手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 仕事

週末に寮から帰宅して土日は自宅で過ごしてる旦那。

もう、日曜日の今日はお昼過ぎに寮へ帰りました。




昨日のお昼ご飯は現在の職場の先輩達と。

夜は電車で1時間半ほど離れた地域で、同期の同僚から

人間関係で悩んでて相談したいからぜひ飲み会を!!!



と、の事で、お昼過ぎにご飯から帰ってきた旦那はシャワーして、着替えてそそくさと飲み会へ。

最寄りの駅まで車で送って行ったわけです。


終電で帰宅予定だったんだけど、最寄り駅の終電時間が21時までだったので結局カラオケ店で一泊したそう。





そして、今朝朝早く帰宅した旦那から



なんか、俺、めっちゃ崇拝されてる!!!


本人もビビりながら言ってきたんだけど。



昨日は同期の男の子と、女の子と、旦那の三人で飲み会だったらしくて、女の子は旦那より2才年上。

…まあ、私より年下なんだけども。


ちょうど、春の入社式のニュースでインタビュー受けてた女の子で、清楚で上品な顔立ちのきれいなお嬢さんって感じ。



話し方も綺麗でとても気品があって好印象だったから、研修中もあの女の子モテるんじゃない??って旦那に聞いたんだけど…いや、あんまり人気ないなー。って返事で意外だった。





そして、その女の子、実は旦那の事が好きすぎて崇拝してるらしい。


正直、旦那はとてもモテるタイプではなくって…見た目もこち亀の両さん的な感じで…。

なんであんな清楚で可憐なお嬢さんが旦那を…?!?!


もう不思議で仕方がない!!!

男女比が9対1くらいの職場なので、本当にあんな綺麗なお嬢さん誰もほっとかないと思うんだけど!!!

しかも若くてイケメンもわりといて、学校卒業してすぐ入社した人が多いから、独身がほとんどの環境の中で…。






しかも好き度合いがもう宗教的な感じらしくて。


○○さん(旦那)が言うなら何でもします!
という感じで…。


一緒に飲んでる同期の男の子がなかなかイケメンで頭良くて運動神経も抜群で、優しい子だったので、二人で付き合えば??と旦那が言ったら



○○さん(旦那)が付き合えと言うなら□□(一緒に飲んでる同期の男の子)と付き合います!!





だ、大丈夫かー?!?!お嬢さんしっかりー!!



同期の男の子にも、いくらお金払ったらこんなに崇拝してもらえるのか(笑)と笑われてたらしいんだけど。




女の子かなりの飲ん兵衛らしくて、ガンガン飲みながら



何で指輪してるんですか!恋愛遍歴教えて下さい!!

かなり色々聞かれたそう。


我が家の夜事情なども。

…聞くなよ。

そして言うなよ。





本当に少ないから旦那が愚痴ってたら


私ならそんな少ない回数にさせません!!!





ほほー。
若い!偉い!!





まあ、そんな感じになぜか旦那を崇拝する女の子の存在を教えてもらいました。







私があんまり嫉妬する性格じゃないので、旦那が人に好かれてることは嬉しいと思うけど…

あの清楚な美人なお嬢さんに、どうか素敵な男性が現れたらいいなと。








近所に住む旦那のお祖母ちゃんが、お魚とか、みかんとかくれたー!!やったー!!嬉しいー!!ありがとうございますー!

IMG_20190120_092308809



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

去年の春、4月の仕事開始から6ヶ月間、旦那が単身赴任で私はワンオペで、9月末に単身赴任終了。

10月からの赴任先が決定して、今は社宅に住んでます。





そして、社宅で生活し始めて3ヶ月経過。


旦那は現場での仕事を経験して、3ヶ月間の現場研修終了。



今日からまた2ヶ月間、旦那は寮生活になります。




私の方は2ヶ月間ワンオペになります。





ただ、春の時とはちょっと違うこととしては

・子どもたち二人が幼稚園に通い始めた事
(前回の時は公立こども園だったので、4月生まれの下の子は入園資格がなかった)

・社宅内に同世代の子育てママさんがいて少しお話できたり、社宅内で一緒に遊んでもらえる!
(前回の住まいは過疎地でご近所に子供がいなかった)

・100メートル以内に小児科と薬局あり
(本当に助かる!前回は小児科まで車で20分以上かかってた)

・幼稚園の役員になったので週イチほどで集まりがある
(初めての役員でドキドキ)

・今の幼稚園のママさん達が優しい!!
(前回のこども園ママさん達怖かった…)

・園の帰り道に無料室内遊び場もある
(前回のこども園の隣に支援センターがあったものの、そこはマルチの集い場だった…)

・ちょっと食べに行く!ちょっと遊び&買い物に行く!〜のショッピングモールが自宅から車で20分ほどになった
(前は片道45分かかってた)

・単身赴任先には旦那が自分で運転して行ったので、週末も車で帰ってくる。
(前回は旦那の運転許可が出てなくて、旦那が帰宅中のお出かけも全部私の運転&毎回電車の時間に合わせて子供ら連れて夜の駅にお迎えしてた…その駅までも片道50分かかってた。)






と、春の6ヶ月間単身赴任から比べて、かなり環境が違ってて、今の環境の方が楽になってるはずなので2ヶ月ならなんとかなりそう!!!



