手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: レジャー

今日は旦那が仕事で不在だったので、朝から退屈してる姉妹を車で20分ほどの場所にあるショッピングモールへ連れて行く事に。


ここは古いショッピングモールで、おしゃれなお店も少なくて規模も中規模なんだけど、映画館とボーリング場が中にあって駐車場も無料だし、買い物も便利なのでちょこちょこ利用してる場所。




今日は駐車場入ってすぐにパトカーと、白バイが停まってて、何事ー?!?!

子供たちとパトカー見に行こうかー!!と近づいてみたら



Fotor_154012566952797


白バイ乗せてくれました!!!!

どうやら警察車両展示中???
何も旗とか、看板もなくて、ガタイのいい警察官がパトカーの横に二人立ってるだけだったから、パッと見、事件か何か起こったの?!と勘違いしてしまう雰囲気だったよ。


Fotor_154012571652664



パトカーは乗れないけど、前で写真どうぞー!とオススメされたのでこちらでもパチリ。


今日は日曜でお客さんもすっごい多くて、駐車場入口付近で目立つ場所だったのに…。
看板でも立ててあげれば白バイ乗りたい男の子とかいただろうなーと少しもったいない気持ちに。







モールの中に入ると、普段は通路の部分に沢山の出店が!!
子どもたちは試食にくいつく!!!店員さんも試食勧めまくってくれるので逆に断りにくい!!!

…いろんなお店でいろんなものを試食させてもらいました。

生花の展示や、赤ちゃんマッサージ、ハロウィンの写真撮るスペースなど、通路の部分に沢山の出展もあって見てるだけで楽しいー!!





二階に上がると歩いてるだけで携帯会社のビンゴ用紙渡されて、ビンゴ会場に行ってみるとかなりの規模の出店になってました。



結局ビンゴにならなかったけど、三太郎の入浴剤3つ、ティッシュ1つ、ミニヨンのボールペン2つ無料でもらえてラッキー!


そしてビンゴ終わったらバルーンアート貰ってってね!と言うことで、好きな物を作ってもらって姉妹ご満悦!!!


IMG_20181021_124135219


今日の無料ゲットしたモノたち。




バルーンアート、すごい珍しい立体のバラとか作ってくれて感動!!!めっちゃかわいいー!!




駄菓子はゲームセンターの催し物でお菓子つかみ取りした分。




↑の卵は

5キロ以上のお米買った人限定で、ピン球つかみ取りで取れた数だけ卵プレゼント!


〜というイベントをしてたらしいんだけど、全然知らないでお米なくなったから買おうとしてたらスタッフさんに声かけられて、ピン球つかみ取りしてきました。

卵、予想外だったけど5個ゲットできてラッキー!!




古いショッピングモールだけど、無料で楽しめるイベントばかりだし、駐車場も無料だし、ライブとか、コンサートとかもよくしてるみたいで活気があってなかなか楽しい!!


中のスーパーもわりと安くて便利だし。
土日困ったらここに来よう。









IMG_20181021_201925887

寒くなってきたのでハムスター用の寝袋を作ってみたよ!
布の間にモコモコの綿いっぱい詰めたから暖かいはずなんだけど…ハムスターには完全スルーされてて寝袋涙目。


まあハムが寝袋気に入らないなら仕方ないか。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

よく通る道にカラオケまねきねこがあって、



平日30分90円!ドリンクバー付(ドリンクバーにはソフトクリームも付いてるよ!)


というノボリが立っててすごく気になってました!!


d6e75e9c8c285f0a0b99d03301c4cc3041fcf7e8-thumb-360xauto-39006



サイトで見てもこんな感じ。
わあー!気になる!!!





旦那のお仕事が平日休みもあるようになったので、昨日行ってました!!!





引っ越しして色々お金かかって、お給料日前で辛いので、家でお昼ご飯食べてからの午後にカラオケ行ってきました!!!





Fotor_153971336394217



家族四人、(幼児二人)2時間カラオケで776円!!!


安っー!!!
ドリンクバー付で、他のオーダー不要だった&幼児料金がかからないみたいでこの値段!!!


ちゃんと子供用のドリンクカップも、ソフトクリームのお皿も用意してくれて嬉しい!!!


