手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 仕事

慰安旅行っていうのかな??

旦那の職場で日帰りツアーが何コースか提案があって、希望を2つほど上げてくれとのことだったので、第一希望を遊園地にしてたんですが…

希望者が少なかったみたいで、遊園地コースは無くなったそう。

第二希望は水族館にしてたらしくて、昨日会社主催の日帰りバスツアー行ってきました!!!



慰安旅行みたいなのは初めての経験で、どんな感じかさっぱりわからないまま集合場所へ。





まあいい経験になったなぁ…と。




旦那の分は職場負担で、付き添い家族の旅費&お昼代の請求がありました。

バス代は無料!!!
高速道路使って片道3時間かかる場所なんだけど、私と、子供二人分の水族館入場&昼食代で5000円ほどのお支払でした。


お安い!!!

普通に自宅から高速道路使って水族館に行って、同じ昼食だと、家族4人で20000円近くかかるプランだったので、慰安旅行ってお安いのね!!!






家族みんなでバスに長距離乗るのも初めての経験!!! 





行きは良かったんだ!!!しりとりとかしながらのんびり行けたし。


帰りはもう疲れ切ってグダグダ。
私は車酔いもあってひどいもんでした。




ランチはホテルのビュッフェで、意外と美味しかったし、子供らも食べられるものが色々あったので楽しかった模様。

水族館もとてもきれいだし、広くて途中のいろんな展示が面白くて飽きない工夫がされてて、すごいよかったー!!


IMG_20190824_151650297



水族館内にカフェもあって、一息つくこともできるし、良い仕様!!

ラッコさん肉まんとても可愛かった!!

肉まんじゃなくて、チョコまんとか、ごまあんとかの甘い系がよかったかも!!

色々と出店もあって、周辺散策だけでも楽しい感じでした。







しかし、他の同じ職場の上司のご家族が周りにいるとなるとバス中や、昼食時、休憩時は緊張する…というか、失礼がないように…!
とちょっと気が抜けない感はあるなと。



毎年日帰りバスツアーあるらしいので、来年はもう少し近場のツアーが良いかもしれない!!!


帰り道ぐったりしすぎて、バスの中で寝てしまったし。


でもバス酔あるから食べ放題系のツアーはパスしたいなぁ。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今月も無事に、先月分のネット収入が振込されました!!


Fotor_155848575594739

2万4818円!!!

約2万5000円!!!

すごいー!!!!
めっちゃくちゃありがたいお金ー!!!

幼稚園のバザーの小物づくりとか、社宅の草むしりとか…

わりと毎日セカセカ動いてるけど、ボランティアだから…。




あ、でも社宅の管理人はちょっとだけ家賃がお安くなるらしいけど!!!

本当に割引されてるのか書面で見てないから不明…。


毎日細々作ったり草むしりしたりしてるけど、お金はもらえないので、そんな中のネット収入は本当にありがたいよー!!!





ちょうど明日、用事があって少し遠出するのでさっそく遠征費として5000円ほどお財布へ。



こんな時に家計のお金に手を付けなくて済むのが嬉しい!!!



来月分のネット収入はあまり期待できないけど…(今の段階で先月の半分ほどなので。)

でもボチボチ頑張るぞー!!!


自分で頑張ったお金が少しでもあると心強いわ。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

旦那は仮面ライダー見て、午前中にお風呂入って、お昼ご飯食べて、単身赴任先の職場へ帰って行きました。


喧嘩の発端になった一万円下さい。の言葉は覚えてたので、ちゃんとお渡ししました。



渡すついでに、

まだ来週飲み会が二種類入るから更にお金いるのでその時ください。


どんだけ飲み会好きな職場なのよ。


3月には同僚の結婚式もあるらしいし。






食費や日用品を切り詰めたり、保険料の見直しして節約してるのがバカバカしくなるくらいめっちゃお金持っていくなぁ。









とりあえず旦那が仕事場に帰ってからは子供らとのんびり過ごしてお風呂に入れて晩ごはん食べて就寝。



下の子のインフルもA型インフルのわりに、薬を飲み始めるのが早かったからか、とくに高熱で苦しむ事もなくて、平熱だし、くしゃみと咳が出るくらいで元気!

