手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 買い物

本日、上の子の6歳の誕生日でした!!!

もう6歳?!って本当にビックリ!!!
生まれた頃はよく泣く子で全然笑わない子で、色々心配だった上の子…



もう6歳かー!長かったような短かったような。




今日はお義母さんが、4月生まれの姉妹にお誕生日プレゼントを持ってきてくれました!!!


Fotor_155583998461831






きったない部屋ですいません。


プレゼントをもらってすぐに遊び始めてこんな状態でした。



上の子の誕生日プレゼントは本人の希望で、腹ペコラビット!!!







二人とも動くおもちゃの腹ペコラビットに夢中で、ずっとご飯を与え続ける2人…。

さすがに腹ペコラビットと言ってもずっとは食べないと思うよ…。



しばらくするとお尻から…出るので(笑)メルちゃんのトイレのはずが、腹ペコラビット専用トイレに(笑)







我が家にはぽぽちゃんやメルちゃん、レミー&ソランなどのお世話できる大きめのお人形は持ってなかったので、始めて我が家にやってきたメルちゃんに私が感動!!!
メルちゃんめっちゃかわいいー!
しかもキティちゃんコラボで靴下もキティちゃん!!



下の子もメルちゃん気に入ってて、絵本読んであげたり、一緒にお散歩したり、お世話して遊んでました。






IMG_20190421_184209486


腹ペコラビットと、メルちゃんセットの収納場所は…

捨てる予定だったいらないダンボールをくり抜いて、フェルトを貼り付けて再利用。

収納BOXにもなるし、遊ぶ時にはお風呂にしてもいいし、裏返すとベッドにもなるスグレモノ!!!

これでちゃんとお片付けしてくれよー!







そして、昨日は旦那が休みだったので、ケーキ作り体験にまた行ってきました!!


Fotor_155584007318274




今回は上の子の希望で白いクリームのケーキにしました。

5号サイズのケーキで3000円!!!
本物のパティシエさんから教えてもらいながらケーキ作りの体験ができるの本当に素敵!!







そして…


誕生日プレゼントで買ったもの…




とうとう我が家にもやってきました!!!!

プレステ4!!!!


IMG_20190421_184036971





子供の誕生日プレゼントではなく…旦那の。




旦那の誕生日は来月なんですが…。








なんか、昨日の朝イキナリ、



「プレステ4を買うのか、ニンテンドースイッチ買うのか?どうする??」



と、わけわからない2択を言われて。




旦那の言い分としては子供らも遊びたいだろうし、もうさすがに我が家にあるゲーム機がプレステ2で古すぎて新しいゲームができなくて辛い!!!!との事でした。




今月は車の任意保険を更新して5万円振り込んだし、スイッチも、プレステも本体代3万円かかるし、ソフトも買うとなると4万円はするから今月はちょっと無理じゃない?!
ボーナス月まで待って!

と返事をして、
「とりあえずゲオとか覗きつつ、お安いセールを見逃さないようにしようね!!!」


と言うことでさっそくゲオに行ってみたところ…

まさかの…中古プレステ4本体が14460円?!?!


ぎゃーー!!!
破格!!!!

中古価格でもこんな値段のプレステ4見たことないんたけど!!!


安い理由はホワイトカラーで、↓外装汚れがあるため処分価格で約5000円値引きされて14460円に!!!


IMG_20190421_184050106




欠品はヘッドフォン&説明書で、普通にゲームするには問題ないし、ソフト購入派なので500GBでも問題ない!!!



しばし悩んで…旦那に
「あの白のプレステ4なら今日買ってもいいよ!」
と言って、初期不良などない時期の本体か調べて問題なさそうだったので購入。


IMG_20190421_184124378


本体だけではゲームができないので、ソフトも一緒に購入。

旦那が欲しがってたのは競馬のウイニングポスト。発売されたばかりだそうで、新品の購入…7680円。

もう一つはワンピース無双、中古で3380円。
こっちは子供たちも遊べるだろう!!と言うことで一緒に購入したけど、うちの子ワンピースはそんなに好きじゃないんだけどね。



