手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 買い物

11月入ったのでそろそろお正月のキムラタン福袋のチラシが配られてるかなー?と思って今日もらってきました!!

お店に行ったのが夜だったのでキムラタンのスタッフさんが不在で予約用紙は貰えずカタログのチラシのみ取ってきたわけですが。



今回も詳細のWebページがあったのでリンクしておきますね。気になる方はこちら↓から確認お願いします。



キムラタン2019年選べる福袋詳細




Screenshot_20181102-215636~2


今回も5点で5400円!!


Screenshot_20181102-215735~2


トップスはカットソーと薄手のトレーナー各2色

Screenshot_20181102-215741

ワンピースもデザイン違いと色違いで4種類



Screenshot_20181102-215844

アウターも2種類、各2色。
今回はキルティングアウターがなくなって
どちらのデザインもかわいい!
キルティングアウターのボタンは子供には留めづらかったので、ファスナーでの脱ぎ着は楽そうでいいな。



Screenshot_20181102-215902

パンツとスパッツ各2色と靴下2種



ボトムスはズボンを買う予定なので、姉妹に好きな色選んでもらおう。




とりあえず明日か明後日時間が出来たときに好きなものを選んでもらって福袋予約しに行こうー!!




キムラタン選べる福袋は今のところ店頭予約のみなので気になる方はお店へ

ちなみに今年のお正月に買った選べる福袋は現在めちゃくちゃ着倒してる状況です。子供らに選んでもらったので本人たちも気に入ってる様子。


 


このキムラタン選べる福袋は春物として店頭で販売される物なので、福袋で購入できるのはとてもお得かなーと!


去年は福袋は15000円相当のものと言ってたので、今回も同等のものかな??






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

旦那の仕事で通勤に車が必要(荷物が多いのでバイクだと難しい)
旦那は職場隣の中古車&整備会社の社長さんを先輩に紹介してもらい、中古車探しを託す。
条件にあったものがみつかったものの、予算的に厳しくて後3万引き上げてもらいたいとの要望。
じゃあ、お断りだ!!!と、暇な私が中古車探ししてやるぜ!!!!


というのが昨日までの流れです。





私が提示してたのは
・10年未満
・10万キロ未満
・総額40万円未満
・事故なし
・軽自動車

旦那の希望は
・派手すぎないカラー
・後部座席にドアがあるもの
・パワーウィンドウ




なんだけど、その中古車屋さんとお話した時に夏の終わり災害があった為手頃な中古車は飛ぶように売れて今は価格が高等してるらしい。なので、私の提示した金額で手に入らないとのこと。


それなら、少し条件を変えて探してみよう。

・5年〜7年前のもの
・50000キロ前後のもの
・事故なし
・総額50万前後


で、とりあえずネット検索!!!
中古車屋さんからのアドバイスで、ディーラーの中古車店ならネット検索しても信頼がおけるとの事。





ちょうど同じ市内に私が希望するような車ありました!!!


問い合わせして、午前中に車も見せてもらって、値引きもしてもらってあとは旦那に相談しますねー!と見積もり書もらって帰宅!!





午後帰宅した旦那を連れて中古車巡り。


Fotor_154064399131572

旦那が担当さんとお話してもらった見積もり書。

午前中に来店して私が見積もりもらった物よりなんか更に値下げしてもらってる?!?!

今月中に購入してもらえるなら50万円でって話が、旦那が話をしたら更に安くなって47万円になってるよ(笑)




この軽自動車
・25年式
・2.2万キロ
・車検がないので、車検通してのお渡し

で、エンジンルームがかなりキレイでこまめに点検やオイル交換されてたんじゃないかなぁと予想できるし、このお値段はとても安い!!!
ただ、少しカスリ傷があるのでそれを話したら値下げしてくれたそう。







商談中の姉妹。

Fotor_154064405383115

店内の広いキッズルームで遊ばせてもらったり、ハロウィンのパネルの前で写真撮ったり。


IMG_20181027_200949351

帰りに来店特典で飴のつかみ取りさせてもらえてホクホク顔でした!!