上の子は相変わらず元気で熱もない様子。


今のところのひどい状況じゃなくてホッ。









IMG_20190211_084731855

ヤクルトレディの資料届きました!!!

実は自分がインフル確定した日に、ヤクルトレディさんから電話(二回目)があって、○の日に説明会来ませんかー?と、連絡あったものの、インフルになったので、また改めてーとお断りを。

また改めて電話がかかってくると思うんだけど、先に資料が手元にきました!



この資料の手紙にも書いてたけど、無料キャンペーンのネームシールは後日手渡しとの事で、この資料の中身は

・仕事のながれの資料
・働いてる人のインタビュー
・働きたい主婦の漫画
・メモマグネット

が入ってました。



資料見ながら、ほほーう、ヤクルトさんよく出来たシステムだなぁー!と感動。



でも、青色申告の自営業システムなので、ちょっと簡単にやります!!!と言えない怖さがあるんだけど。

資料はとっても楽しそうに見えるねー!!
気軽にこどもちゃれんじ注文したくなる漫画と同じノリの漫画!!
気軽にヤクルトレディなっちゃおう的な。





全く知らない職種なので普通に資料読むだけでもなかなか面白かった!!!

職場見学もぜひやりたいなー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

国土交通省インターネットモニターの募集が開始しました。


前年度の募集で応募して受かったので、現在モニター中です。


タクシーの事とか、宅配便の再配達や、空き家問題など、わりと身近なアンケートを20問ほど、年間5、6回くらいかな?答える感じでした。

謝礼は最大4000円とかだったので、(今年の募集は内容が違うかも?!)そんなに稼げるものではないですが、アンケートもそんなに負担になる内容じゃないので、気になる方、ぜひ応募してみてくださいー。












さて、姉妹がプリキュアのエトワールの影響か、フィギュアスケートをやりたい!とか言い出しまして…。
まずスケートリンクが近くにないよ!って事で諦めてもらって…。

可愛い衣装を着て踊りたい!!!

との事だったので、バレエとか?
と、軽く言った事が発端で、動画見せたり、画像見せたりで興味津々。

バレエ!バレエやる!
下の子ちゃんもー!バレエ!バレエ!!


と、バレエコール。





調べてみると、案外今住んでる市には、選べるくらいバレエ教室があって、幼稚園からすぐ近くにもあったり。
3歳〜とかの幼児クラスも充実してて、バレエってそんなに人気の習い事なんだとビックリ。




そして、気になる月謝!!!
幼児クラスはだいたい5000円〜8000円くらいで、入会金が一万円くらい。



ほうほう。なるほど。
そのくらいなら何とか通わせる事できそうな…。





と、まだまだ調べてみると…

月謝、入会金よりも高いのは年に1回〜2回ある発表会の衣装や花束、チケット代などが10万円〜

ぎゃー!!!!

そうなのかー!!!
あの華やかな衣装と舞台の裏側はそんなお金が動いてたなんてー!!!

ひええええー!!
姉妹二人分となると発表会1回20万〜?!


これは…ちょっと無理だわ。




小さい二人がちょこちょこ踊ってるのかわいいだろうなーと思って軽いのりで勧めてしまって後悔。




でも諦めず色々調べてみると…

公民館とかの公共施設で、ゆったり教えてるカルチャースクールのバレエなら月謝も入会金も安め。

発表会もなかったり、あっても近所のお祭り程度だったりと、初めての人はまずカルチャースクールから入るのもオススメ!

という記事を読んで、なるほど!公民館!!!!



調べてみると、車で15分ほどの距離の公民館2件でジュニアバレエの教室がありました!!!






ということで、本日さっそく詳細を調べに公民館へ!

一軒目はまったく係の人も出てこないし、チラシを見てもバレエのバの字もなくて…うーん。

やってるのか、やってないのか、よく分からず。


二軒目の公民館では入ってすぐに窓口の人が明るく声をかけてくれて、カルチャースクールの募集用紙をくれました。

バレエの募集ハガキもあったので、もらって帰ろうとしたら、

「とってもキレイでかわいい先生で、生徒さんも10人ほど小さい子が多くてかわいいですよー!!」

「ふれあいセンターの文化祭の日にかわいい衣装着て生徒さん達が踊っててすごく可愛かった!」

窓口のお姉さんもとても明るくて色々教えてくれてありがたいー!!!

