無難なチノパン

IMG_20180701_122719

写真じゃわかりにくいけど、紺と黒を買ってます。
うん、分からんねー。


201871_124914199

通常1990円のドライポロが、期間限定1290円でした。

チノパンも二枚以上購入で990円割引だったので、通常価格よりお安く購入出来た!!!…はず。


もう、最近ストライプクラブで一枚500円〜800円ほどで購入する事に慣れてるから一枚2000円前後を支払うのが久々で…。

完全に感覚マヒしててやばいな。

メンズって全体的にお高いから一枚2000円で買えるのはお安いはずなんだ!!!多分。







あと、昨日探しに行って、総合カタログをお持ち帰りしたドライブレコーダーの件!
今日注文しました!!


201871_23425581


オウルテックのドラレコが性能と、欲しい機能がついて予算内だったので、注文。

13718円。


3000円台とかの格安機種もあるんだけど、今回は欲しい機能を優先して、その中で一番お手頃だった物を購入。


ドラレコ撮影中のステッカーを買うか迷ったものの、一旦保留。

ドラレコを購入した分の楽天ポイントがはいったらそれでステッカー買ってもいいかも。



またドラレコ届いて自分で装着できるかレポできたらしたいなぁー。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 



IMG_20180630_170602

3枚送料込で1842円!

実物を手に取ってみたけど、ペラペラの薄い布じゃなくてしっかりしてたので、なかなか良い買い物だった!!!


この前買った分と、今日届いた分で今年の夏物は着回せそう!

1842円って他のお店で一枚服買えるかな?!くらいだから3枚買えてとても満足してるので、私はこの安物買いがあってるんだろうなー。


先日購入した時のセールは終了しましたが、また最大84%オフセールやってるので気になる方はぜひ覗いて見てくださいー!!











そして、昨日ブログに書いてたボーナスの使いみちの一つに、ドライブレコーダーを挙げてたんだけど、今日カー用品店に行ってみました!!!

普段お世話になってるのがタイヤ館のなのでタイヤ館に行って、その後2軒隣のオートバックスも覗いて見たんですが…。



結論、店頭にある商品ですぐ欲しいものが無かったので、一旦カタログをもらって自宅で口コミなど調べる事に!!


メーカーカタログではなくて、各メーカーの格安機種からハイスペック機種まで幅広く比較してくれてる、総合カタログをオートバックスに置いててそれがなかなか見やすくて良いカタログだった!!!


おかげで帰宅後口コミと、実際の取り付け方法や撮った映像などを動画で見ることが出来たのでかなり参考になったし!!

買いたい物がほぼ決まったのであとは通販して自分で取り付けかな。


オートバックスなどのお店で本体を買って、取り付け工賃も払うつもりだったけど、取り付け作業動画見てたら簡単にできるみたいだったので、これも挑戦してみたい!!!


またドライブレコーダーが届いたら報告しますねー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

昨日人生初のロードサービスを利用してみて、無事にバッテリー復旧、車が動いたわけですが。


自分の加入してる任意保険のsbi損保のロードサービスを利用して無料対応でした。


家に帰ってからロードサービスと言えばJAFよね?と思ってJAFのサイトを覗いてみると、

昼間のバッテリージャンピング作業はJAF非会員の場合、税抜き12000円!!!
おおおお…昨日の無料でしてもらったジャンピング作業はJAF呼んでたら12000円だったのねー!!!!

他のロードサービスで検索できたのは、駐車場のタイムズのロードサービス。
これもバッテリージャンピングは税抜き12000円とのこと。



昨日は迷わずsbiに電話して正解だったのね…。




でも、JAF会員だったらロードサービスは無料で、回数無制限で利用できるのはすごい!!!

…そもそもJAFの年会費っていくらなの??
と、調べてみたら4000円でした。


よんせんえん。

うーん、12000円のバッテリージャンピングを支払うなら年会費4000円毎年払った方が安いと思うけど、バッテリー上がることなんて三年に一回もあるかなぁ?!

JAF会員は、会員本人にロードサービス利用権があるからレンタカーの利用が多かったり友達とカーシェアとか乗り合いとかする事が多い人には向いてるのかな。




他にロードサービスが無料付加な物としてはエネオスのクレジットカードがあって、ガソリンも安くなるしちょっといいなー。


今のところクレジットカードを増やす予定はないのですぐ作ろう!とはならないけど、頭の片隅に置いておこ。

次の引っ越し先の近くにエネオスがあるなら作るのもアリ!!
…今はエネオスどこにあるんだろっ?!ってぐらい20キロ圏内にエネオスがない。






201859_05759498


次の6月より、サービス内容が拡大されるそう。
あまり大きな違いないじゃん!っと思うけどよくよく見たら

故障原因のレッカー1回無料→事故&故障自宅保管の車も可!利用回数無制限!


自宅保管からのレッカー可能だとそのまま行きつけの修理屋さんまで運んでもらえる!!


201859_145659


パンク&鍵の閉じ込めも一回無料→利用回数無制限で自宅保管も可!


地味な変更点かもしれないけど、案外自宅から出発する時にトラブルで動かない事過去にあったからこれはありがたいー!!



ちょうど、来月が任意保険の切り替え時期で、先月sbiの保険を継続手続き済ませた所でした。

他の保険の方が安いかなー?と色々比較して、ちょこっと安い所も見つけてはいたんだけど、数百円しか差がなくてそれなら慣れてるsbiを継続した方がいいだろー!って事でそのまま継続。


実際ロードサービスを利用してsbi継続手続きしてよかったなーと。

他の保険会社のロードサービスも無料で手厚いかもしれないけど、我が家の場合、保険料の安さ+ロードサービスのバランス的にはsbiが最高!!


sbi損保やめようかなーと他の会社の見積もりしまくった事を激しく反省。
来年以後も特に問題がなければsbi損保継続したいなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