で、時間があったのでもう一軒、ディーラーの中古車店に来店。
こちらは前情報なしで、予約なしで行って、だいたい同じくらいの価格の物を紹介してもらいました。


IMG_20181027_201049636

こちらも1つ目と同じ車種の軽自動車で色が違うそう。
私は店内で子供らを見てたので実際車を見れてないんだけど。

・25年式
・5.2万キロ
・車検二年分つき
・新品のタイヤ交換
・二年の点検つき


で、総額57万円。
こちらは外観がかなりキレイで、前の方に少しぶつけた跡があるそう。
ただ、エンジンルームが汚くてあまり手入れした感じがないとのこと。



私だったら最初の47万の軽自動車にするけど、旦那はどうかなー?!


旦那の紹介された中古車屋さんの社長さんからも連絡が入って


・23年式
・9万キロ
・ナビテレビ付
・総額40万円


の物が知り合いの業者さんから買い取って来たらしくて、来週見に来てほしいとの事。


こちらは車種もメーカーも違う軽自動車なので、また後日に見てから3つの候補から選ぶ形になりそう。



旦那よ、長く乗れる物を選んでおくれ!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

旦那が仕事で使うから買いたいって言ってた車!!


仕事場の近くの車屋さんとこの前お話して人気のない車種で、

・事故なし(本体の歪みなし)
・10万キロ以下
・10年前後
・軽自動車
・オイル交換を定期的にしてる
・後部座席側もドア有り
・本体価格30万程度、総額で40万円以内

という条件を出してたところ…

ちなみに、旦那からの希望は
・後部座席側もドア有り
のみ。
それ以外はすべて私からの条件。





見つかりました!!!こちらいかがでしょう??


という連絡が数時間前に。




条件は色々クリアしてて、車検が切れてるから車検を取ってお渡しで予算内になんとかおさまりそうな車の情報が。






旦那に届いたメールを見せてもらったら、なかなか良さそう!!
正直この車種を全く知らなかったので検索するところからスタートしたけど(笑)

調べたところ、評判の悪い車ではなかったし、旦那的にも見た目がオッケーな車で、私もすべての条件をほぼクリアしてるから断る理由がなく。






明日その車が業者内で売りに出されるそうで、うまくいけば購入になるかも?!

他の業者に買われてしまう可能性もあるそうだけど。






ああ…とうとう2台持ちになってしまう。

40万、とりあえず上の子の貯金口座からお借りしなきゃ…。








旦那の職場の先輩(どんなにボロでもいいから車を買えと勧めてきた)からは


本体価格30万、総額40万って車を買う金額じゃない!



その価格でさらに条件つけるってスゴイ!



と、さんざんに言われてるらしく。

あーさーせんね!探せばあるよ!探せば!!!


40万円、車買う金額としては低いだろうけど、我が家から40万円出すのはとんでもないでかい出費だから、気に入らない車にはお金払いたくないし。





この仕事ついてからの必要経費だけで100万近く使う事になるんじゃないか?!



おおおお…頼むから仕事続いておくれよー。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

先月のネット収入の入金ありました!!!




Fotor_154018358234179



13057円!!!!

うわー!嬉しいい!!
引っ越しして毎日がギリギリな感じだし、パン屋のバイトも辞めたからちょっとでもすっごい嬉しいわー!!

ここんところ、毎月少しづつ入金あるのでまた頑張ろってなるなー!



来月県外の友達に会いに行く予定なのでその旅費に当てよう。






IMG_20181022_101449610

天気が良かったので近くの公園まで子供の自転車練習も兼ねて行ってきました!


外遊び苦手なオタク母ちゃんにしては珍しく外に出てみたけど、アクティブに動き回るのはやっぱり苦手で、子供らとしゃぼん玉したり、どんぐり拾いしたり、落ち葉で一番大きいのを探すゲームしたりしてました。

一緒に走ったり、ボール遊びしたりしてる親子さん本当に偉いなぁと思うわけで。





でも、涼しくなってきたので公園遊びとても気持ちよかった!!!

この調子でちょいちょい外遊びに連れてってあげるべきなんだろうけど…やっぱり外嫌いなので、社宅の庭的な公園で遊んでもらってベランダから見てる方がいいな…。
極力頑張らない!








