子供

ココスのお誕生日企画が復活してるー!!!

一年前のブログ

ドラえもんがココスから去った時に、ココスに問い合わせしたらキッズの誕生日プレゼントがなくなってた!!!







それから、ココスが家から近くにないこともあって、なかなか行くことがないまま現在に至る…。





先日、旦那のご両親が、入園&入学の関係で我が家にお手伝いに来てくれて、お昼ご飯どこに行く??ってなったので、お義母さんの提案でココスに行く事に!


今のお家、大通りに近いので、大きなチェーン店はだいたい10分以内に行ける便利な立地になりました…(便利すぎてご飯作るの嫌になる)




行ったら、待ち時間があったので、メニューを見てたんだけど…




P_20200410_122449_vHDR_On





あ!!!
ココスのお誕生日プレゼント復活してるー!!!



今ココスのキャラクターはラスカルになってるのね!!!






さっそく注文時に、子ども二人が4月生まれと店員さんにお伝えしたら

「プレゼントのデザートはアイスとチーズケーキどちらがいいですか?」

とのことで、姉妹はチーズケーキを選択!



写真を取り忘れたけど、デザートメニューの中の、スフレチーズケーキがプレゼントでもらえました!!!



P_20200411_064237_vHDR_On






ラスカルのハンドタオルも2つもらえました!!!
ココスオリジナルデザインで、ハッピーバースディって書かれててかわいいー!!!






お写真サービスはなくなってて、シンプルなお誕生日プレゼントだったけど、予約なしで、当日店員さんにお伝えするだけでお祝いしてもらえるから気軽で本当に嬉しいー!!






お子様のお誕生日はココス!!プレゼントが復活してるーので、ぜひ気になる方は行ってみてくださいー!!







そして、ちょっと色々あって、ブログのお引っ越しを考え中。
なかなかゆっくりした時間が取れないからいつになるやら。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

初めての子供部屋を作ったよ。

4月1日に転入手続きをしないといけないとお達しがあったため、1日から色々な手続きでバタバタでした。


姉妹の通う予定の幼稚園と小学校にも訪問して、必要な用品と制服も購入手続きしてきました。

今回幼稚園は、年中から入学の公立幼稚園!
ちょうど上の子が通う予定の小学校のすぐ近くの公立幼稚園に問い合わせをしたら、人数にかなり余裕があったらしく、すんなり入園出来ることに!!

でも公立幼稚園なので、預かり、給食、バスなしなんだけど。

それでも幼稚園難民にならなくて本当にありがたいし、小学校と近いのでよく交流があるらしいからそれも楽しみ!!







上の子が産まれてもうすぐ7年!
下の子はこの前お誕生日で5才になりました!

二人と同じ布団で寝ること7年&5年!!
さすがに二人が大きくなってきて、セミダブルの布団ではかなり窮屈になってきました。



この引っ越しを機に、子供部屋を作ることに!!

今回のお家の間取りは
一階が12畳キッチン&リビング
二階に6畳和室が2つ




今は一階の12畳キッチン&リビングにすべての生活家電を詰め込んで、テーブルとパソコン、ピアノなど置いた上に、子供らのオモチャだらけ。

二階の南側の和室で4人で川の字で寝てる状態。

そして、二階の北側の和室はとりあえず洋服置き場に。

P_20200404_075811_vHDR_On



このお部屋を子供部屋にしたいと思います!!





昨日やっと旦那のお仕事が午後からお休みだったので、ニトリ行ってきました!!





P_20200404_190116_vHDR_On



一階のオモチャを全部二階の和室に詰め込みー!!!

壁一面埋め尽くすくらいのオモチャの量だったなんて!!!
そりゃ一階のリビングがゴチャゴチャになるわけだ!!!




IMG_p6b7bm


夜寝る前に子供部屋を解禁したら、姉妹は飾りがかわいいって喜んでくれてました!


ずっと家族の食卓として頑張ってくれてたオレンジ色の折りたたみテーブルは、子供部屋のテーブルへ!!

さすがに小さいテーブルで4人で食事するには狭くなってきたので、テーブルも買い換えました!!





P_20200404_193602_vHDR_On





リビングにはオモチャがなくなって、新しくランドセル棚購入ー!!

ランドセル棚は上の子が一目惚れしたかわいい取っ手タイプのもの。



宿題はリビングでしてもらう予定です。
小学校&幼稚園用具は一階に置いて、二階の子供部屋はオモチャ&寝室に。


そして、新しいテーブルはコタツ!!!


ずっとコタツ欲しいなーと思ってたものの、赤ちゃん~3才頃の幼少期にコタツはちょっと危ないかな?と思ってなかなか導入出来なかったんだけど…

ニトリ行ったら、ちょうど欲しいサイズの折りたたみテーブルが売り切れてて、いっそコタツ売り場行ってみる?って見に行ったらちょうど欲しいサイズの物があったので購入ー!




コタツ布団はまだ未購入なので、また冬場に探しに行こうと思います。




P_20200404_193620_vHDR_On


そして!
ずっと欲しかった姿見も購入!!!


これは上の子も欲しがってたので本当に嬉しい!




