手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 買い物

ハロウィン用の衣装制作をしててやっと一段落しました。



今日は小物やバレンタインのチョコとか色々買いにお出かけー!


隣町のショッピングモールに行ってきました!!!




先週くらいに行ったときは、マスクまだ全然お店に沢山並んでたのに、今日行くと、モール内のドラッグストアにも、スーパーにも、ディスカウントショップにも、ダイソーにも…どこもマスクは壊滅状態。


全然なくなってた!!!




一応、30枚入のダイソーのマスクは1箱だけ家にあるんだけど、最近花粉がキツくなってきた気がするので、マスク買い足ししたかったのに…困った。







結局、一旦諦めて、バレンタインチョコとか購入。







そして、最後に店内をくるくるお散歩してたらアメリカンな雑貨屋さんの店頭で発見!!!!





IMG_20200204_123332374

オシャレなパッケージ!!!


IMG_20200204_123526604


このマスク、50枚入390円でした!!!







この箱、パッと見マスクだと分かりづらかったみたいで、2箱だけ残ってたので、1箱購入。







調べてみると公式サイトでも購入できるみたいです。




一人3点まで購入可能なので、手に入らなくて困ってる方よかったらどうぞー。
少し小さめのマスクになってますー!



※追記※

↑のリンク先のマスク、売り切れてしまったみたいですー。すいません。必要な人に回ったならいいなー。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

さて、インフルで苦しめられた先週でしたが、今週からまた幼稚園開始!!!

久々の一人の時間でした!





ちょっと隣町のショッピングモールまでおでかけして、お買い物ー!



先日GUで買ったブラフィールが珍しくサイズピッタリで、どうしても同じものが欲しくて何とか探したらラスト1点でワゴンに入ってました!!


IMG_20200120_121425825


値下がりしてたゴールドバレエシューズも一緒に購入。


IMG_20200120_121438129



2点で858円でした!
春から秋にかけてゴールドの靴使いやすそうでずっと欲しかったから嬉しい!!!




お正月にゲットしたサンマルクの福袋チケットで、チョコクロとカフェラテを頂いて帰宅ー!!













最近、久々に一眼レフカメラを触ってみたんだけど…

もう、独身の頃に購入した10年以上前のカメラで、手入れも全然してなくて、使えないかと思ってたら…

電池を充電したらまだ使えたー!!!

すごい!!!まだ生きてる!!!



子供たちも大きくなってきて、カメラ壊されることもなさそうだし、ちょっとカメラ持って出かけるのも良いかも!!!



しかし…以前のカメラバッグが合皮の劣化で捨ててしまってて、カメラバッグ不在。

さすがにカメラそのまま持ち歩くのは怖いから、アマゾンで検索!!!



本日届きました!!

IMG_20200120_162323149

花柄でかわいい!

IMG_20200120_164836795_BURST000_COVER_TOP


中はちゃんとカメラバッグのフカフカ仕様で、仕切りつきの防水バッグ!!

これで500円はアマゾンすごすぎ!
アマゾンプライム入ってると送料無料なので原価とか大丈夫?!と心配になるけど、本当に良いお買い物でした!!





↑水色は少しお高め(?)1200円!
黒は柄違いで500円でした!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 


うちの姉妹の通う幼稚園では昨日から新学期が始まりました!!

やっと!!!やっと!!!




昨日は午前で終わったので、やりたかった作業はあんまりできなかったけど。



また明日からちょこちょこライダーのマスク作り頑張るぞー!!





補助輪なし自転車の練習、とりあえず2日続けて20分程度頑張ってみたけど、我が子はゆっくり気長に頑張るのが良さそうです。
昨日は強風で危なくって出来なかったけど、今日は練習できるかな?!









今日は旦那の車の一年点検にでかけました。
一年半分の点検料とオイル交換代金をまとめたパックをディーラー契約するそうで5万円なりー!!!
さっそく貯金が75万円になったわけだけど…

私の車もそろそろ一年点検が必要だなー。ディーラーに電話しないといけないけど、なかなか気が重たい…お金いっぱいいるなー!!










えへへ、届いたよー!!


IMG_20200107_182726714



お正月自分の福袋、サンマルクのしか買わなかったので、欲しかった仮面ライダーフォーゼのベルト買いました!!!
中古で2800円ほどー!!!
少し接触わるいけど、ちゃんと使えて子供たち楽しそうに変身してるし。
他の変身スイッチも欲しくなるなー!!

そろそろベルトの収納棚も考えなきゃ。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 


旦那が職場の先輩に感化されたらしく…

明日上の子の補助輪なし自転車練習をしよう!!

とか突然言い始めたわけですよ。



6歳になってから4歳の時にプレゼントしてもらった補助輪つき自転車が小さくなってしまって、そろそろ補助輪外して練習しなきゃなー。
でも、外すの力がいるだろうし、下の子もいるから旦那がいるときに一緒にやってもらいたいなーとずっと思ってて。





旦那が今まで、子供の外遊びに自分から付き合うなんて言うことほとんどなかったので、今回ばかりは先輩グッジョブ!!!と思ったわけで。


まあ、その先輩のお子さん二人が補助輪なし自転車30分と、20分でマスターしたって話だったので、それに対向したかった様子。

…うちの子はおなじようには無理だよ…。
普段から自転車もあんまり乗せてないし、そもそも外遊びあんまりさせてないじゃないか…と思いつつも、ぐっと我慢。






今朝、朝イチで補助輪を外しに行くと…持ってる工具ではサイズが合わなくて外せない!!!