ってか、前回の6ヶ月間、今見るとなかなかハードモードだったのね!!


毎日を無事に終わらせるのが必死すぎてキツイなーと思いながら子供らと19時に就寝してた6ヶ月間だったな。




今の幼稚園はバスで家まで送ってくれるし、お願いしたら延長保育で17時ごろまで見てくれるみたいだし。


週末は旦那が帰ってきてくれるっぽいし。

なんとかなりそう!!








昨日のお昼に旦那が出発して、ワンオペ開始したんだけど、さっそく疲れ切ってしまって19時半に子供らと一緒に就寝。

6時まで爆睡してしまったけどね…。






まあなんとかなるわー!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

数日前のお給料日には確実に入金されてたはずなんだ…

貯金残高28万円。





本日必要なお金を下ろした後の口座は20万円になっておりました。



おおおおおおお…。





旦那の職場で必要な品物代2万円

エアコン取り付け代で引いたお金3万円(この内使わなかった残りで旦那がインフルの予防接種したり、スーパーファミコンミニ代に)


そして本日、旦那が研修で別部署に移って、毎日みんなでお昼ごはん外食するらしく3万を口座から引き落としました…


とりあえず2万円は食事代、2千円は必要な品物を買う費用だそうなので渡したけども。





いやーお金のかかるお仕事だなー!!!!










しかもまだ免許の必要な物での通勤許可が出てなくて毎日わたしが送り迎えしてるわけで。


子どもたちの方が幼稚園でお昼ごはん食べて、バスで帰宅してくれるので手間もお金もかからなくて超助かる!!!

幼稚園保育料、給食費と帰りのバス代込みで5600円とか最高じゃーい!




旦那の上司よ、お願いだから早く通勤許可出しておくれ。



下の子が体調崩してて家で見てるのに旦那の迎えに行かないかんとか大変なんだけども。







下の子昨日から微熱で、今日は幼稚園お休みして病院行ってきたけど…

お昼頃から38度越えになってきて、インフルとか何かに感染した?!



ちょうど病院行った時は熱がなくてインフル検査もしなかったからちょっと心配だなー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

マクドナルドでハンバーガー作りを体験できるマックアドベンチャー!!

先日、PTA会までの時間つぶしに近くのマクドナルドに寄ったら、マックアドベンチャー実施店舗で、これまで体験した子どもたちの写真が壁にズラッと並んでました。




ほほー!!
そういえば、前住んでたところのマクドナルドでも確かマックアドベンチャーの広告貼ってて、調べたけど、当時下の子がまだ適応年齢じゃないとかで駄目だった記憶が。




Screenshot_20181110-193836



サイトで確認!!
(店舗により違いがあるみたいですが…)
参加条件
・3歳〜
・おむつが外れていること!



ああ、前に調べたときは、おむつもしてたし、2歳だったから駄目だったのね。





今の地域に引っ越ししてきて、マクドナルドが車で10分くらいの距離になったし(前の地域だと車で45分)マクドナルドに行く機会もちょこちょこ増えて、ハッピーセットが何か理解してきた姉妹にマックアドベンチャーぴったりかも?!


ということでさっそくネットから予約!!

今回はハンバーガーかチーズバーガーを作るハッピーセットのコースで。

参加費用一人600円でした。



予約した最寄りの店舗は土日もマックアドベンチャー開催してる店舗で、11月10日(土)の15時に予約しました。







本日の午前中、マックアドベンチャー楽しみにしすぎた結果、上の子がハッピーセットの絵を描いてた。

IMG_20181110_163404203





さて、15時ピッタリくらいにマクドナルド到着したら、お店はまだまだ大混雑で店員さんバタバタ。

すごい忙しそうで、マックアドベンチャーで予約した…という事を伝えるにもしばらく列に並んだ状態でした。



こんな忙しいタイミングで行ってしまった事をとても申し訳なく思ってたんだけど、スタッフさんすぐ対応してくれて、一緒にスタッフルームに連れて行ってくれました。



そこで、今日の担当のスタッフさんを紹介してくれました。

20歳前後の若いお兄さん!!