二階に子供のオモチャ&寝室と、コタツ、姿見を配置できた事に、子供の成長を感じました。



そして子供なしで寝る布団…
最初は広々としてなんて気持ち良いか…と思ったけど。


もう添い寝する事がないんだと思うとめちゃくちゃ寂しい。


こうやって子離れしていくんですね。

ムチムチしたほっぺに触れるのも後どれくらいかな?と思うと寂しいなと。
二人が2才、4才の頃とか本当に早く大きくなってくれ!って毎日思ってたのに。



子供らは新しい部屋で二人仲良く同じ布団であっさり寝てました!
子供らの適応能力の高さよ…!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

王将のキッズ弁当250円

気になってました!!
王将のキッズ弁当250円!!!


3月末までのキッズ弁当!
お一人様3個まで!!

旧居では近くに王将がなくて、なかなか機会がなかったけど、新居では車で15分ほどの距離に王将があーーる!!!!

さっそく注文してみました!



Eparkからネット注文!!
今ネット注文初めての方には500円割引クーポンもありました!!


ネット注文してたので、ほぼ待ち時間なしで受け取りできました!!


IMG_qqrknu


思いの外、すごいボリューム!!!


IMG_-hr8n1x



餃子2つ、からあげ2つ、ウインナー2本、ブロッコリー!
ご飯の量もガッツリ!!!

これで250円!!!

大人の女性の方ならこの量でも満足なのでは?!
ってくらいボリューム!!






IMG_20200328_191547


4才児がご飯の丼を持つとこんな感じ!

大きいー!!


小学生~中学生が満足するお弁当って感じかな?



そして、餃子がもっちりでとても美味しいし、からあげがめっちゃ大きかった!!



これで250円は大満足!!

王将さんすごいー!!

3月末まで実施してるようなので、また機会があったら注文したいな。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

もう3月!!みんな体調大丈夫?

2月の後半は下の子が微熱と酷い咳が続いて…もう気が気でない状態でした。


まさかコロナ?!とヒヤヒヤしながら病院に受診したところ、普通の風邪のようで、最近黄砂や花粉の影響で喉を痛める人が多いとのこと。




子供用のマスクが本当に買えなくて四苦八苦しておりました。


なんとか西松屋で布マスクを二種類購入できて、それを毎日洗って使ってる状態です。




下の子はもらった風邪薬を飲むとスルッと咳も熱もなくなったのでホッとした…。

と、思ったら旦那も披露が溜まってたようで仕事をお休み。

数日家にいる日が続いて…まあブログ書く暇がなかった感じです。





ほんと毎日マスク手に入らない!って思ってたところに、トイレットペーパーとティッシュが次はなくなるぞ!


との情報のせいで、買い置きをしてない我が家…残りのトイレットペーパーがあまりないので、そんな情報めっちゃ困る!!!!



買いだめする気は全然ないけど、我が家が使う分だけ買っておこうとお店に行ったら、棚はガラーン。

こんな田舎でもみんな情報は早いのね!!!!


3軒目のスーパーで何とかトイレットペーパーとティッシュとキッチンペーパーを1パックずつ購入。




良かった…おかげで何とか一ヶ月は乗り切れそう…





と、車に戻った時に他のお客さんを見たら両手いっぱいにトイレットペーパーを抱えて、一旦車に入れて、更に買い足しにお店に戻ってる様子でした…。





うーん…本当にほしい人が困っちゃうから一人の人が何パックも買い溜めするのはどうかな…。









とか、色々と考えさせられる2月後半を過ごしておりました。








あ!くら寿司の平日限定500円ランチ行ってきました!

IMG_20200226_125653334

これで税込み550円はお得!!!!

女性ならちょうどの量だと思います!!
男性は回ってるお寿司をつまみたくなるかも???


とても美味しかったので、次はまた別の丼食べに行きたいー!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

科学館に行ってきました!

今日は旦那も居る休日!!!
天気も良いけどお金はないからお安く遊びたい!!!



色々迷った結果…



1時間半ほどかかる県内の科学館へ!

前にも行ったことがあったけど、ショーや、太陽観察、工作など開始時間が決まってる物があったりするので、前回全部体験できなかったからまた遊びに行ってきました!




入場料は大人一人310円、未就学児は無料!!
入場後は、サイエンスショーも、工作も、望遠鏡での太陽観察も無料!!!
すごいー!!

もちろん、館内の科学実験道具?おもちゃ?ゲームなどもたくさんあって幼児〜大人まで楽しめるボリューム!!!




IMG_20200208_120402165


今日の無料工作はコアラの親子が木登りする物の制作。

色塗って、テープ貼って、無事に完成!!!
喜んで持って帰る姉妹。こんなお土産って記念になるし、遊べるので嬉しいー!!



前回は時間があわなくて参加できなかった、サイエンスショー!
今回は参加してみました!!!


つなげて切って不思議な輪っか



みたいなタイトルだったかな?
メビウスの輪を小さい子にも分かりやすく?体験しながら、クイズ形式でどうなるか考えながらのサイエンスショー!!

途中、親子で切ったりもできて、全然退屈しない面白いサイエンスショーでした!!!

しかし、メビウスの輪はなんでああなるのかさっぱりわからんかったや…不思議!




太陽観察は時間があわなくて今回も無理だったけど、また次回。



外にも小さな公園と、日時計とか、太陽の周りの惑星を配置したタイルとか、パラボラアンテナ遊具など…普通の公園とは違う遊具があってかなり楽しい!!!




もう少し近ければ頻繁に遊びに行きやすいんだけどなー!










にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 
楽天市場