日常

王将のキッズ弁当250円

気になってました!!
王将のキッズ弁当250円!!!


3月末までのキッズ弁当!
お一人様3個まで!!

旧居では近くに王将がなくて、なかなか機会がなかったけど、新居では車で15分ほどの距離に王将があーーる!!!!

さっそく注文してみました!



Eparkからネット注文!!
今ネット注文初めての方には500円割引クーポンもありました!!


ネット注文してたので、ほぼ待ち時間なしで受け取りできました!!


IMG_qqrknu


思いの外、すごいボリューム!!!


IMG_-hr8n1x



餃子2つ、からあげ2つ、ウインナー2本、ブロッコリー!
ご飯の量もガッツリ!!!

これで250円!!!

大人の女性の方ならこの量でも満足なのでは?!
ってくらいボリューム!!






IMG_20200328_191547


4才児がご飯の丼を持つとこんな感じ!

大きいー!!


小学生~中学生が満足するお弁当って感じかな?



そして、餃子がもっちりでとても美味しいし、からあげがめっちゃ大きかった!!



これで250円は大満足!!

王将さんすごいー!!

3月末まで実施してるようなので、また機会があったら注文したいな。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

虫歯があった!!!!

昨日は上の子の抜けた歯の両隣が黒くなってたので、虫歯がないか小児歯科に行ってきました。





今日は、私の歯を診てもらいに歯医者行ってきました!!!




二年ぶり??




2017年8月に歯科受診して以来行ってなかったのね。


そのブログでも三年ぶりとか書いてるし!




ここ1年以上前から奥歯の治療済の銀歯の横が欠けてきてる事がずっと気になってて…。




でもただの歯の欠けだけで歯医者行くのも面倒くさいし、引っ越ししてきた場所で新しい病院探しも面倒くさいし。

で、放置してたわけですが、最近硬いものを噛むと痛むようになってきました。





上の子も歯医者さん行くから、自分も歯医者行くことに。


上の子が行った小児歯科とは別の歯科にしました。
ネット予約ができて、評判が良さそうだったので。







で、今日行った結果


IMG_20200129_120721072


欠けていた部分は虫歯でした!!

ぎゃー!!!

もっと早く歯科行けばよかったー!!!ショック!!!



でも、程度の軽い虫歯だったらしく、麻酔なしで軽く削って白い樹脂を詰めて治療終了ー!!

今日の治療30分ほどで終わりました!


治療費1800円ー!!!

今回はレントゲン撮らなかったので、そんなに治療費かからなくて嬉しいー!!


ここの歯科、レントゲンじゃなくて、口の中を小型カメラで写真撮って、モニターで見せてもらえたんだけど、すごい便利!!
わざわざレントゲン室に行かなくていいし。

1、虫歯の状態
2、虫歯削って穴が空いてる状態
3、樹脂で埋めて治療した状態

の3パターンを写真撮ってくれてて、ビフォーアフターを治療台に座ったまま見比べられて、すごいわかりやすいし、便利、楽ちん!!




先生も歯科助手さんもとても丁寧で優しいし、よかったー!







歯の異常を感じたら、痛みがなくても気軽に歯医者さん行かなきゃな…虫歯…ショックだったわ。


なかなか気が重たくて気軽に歯医者さん行きにくいんだけどね。


来週は歯のお掃除に行ってきます!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 


2020年もよろしくお願いしますー!

あけましておめでとうございます!!
昨日は去年最後の家事を一通り終わらせたら、完全にスイッチ切れ。

19時過ぎにはお布団に入って、気がついたら意識がなく…現在に至る。

そのまま2020年になっておりました。

私らしい年越し。




なんだかんだでこのブログも4年過ぎて、5年目になってて…
振り返ると下の子が赤ちゃんの頃からの記録ブログになってる事にビックリ。

その下の子は今年の春で年中さんになります。
上の子は小学生になります。

そんなにブログが続くとは思ってなくて、ビックリしてるんだけど。

今年もゆるーく綴って行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。





えっと、一応節約ブログらしく、今年の目標を!
年間の貯金を100万円する事ー!!