名札を上の子が手書きして、キッズ用のエプロンをお兄さんが付けてくれて帽子をかぶった所でバイバイ。


ここからは私は店内のレジ近くの席で待って下さいとの事で、近くで立って見守ることに。


子どもたちは厨房に入ってお兄さんに習いながら手洗いやハンバーガー作りをしている模様…

ほんと覗き見程度しか見えなかったんだけど、子ども達ちゃんとお兄さんの言うことを聞いて、順番も待ってしっかり作ってるのが見れて親としてもなかなかない経験!!



IMG_20181110_151606827


ハンバーガーを無事に作り終わった二人はレジ近くに出てきてジュース作り。
好きなジュースを選ばせてくれたので、二人はクーの白ぶどうを選択。



ハンバーガーと、ジュースをトレイに乗せて、ポテトは出来上がってるものを持たせてもらって、トレイに乗せて…
ハッピーセットのおもちゃを選んで完成ー!!!


IMG_20181110_152651468



レジ打ちもさせてもらえて、本当のお金のやりとりも体験!!!

レジ打ちの教え方もシンプルだけどわかりやすい説明で、スタッフさんすごいなーと!1000円札がいまいち理解できてない3歳児でもレジ打ちが出来てた!!!



これはいい経験だなぁ。
近くに、キッザニアとかないので、なかなか本格的な体験って出来ないんだけど、マックアドベンチャーって面白いなと親子で感動。




Fotor_154184602089599


最後に写真を撮って、エプロンを返して終了。
自分で作ったハッピーセットをモグモグする姉妹。

Fotor_154184594543091



食べ終わった頃に写真を台紙に挟んでプレゼントしてくれました。
満足そうな姉妹の顔で、参加してみて良かったなーと感動。




こんな職場体験プログラム、ぜひいろんな企業でも実施してほしいー!!

子ども達マクドナルド更に大好きになったみたいで、下の子は将来の夢が『くのいち』から『ポテト屋さん』に変更になりました。


※店舗によって内容や金額や、実施日、時間などかなり異なるみたいなので、気になる方は最寄りの店舗で確認をお願いします。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今日初めて気がついたんだけど!!!

100均とかでよく売ってる子供向けシールブック!!!

あれ、外出先で退屈になりそうな時とかにお世話になってて、はい!って渡せば子供たちは黙々とシールブック楽しんでくれるので本当にありがたい存在。



でも、あのシールブック、子供たちが貼ってる姿見たらシールのすぐ横のページばかりにシールが集中して、真ん中のページとかシールがあんまり貼られてないなと…。


あー!なるほど!!!

本の最初と最後のページがシールになってるので、真ん中ページに貼るにはペラペラめくりながら貼らないといけないから面倒くさいのか!!!


シールを切り離せるように真ん中にミシン目が入ってるから、シールページだけ切り離すと貼りやすいけど…

本体とシールがバラバラになるから出先だと持って帰りにくい…



!!!そうか!!!




IMG_20180927_194549458



シールを切り離して、最初のページの上の方に裏返しでセロハンテープでペタリ。

最後のページも同じようにして…



IMG_20180927_191526031



こうやって貼れば、真ん中のページだって見ながらシール選べる!!



IMG_20180927_191520905


次のページへ。
これめっちゃ貼りやすいんじゃない?!

横で見学してる姉妹も、これいいー!と喜んでくれました。



IMG_20180927_194602339


最後にシールをパタンと倒したら、かさ張らず、シールが迷子にならないシールブック完成!!!!


シールブック買うたびこの作業は手間だけど、外出先で退屈しそうな時にはこの工程をしたシールブックを持参しよう!!


シールブックがかさ張らないようにするコツはシールページ内側3ミリほど切って、本よりシールを小さめにすると収まりが良いです!!(端を切らないと、最後に本を閉じた時に浮き上がってしまうので)













本日がパン屋のバイトと、上の子の通園と、下の子の一時保育が最終日でした!!!


上の子はお友達から手紙もらってきたり、写真付の寄せ書きもらったりで大荷物で帰ってきました。


私もバイト先からちょっと早めのお給料を。


IMG_20180927_120928659

わーい!臨時収入感すごい!!!
9月3回、合計6時間ほどのバイトで5070円でした。



6月から働いて10回ほどしか働きに行ってないけど、店長さんもまたこっちに転勤で戻ってきたらぜひ働いてー!って言ってくれて嬉しかった。
新しい場所でまた良いバイトが見つかるといいなー。


とりあえず幼稚園見学が先だなー!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 



このページのトップヘ