IMG_20181022_132744413


子供用の柄布が減ってきたので通販しました。
いろんな布の取扱があるお店なんだけど、特にコットンプリントとかダンガリー生地などがお安いお店で、メール便発送もしてくれるからお気に入りの布屋ウエダさん!

確か10センチから、10センチごとの購入が可能なので、無駄に沢山買わなくても大丈夫なところもありがたいー!!

↑各50センチずつ5種類の布を購入しました。


Screenshot_20181022-134801




送料込みで1195円なので実際のお店に買いに行く手間を考えたら本当にありがたい価格!!!


布屋ウエダさんのリンク貼っておきますー!


また時間のあるときに園グッズの縫い足ししよー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

またまたオイル交換の時期になりまして…
引っ越し先で困るのが車のメンテナンスのお店と、病院と、美容院だなーと毎回思うわけで。




2〜3日前から近くでオイル交換できるお店ないかなー?と検索かけまくってたんだけど、あまりヒットしてくれなくて参考にならず。

近所のガソリンスタンドでもオイル交換できるみたいだけど、ガソスタ内にキッズスペースなどなさそうだから子供連れで行くには厳しそう。




日産、トヨタのディーラー系もそんなに近くにはないし、安心のメンテナンスだろうけど、すっごいお安いわけでもないし…。



先月まで住んでた地域の10キロ圏内に唯一あったのがタイヤ館で、そこがオイル交換1500円ほどでやってくれてたので、同じタイヤ館ならそこまで値段変動がないかと思って今住んでる地域のタイヤ館に電話してみました!!


今セール期間中で、オイル交換20%オフで、大変お得です!
軽自動車なら2600円くらいですね!!

そ、そうなんか…同じタイヤ館でも営業所の系列が違うからお店によって値段が違うのね!!




まあ、でも今までタイヤ館通ってきたし、キッズスペースあるらしいのでちょっと遠いけど、行ってみる事に!!!



IMG_20181020_165432402


入店したらキャンペーン中らしくて子供らに駄菓子パックプレゼントしてくれました!!!


キッズスペースも車の乗り物が4台もあって車屋さんの遊び場感!!
我が家には手押し車も、乗れる車系のおもちゃもないので夢中になって遊んでました。




IMG_20181020_165408898



今回のオイル交換費用20%オフで2592円でした。



すごく安いわけではないし、通常価格が3000円なのでディーラー価格とそこまで変わらないなーと。
でも店員さん感じ良かったし、キッズスペースあるし、セルフカフェコーナーもあって待ち時間困らなかったから、まあ良しかな。


平日にレディースデイがあって、次オイル交換する時はフィルター交換もあるので、レディースデイならお安くできますよー!と声かけてくれたので、次はその日に行こう。












で、そのタイヤ館!
タイヤ館のすぐ近くにシャトレーゼがあって帰り道にめっちゃ寄りやすい場所でついつい寄り道。

前住んでた地域のシャトレーゼは1時間以上かかる場所にあったからなかなか行く機会がなかったけど。

今日久々にお店寄ったらこんなもの見つけました。



IMG_20181020_175047943





四角い冷凍ピザ!!!
200円くらいだったかな?
味が4種類ほどあってとりあえず一つだけ購入。




IMG_20181020_181214058



我が家には低スペック、ターンテーブルの電子レンジ(オーブン機能もあるけどめっちゃ弱々しい)しかないので、オーブンの形にピッタリな四角いピザより丸いピザの方が焼きやすかったんだな…と焼き始めて気が付きました。




IMG_20181020_181214058




低スペターンテーブル電子レンジのオーブン機能で焼いたピザ。

オーブン230度で8分と裏の説明にあったけど、我が家の低スペターン君は200度までしか設定できず、200度で20分ほどジリジリ焼いてみました。

チーズがトロトロにはならずにカチカチ。
思ってた物と違う感じだったけど、生地はフワフワで、端はカリッとしてるし、味もわりと美味しくて子供たちには好評でした。

ちょっとしたオヤツとか、軽くご飯済ませたい時とかに便利かも!!
また今度近く通ったら他の味も試してみたいなー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