前に住んでた地域ではカラオケ店舗の種類が少なくてこんな格安じゃなかったから感動ー!!




しかも、精算時に次回10%オフ券までもらったんだけど。

まねきねこ持ち込みオッケーな店舗だったので沢山もらって減らない駄菓子を持ち込みしたんだけど…
帰りにキッズガチャがあってコインもらってガチャガチャできる仕様で…


ガチャの中身は飴とかハイチュウとか入って、減らそうと思って持ってってた駄菓子が何故か増えて帰宅するという謎の現象。



ガチャ回せるので子供ら大喜びだし。





店舗によって値段設定や、持ち込みできるか違うみたいなのでもし行かれる際は一度検索か問い合わせしてみてくださいー!!さっき検索かけたら平日30分50円とか出てきた!その店舗のご近所さんうらやましいー!





家族4人分のソフトクリームとかジュース買ったりするだけで776円越えてしまうから、食後のカラオケ&ソフトクリームにまねきねこに行くのもアリだなー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

引っ越しして、車のナンバープレートを変更したので、自賠責保険の住所変更手続きのためにJA窓口に行ってきました。





IMG_20181012_145813846


早い話が色々アンパンマングッズを無料でもらってきたわけです。


自賠責保険の住所変更をしてる間に店内に置いてあるアンパンマンのチラシを見つけて、職員さんに質問してるうちに、無料でできるアンパンマンこども会員登録〜!

学資保険の見積もりをするだけでアンパンマンタッパーが貰えるキャンペーン中という事で、二人分の見積もりを出してもらいました。

タッパーは後日届くそうなので楽しみに待つことに。





今ソニー損保で二人分の学資保険かけてるんだけど、追加で保険増やすか、ただ単に子どもの口座に貯めていくだけにするか迷ってるところだったので見積もりしてもらってよかった!


とりあえず100万を受け取り設定にした場合の見積もりを出してもらったんだけど、毎月払いにすると100%切ってしまって勿体無いそう。


年払いにすると102%ほど。


一括払込にすると108%ほどとのこと。



なので、今92万円預けて上の子が20歳ごろに100万受け取れるって感じか。



うーん、8万円…。
子どもの口座に100万入れたままにしてても8万円は湧いて出ないから学資一括払込にした方がお得ではあるんだけど、8万円のために契約するのも面倒くさい…うーん。




ただ、今マイナス金利だから、ほっといて8万増えるとかなかなかないだろうから増やす目的ならJA学資もアリなのかなー。

しかし、JA学資のルールがイマイチわかりにくて二の足を踏むわー。










まあ、保留だな。

年末に旦那が車買うっぽいからまとまったお金置いておかないと。











今日は公園散策もしてきました!!

アートな作品をたくさん飾ってる広い公園。

IMG_20181012_161943494


こんな細長い建物の中に入って上を見上げると…



IMG_20181012_161935264



上には何かオブジェが。



IMG_20181012_162548562

ピーナッツみたいなドームの中に入ってみると…



IMG_20181012_162559424


天の川みたいにキラキラ光が見えて綺麗!!



不思議な作品がたくさんあって説明見ながらさわれたりするので面白かった!!






駐車場料金が無料だったらな…。
200円〜500円かかるの…が地味に痛い。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

無料の遊び場が一番なんだけどね。

最近子供が大きくなってきて、室内の傍らにある無料のキッズスペースでは他のハイハイ赤ちゃんや小さいお子さんがいたら一緒に遊ぶのが難しくなってきました。




友達と会う時なんかにピッタリの無料遊び場というものはあんまり無いよね。

この前も有料遊び場を使ったら案外使い勝手が良くて、夏場、冬場とてもいいなと大発見だったし。
友達の自宅に招待してもらうのも毎回だと気を使うし。





さて、今日は自宅に帰宅途中で友達に少しだけ会う予定で大きなイオンでまちあわせ。
駐車場で無事に合流。



さっそく屋上の無料遊び場に行ったものの、暑くて10分も居られずに室内に退散!!!