申し込みや、見学はハガキにある番号に直接連絡してください。とのことでお持ち帰り。






Fotor_154899534919790


月謝4000円で入会金3000円とかリーズナブル!!!
ゆったりはじめるにはちょうど良さそうだし、発表会もあるなら楽しそう!


ここなら春から二人通わせてもいいかなーと思って、幼稚園から帰った姉妹にこんなバレエ教室あったよー!と、伝えると




うーん、上の子ちゃん、バレエはなんか違う気がするなー。




もう冷めてた。

早っ!
冷めるの早!!!

バレエ熱すごかった時から、24時間経ってないけどー!!!








まあ、色々買う前だし、先生に連絡する前にはっきり言ってもらった方がいいけどね。




とても良さそうな教室だったからちょっと残念。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 



週末に寮から帰宅して土日は自宅で過ごしてる旦那。

もう、日曜日の今日はお昼過ぎに寮へ帰りました。




昨日のお昼ご飯は現在の職場の先輩達と。

夜は電車で1時間半ほど離れた地域で、同期の同僚から

人間関係で悩んでて相談したいからぜひ飲み会を!!!



と、の事で、お昼過ぎにご飯から帰ってきた旦那はシャワーして、着替えてそそくさと飲み会へ。

最寄りの駅まで車で送って行ったわけです。


終電で帰宅予定だったんだけど、最寄り駅の終電時間が21時までだったので結局カラオケ店で一泊したそう。





そして、今朝朝早く帰宅した旦那から



なんか、俺、めっちゃ崇拝されてる!!!


本人もビビりながら言ってきたんだけど。



昨日は同期の男の子と、女の子と、旦那の三人で飲み会だったらしくて、女の子は旦那より2才年上。

…まあ、私より年下なんだけども。


ちょうど、春の入社式のニュースでインタビュー受けてた女の子で、清楚で上品な顔立ちのきれいなお嬢さんって感じ。



話し方も綺麗でとても気品があって好印象だったから、研修中もあの女の子モテるんじゃない??って旦那に聞いたんだけど…いや、あんまり人気ないなー。って返事で意外だった。





そして、その女の子、実は旦那の事が好きすぎて崇拝してるらしい。


正直、旦那はとてもモテるタイプではなくって…見た目もこち亀の両さん的な感じで…。

なんであんな清楚で可憐なお嬢さんが旦那を…?!?!


もう不思議で仕方がない!!!

男女比が9対1くらいの職場なので、本当にあんな綺麗なお嬢さん誰もほっとかないと思うんだけど!!!

しかも若くてイケメンもわりといて、学校卒業してすぐ入社した人が多いから、独身がほとんどの環境の中で…。






しかも好き度合いがもう宗教的な感じらしくて。


○○さん(旦那)が言うなら何でもします!
という感じで…。


一緒に飲んでる同期の男の子がなかなかイケメンで頭良くて運動神経も抜群で、優しい子だったので、二人で付き合えば??と旦那が言ったら



○○さん(旦那)が付き合えと言うなら□□(一緒に飲んでる同期の男の子)と付き合います!!





だ、大丈夫かー?!?!お嬢さんしっかりー!!



同期の男の子にも、いくらお金払ったらこんなに崇拝してもらえるのか(笑)と笑われてたらしいんだけど。




女の子かなりの飲ん兵衛らしくて、ガンガン飲みながら



何で指輪してるんですか!恋愛遍歴教えて下さい!!

かなり色々聞かれたそう。


我が家の夜事情なども。

…聞くなよ。

そして言うなよ。





本当に少ないから旦那が愚痴ってたら


私ならそんな少ない回数にさせません!!!





ほほー。
若い!偉い!!





まあ、そんな感じになぜか旦那を崇拝する女の子の存在を教えてもらいました。







私があんまり嫉妬する性格じゃないので、旦那が人に好かれてることは嬉しいと思うけど…

あの清楚な美人なお嬢さんに、どうか素敵な男性が現れたらいいなと。








近所に住む旦那のお祖母ちゃんが、お魚とか、みかんとかくれたー!!やったー!!嬉しいー!!ありがとうございますー!

IMG_20190120_092308809



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