そして、あまりに寒いし、工具をわざわざ買いに行くのも大変(近くにホームセンターがない)だし、補助輪外して練習したあと→また補助輪つけて下の子用にする…

という手間も無駄に思えてきて…





まあ、家にある工具で外せなかった時点で、旦那のやる気はかなりなくなってたけど。







もういっそ、今ある補助輪つき自転車はそのままにして、補助輪なし自転車を買ってそれで練習したらどうか!!!
〜となりまして。(旦那的にはしぶしぶ…補助輪外して乗れるようになってから、新しい自転車を買いたかった)




近くに自転車屋さんのあさひがあったので行ってきました!!!





選んだのはこのタイプ。

店員さんと相談したら、18インチか、20インチか…最初から補助輪なしなら20インチにまたがってみましょうか?

と、出してくれた20インチ自転車が、↑のタイプで、上の子がまたがると両足が地面についてる!!(べったりはついてないケド)

思いの外20インチでもフラフラしないくらい両足が着いてたので、20インチで大丈夫そう!

他の20インチ自転車を見せてもらおうか?って話したら


○○ちゃん、この自転車がいいー!!

と、最初にまたがらせてもらった自転車が気に入った様子で、そのまま決定!!!


カゴと、鍵を同時購入して、3年間のメンテオプションをつけて合計25000円ほどでした。







その場でカゴと鍵をつけてもらって、本日お持ち帰りー!!





旦那の車に自転車乗せて、自転車練習するために公園に行った途端…雨が振り始めて練習中止!!

急きょ帰宅。



完全に旦那のやる気ゼロに…。


拗ねてゲームし始めました。








子供たちは久々の自転車で雨でもいいから外出たいってワクワクしてたのにシュン…。




しばらく雨の状態を見てたら、あまり降ってなかったので、

「家のすぐ外でなら自転車練習できそうだからやろうか??」


と声かけたら姉妹は喜んで外へ!!



旦那はゲームしながら「濡れた地面で家の前だと滑りやすくなってるし、公園じゃないと…」とゲームやめる様子もなく、自転車練習に付き合わず…。







私は子供たちと外で自転車のスタンドの上げ方と、鍵のかけ方、自転車の押し方などを教えつつ…

初めての自転車に苦戦する上の子を励ましながら、支えながら自転車と一緒に走ってきました…。

外遊び嫌いな私にしては、上の子の自転車練習にちゃんと付き合っただけ偉いと思う!(自画自賛)






20分ほど練習したらまた雨が降り出したので本日の自転車練習は終了ー!!!



まだまだ自転車乗れるようになるには時間がかかりそうだけど、新しい自転車で上の子がやる気ある状態のうちに練習たくさんしなきゃー!






下の子用のヘルメットもアマゾンでポチったので、届いたら二人共自転車練習だー!


IMG_20200106_154515495




一日早いけど、本日七草粥を作ったので、ハムスターにもおすそ分け。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 


今日は旦那が不在で子供と三人の日でした!!!


クリスマスから初売りで色々おもちゃが一気に増えて家がゴチャゴチャしてます。


上の子が買った福袋にはビーズセットが入ってて、最初のプラ箱を使ってたけど、一度バラまいて大変な事に!!!!

さすがに使い辛くなったので、小分けの手芸ケースと、テグスがなくなってしまったので、それを買いにショッピングセンターへ!!





とりあえずダイソーに両方とも売ってないか偵察〜!!!


さすがダイソー!手芸コーナーも豊富で手芸テグスが5種類ほど置いてました!!!
小分けプラケースも豊富!!!

上の子はテグスとプラケースをご購入ー!!

ついでに下の子はシールきせかえもご購入ー!




二人共元旦に渡した2500円からかなり残金が少なくなってきた感じかな?











下の子はお金の使い方がチマチマしてるんだけど、上の子はなかなか大胆で、お財布にある分全部使いたい性格みたい。

上の子が買える物を見つけるたび、買いたい!って言ってくるんだけど、明らかにこれは要らんだろって毎回ツッコミをしなきゃいかんわけで。



もうこれツッコまずに買わせて、数時間後に後悔させるべきなんだろうか。






帰りにブックオフ寄って仮面ライダーフォーゼのライダーベルトを探してたんだけど残念ながら見つからず…。
もうこれはネットでゆっくり探そうかな。


子供たちは変身ベルトは高くてお財布の中身では買えない事が分かって、少し別コーナーに行ったら、一番くじコーナーにてお安く売ってる仮面ライダーの色紙を発見!!!


仮面ライダーの色紙、中身がわかってる状態で、200円〜300円で売られてました。



子供たちは「これなら2枚買えるー!!」とすごい喜んでたんだけど…


ええええ…さすがに一番くじの色紙を4歳6歳が400円とか500円出して買っても…これはいいんだろうか?!?!
後悔しないか?!
と、色々と疑問。




ちょっと冷静になろうぜ!!!と子供たちに一旦色紙を元に戻させて、他のベルトの別売りアイテムコーナーへ。


すでに持ってるライダーベルトの装着アイテムなら100円〜買えるよー!!と、変身小物コーナーに移動したら変身アイテムに食いつく我が子達。




結局本日買って帰ったものは

IMG_20200104_140845038


ジオウのライドウォッチを上の子が3個、下の子が2個購入ー!!

私が1個と、ゴーストドライバーのアイコンを1個購入しました。



色紙を2枚500円で買うよりは、ライドウォッチ3個を300円で買う方が良い気がする…。



親の価値観を子供に押し付けちゃ駄目だろって思って、本人の意思を変えさせるのすごい迷うんだけど…


でも、こんな物も売ってるよ!と教えた上で色紙がいいか、変身アイテムがいいか自分で考えるのは大事かなぁと…



小学校入学直前になるとお金の使い方とか、どこまで口出ししていいかすごく迷う。







失敗して学ぶ事も必要なんだろうし…ほんと子育てって難しい!!!









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 


このページのトップヘ