室内の無料キッズスペースは小さい赤ちゃんでいっぱいだったので、諦めて有料遊び場へ。

ここもゲームセンターの中にあるわりと大きなサイズの室内遊び場でした。


大人は無料で初回会員登録200円が必要。
平日子供一人60分900円という少し高め??の料金設定のところ。

子供二人と、登録料200円合わせて2000円でした。


IMG_20180907_105307661

巨大室内砂場があるー!!!!

ほんとに広くてゴロゴロー!って転がりたくなる大きな砂場!!
サラサラの砂なので足についても手で払うとボチボチとれる…少し時間がかかるけど。



あとは絵本の部屋や、ブロックの部屋、ボールプール、トランポリンなど。
敷地が広めなのでゆったり遊べてとても良い感じ!!!



やっばり気に入って時間がきても全然帰ってくれなくて四苦八苦…してたら、受付のおねーさんが

最後にこのコインでガチャガチャできるよー!と声をかけてくれてやっと靴を履く気に!!!

ガチャガチャは中に小さいチョコが3個入ってて、すぐ食べさせてー!!と一気に機嫌が直ったー!!最後のガチャガチャってとても良いー!!





あとは同じ店舗が近くにあればいいのにな。

…会員登録は登録した店舗でしか使えないそう。
うーん、家からかなり遠いなぁ。


 



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

現在は実家から帰宅途中のホテル滞在中です。


実家と現在の自宅のアクセスが悪くて陸路ノンストップで8時間かかる距離なので。

今回は私しか運転手がいないため、実家から出発して、高速を使わずに行ける道のりをゆっくり来てフェリーに乗って到着した地点で宿泊中。

無理しないスケジュールにしました。





出発の時点から出勤ラッシュの車の列に阻まれて行きたかったパン屋さんのモーニングに行きそびれたり、予定外のココスモーニングになってしまったり。



お土産屋さんに二箇所寄りたくて、何とか時間調整しながらお目当ての品物を買って、さてお昼ご飯!!!
と、思ったら後ろの座席の二人共爆睡し始めたので、お昼ご飯も予定変更して進める距離をガンガン進むことに。



なので、予定よりも早く目的地に着いてしまって、ショッピングセンターのゲームコーナーとかおもちゃ置き場で時間を潰す事になったけど。




まあ、時間が足りなくて焦りながら運転するよりよっぽど楽だった!!!



IMG_20180906_155606429


無事にフェリーに乗り込んだ後の姉妹の様子。
ダイソーで買ったノートやシールブックに夢中!!!!


本当はフェリーが動き始めてから暇つぶし用に買ってたのにこんなに早くもノート使い始めて大丈夫?!って思ってたら…フェリーの揺れが半端なくて立つのはほぼ不可能。

座っていることも困難なくらい揺れる!!! 

今回は今まで乗ったフェリーと違うルートだったので、まさかこんなに揺れるとは!!!

 

姉妹もしばらくはノートで遊んでたものの、座ってる姿勢が辛くなってきた様で、私の横にコロン。


結局乗船中の間ゴロゴロしてました。
上の子はそのまま寝てしまったので、わりとフェリーは動き回らず過ごせたので助かったー!!



  


今回取ったホテル!!

ホテルルートイン系列にしました。


IMG_20180906_204715402

ベッドぐちゃぐちゃだけど(笑)
ダブルサイズのベッドのお部屋。

IMG_20180906_204802137

なにげにこのしっかりしたテーブルと椅子がとてもいい!!
部屋でご飯食べたり、書物とかパソコンとかしやすそうなテーブル!!

あ、テーブルの上に散らばってるのはチェックインした時に子供たちにスタッフさんがトランププレゼントしてくれました!!
ポンタのトランプで柄もなかなか可愛い!! 




いつもは駐車場込で最安値のホテルを予約して古くても気にせず泊まってるんだけど、今回は旦那不在で女と子供のみなので、立地が危なくなさそうで、セキュリティも大丈夫そうなホテルを選択!!


一人一泊7000円ほどのお部屋を早割と、じゃらんポイントを使って5600円でご宿泊ー!!



駐車場と、朝ごはん三人分、大浴場付きてお部屋も綺麗だし、水回りも綺麗!部屋の中に加湿器もある…と、

三人分の宿泊費とセキュリティや、朝ごはんを考えたら5600円はお値打ちかも!!





明日も帰宅ラストスパートなので頑張ります!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