まあいいよ。

合計27561円でした。

さすがに買う予定じゃなかったのでクレジット購入。








まあ、プレステ2ももう18年?とか長い事遊んでて最近読み込みも悪くなってきたからね…。


正直、中古の格安すぎるプレステ4ってどうかな?!って不安だったけど、旦那がゲームしてるのを見たら全く問題なく使えたので、なかなか良いお買い物だったかも。

私の誕生日にはモンハンでも買おうかな。





さて、このプレステ代の28000円は私のお小遣いから出すか、家計から出すかまだ迷ってるところ。


どうしようかな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今日は下の子の入園式で、旦那もお休みだったので夫婦で参加してきました。



上の子は転園が多くて2回入園式を体験したんだけど、二回目は土砂降りの雨で荷物が悲惨だったなという記憶。

一回目は2歳クラスでの幼稚園入園式だったので、下の子がハイハイ赤ちゃん&つかまり立ちで超自由人!!
写真どころではなく、とにかく早く終わらせて車に乗せて帰らなきゃ!!!
〜というバタバタっぷり。


上の子、二回も入園式参加してるのに、まともな写真が自分のスマホに一枚も残ってなかったという残念な感じでした。




今回の入園式は在園児と入園児で対面しながら、入園式をする形でほんわかした式でした。


まさかの上の子が、在園児代表で長い文章を読む係になってたのにはビックリ!!!

がんばって読んでました。



下の子も満3歳児クラスで途中入園してたので、先生も他の学年のお友達も知ってる顔ばかりだったから終始落ち着いてて、ベテランの風格。

こんな落ち着いて入園式参加できたの初めてだ…。

二人共半年この幼稚園に通い出してから少し落ち着いてきた気がする。

…いや、まだまだ手はかかるけど。


初めて入園式の写真をスマホで撮る事ができました!!!



夕方はお祝いで外食ー!!!


そのお店のすぐ隣がドンキだったので、帰り道に寄り道…



IMG_20190408_203844588


先日ドンキに行った時にたまたま見かけた最終処分価格になってた108円の馬油クリーム!
私の肌にすごく合ってたみたいでガサガサ肌が、良くなったので買い足し!!!
とりあえず2個購入で216円でした。


…もっと買うべき?!こんなのって未開封だと数年保管できるものなのかな?!

そんなに一気に沢山使わないからとりあえず2個買ったんだけど、保管が大丈夫なら10個ぐらい買っておきたいんだけど…

さすがに10個目開封するころにはカチカチになってたりするかなー?!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

3日に隣県の動物園行って、その後お買い物もして帰ったので、翌朝まともに起きれず…


何とかボーッとしながら、朝ごはんを9時頃に終わらせて、やっと思考回路が動き始めたのが家事が終わった10時ごろ…


窓からゴミ収集車の音が…


あれ?!今日ってゴミの日じゃなかったはず…。






ああ!!月一回の燃えないゴミの日だったー!



貯まりまくったペットボトルや空き缶は来月まで持ち越し〜。

来月こそはしっかりしよう!!







そんなボーッとした昨日の夜に、久々にドンキホーテ行ってきました。


帰り道に寄り道したので、安い牛乳を買うだけで寄ったんだけど、時間があったので家族みんなで店内をウロウロ。


子供らはオモチャに心奪われつつ…
旦那は車のコーナーで夢中になりつつ。



私が買ったのはこれ。


IMG_20190404_184355316


馬油配合の保湿クリーム!!!



IMG_20190404_184405302

日本製で、定価は5000円だったらしい物…。



108円でした!!

下の方の特価コーナーに乱雑に置かれてたので、試しに一つ購入。



ここ最近、日焼け?かな?
顔が腫れて痒かったのが、皮がボロボロ落ちて肌もガザガサになってひどい事に…

花粉症だから毎日マスクもするので、マスクをつけてる部分も乾燥してガサガサ。





さっそく昨日、いつもの乳液後に100円馬油クリームを塗って就寝。


今起きて肌触ってみたらガサガサが治ってる気がする!!!
え?!馬油すごいんじゃない?!

日焼け肌によかった??
私に合ってた?!

うわぁー!もっと買っておけばよかったかも!!

まだドンキにあるかなー??







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

子どもたちが春休みに入ってから、連日の晴天と、気候の良さもあって、ほぼ毎日ベランダ側の庭…社宅内のちょっとした公園で子供を2時間ほど遊ばせてます。


Fotor_153841691350951


子供が外で遊び始めた声が聞こえると、他の子供たちも出てきて、子供たち6人、親3名がワイワイ庭で遊ぶ感じです。


引っ越ししてから砂遊び道具を買ってなくて、他のお家のおもちゃを毎回借りてたので、やっと昨日ダイソーに行って色々お砂場道具や、シャボン玉液のBIGを購入しました!





新しいお砂場道具が増えたので、子供たちの遊ぶ幅がちょっと広がったのか、みんな楽しそう!!!



すると、他のお家の男の子が、

「砂場が猫のウンチ臭いー!!!」



?!?!

前から猫が庭の隅っこや、すべり台の下や、砂場に糞をしてるって話を聞いてたんだけど、この前清掃してくれてキレイになったばっかりだったのに!!!


よくよく見てみると、砂場と、ベランダ下の芝生の上に猫の糞が!!!!




すぐに撤去はしたものの…

「小さい子供が遊ぶ庭だから猫よけの薬剤を散布するのも危ないし、困ったねぇー!」

と他のママさん達と話つつ、お昼ご飯の時間になったので解散!








夕方ごろになって、ふと…

そういえば!昔、賃貸アパートで玄関先に猫の糞された時に酢を家の周りに撒いた記憶が!!!

ネットで調べると酢を薄めてスプレーする方法も有効とのこと。

酢なら万が一口に入っても無害だから、試しにスプレーしてみよう!と、さっそく酢プレーを作って庭にGO!!



猫の糞のあったベランダに向かうと、朝一緒に遊んだママさんの一人がなにやらスプレーしてる!!!!



超偶然にも同じタイミングで酢プレーを散布しに来てました。



笑いつつ、これで効果あったらいいねー!っと話ながら庭にスプレーしまくる。





帰宅後、砂場には重曹の粉を降るのも良いってネットにあったけど、重曹は今手元になかったので重曹買いに近くのスーパーへ。




IMG_20190328_184459070


たまたま行ったら、周年祭をやってたらしく、各売り場に激安商品が色々置かれてて、鶏もも肉100グラム39円の激安お肉とかついつい購入。





結局、重曹買いに行ったはずが、重曹買わずに卵やら、お肉などを買って帰りました。




重曹見たけど、ちょっと割高だったので、明日ダイソーかダイキにでも行って見てみようかな。









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

疲れ果ててまた寝落ちてました。



夜中2時ごろに上の子から

「おしっこちょっと漏れた…」


と恐ろしい一言で起こされて、確認するとちょっととは言い難いくらい立派なおねしょ!!

パジャマも下着もそう取っ替え+敷シーツも外したりと…バタバタして完全に目が覚めました。

とりあえず、防水シーツだったので、お布団は無事でよかった。












確か10月頃に西松屋に行った時に、上の子が一目惚れして買ったスニーカーが、毎日履いてるもんだから中敷きが剥がれてグチャグチャになってきてるし、外見もほつれてボロボロ。

さすがにそろそろ買い替えないと!





…と言うことで、今日は夜ごはん食べに行った帰りに近くのショッピングセンターへ。



敷地面積はあまり大きくない地元のショッピングセンターなんだけど、なぜか靴屋さんが4軒入ってるので、靴探しならとりあえずココ。








1軒目の大手の靴屋さんで、なんとなく欲しい物の目星をつけて、2軒目、3軒目に移動。

2軒目のお店は子供靴の取扱がなかったのでスルー。
2軒目の靴屋の隣に3軒目の靴屋があるので、そこで見てみると…
ワゴンのコーナーにハグっとプリキュアスニーカーが!!!!
値引き価格のシール貼られた上に3割引のシールまで貼られてる…。


子供らが見逃すはずもなく、プリキュアのスニーカーに完全に心奪われる姉妹。




ワゴンのプリキュアスニーカーは下の子のサイズだったので、いやいや、待て待て!

上の子のスニーカーを探しにきたんだ!!!

と、上の子のサイズのコーナーに行くと、そこにも…

ハグっとプリキュアスニーカーが一足だけ端っこにそっと置かれてて…大変お安くなっておりました。




もちろん、上の子も試着して完全に心奪われてる。




もう放送終了したプリキュアスニーカーで本当にいいんだろうか?!?



何回もハグっとプリキュアでいいのか確認したけど、どうしても欲しい!!!と二人が言うので






IMG_20190305_193553815



ハグっとプリキュアスニーカー二人分お買い上げー!!





IMG_20190305_193323051



2足で2195円と大変お安く買えたので有り難いんだけど…


やっぱり新しいプリキュアの方がよかったー!!とか後から言わないでくれよー。










にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