…現在の貯金が80万円しかないので、とりあえず3桁になる事から始めたいと思います。









IMG_20191230_110158059


今年の干支、寝ぼけた顔の我が家のハムスター!
まだまだ元気です!!

家族全員元気に一年過ごせますように。

みなさまも良いお年をお迎えください。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 


初めての粗大ごみ当番。

あまりに疲れてしまって昨日は子どもたちと一緒に20時には布団に入ってました…そしてそのまま就寝。



昨日は私の住む地域の粗大ごみの日!!!


そして、生まれて初めての粗大ごみ当番でした!!!





粗大ごみ当番、本当は旦那が出る!って話で、昨日の当番を班長会で立候補してもらったんだけど…


結局、旦那は休みなのに仕事が入ってしまって不在…


当番は私がすることに。


子どもたちの幼稚園送迎の時間と、ごみ当番でごみステーションに立ってる時間がかぶるので、お義母さんに園の送迎のお手伝いに来てもらっての当番参加でした。








初めてのごみ当番の感想としては…

私の立ってた約二時間だけ冷たい雨が降ってて非常に寒かった

です。

…もう、みなさん、大きなゴミ袋を抱えて来られて大変そうなのに、

寒いのに大変ねぇ
雨の中で辛いねぇ
本当にお疲れ様

とたくさんねぎらってもらいました(笑)よっぽど可愛そうな姿に見えたのかな。



私がごみステーションに行った時は雨降ってなかったのに、立ち始めて5分くらいで雨がザーザー振り始めて、急いで傘を取りに行って…

その後ずっと雨でした(笑)


軍手してたんだけど、袋をまとめたりの作業で、袋が濡れてるから軍手に染みて、長時間付けたままだとなかなか寒かった…。





ただ、前もって聞いてた不躾な住民さんにごみを押し付けられたり、むちゃくちゃな放置ごみとかは今回なくて、それだけはラッキーだったかも!!



むしろ、これこうやってごみ出すんだ…と色々勉強になったし。




あと、衣替えシーズンだったのと、年末が近いからか、衣類&靴とか、布団、壊れた家電とか割れ物や、替えた電球、蛍光灯のゴミが多かった印象。








ごみ当番の時間が終わってから家に戻って、できてなかった家事を一気に済ませて外を見たら晴れてました。

うそん!!


さっきまで冷たい雨だったのに!!!
天気意地悪だわー。





お昼すぎにはごみ回収が完了したので、ごみステーションを確認に行ったら、あんなにいっぱいだった大型ごみ達が全部なくなってて圧巻!!!!





お義母さんにも朝早くから来てもらって、ありがたかったー!

とりあえず今年の不安な行事(笑)だったごみ当番が無事に終わってホッとしました!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

丸亀製麺で釜玉うどんが一個無料でついてくる!

他の方のブログで知りました!!!



Screenshot_20190912-190832


丸亀製麺で、好きな釜玉うどんを1杯頼むと、もう一つ釜玉うどんが無料でもらえるキャンペーン中だそうです!!


たしか前にも一杯頼んだら、もう一つもらえるキャンペーンってやってたと思うんだけど行ったことがなかったので、今日は旦那が不在の日だし、晩ごはんのレパートリーもネタ切れしてたので久々に丸亀製麺へ!!




IMG_20190912_190419042




チーズ釜玉を1つ頼んだら、普通の釜玉うどんが無料で一杯ついてきました!!!
凄いー!!!!


子どもたちはチーズ釜玉を二人で分けて食べて、私は無料の釜玉うどんを。


釜玉うどん初めて食べたんだけど、とても美味しかったー!!

子どもたちもペロリ!!!熱すぎないので食べやすかったみたい。


足りないー!とのことだったので




れんこんの天ぷらも追加注文。

丸亀製麺の天ぷらも美味しいよね!!

子どもたち嬉しそうに食べてました。





一時期、上の子が一人こども園に行ってる間、下の子を連れて丸亀製麺にめっちゃ通ってる頃があったんだけど…

その頃は通いすぎたせいか、下の子はうどん嫌がって食べてくれなくなってた記憶…。




今の家に引っ越ししてから丸亀製麺が遠くなったから行く機会がなかったけど、久々に食べたら二人で並をペロリと食べられるくらい成長した事にビックリ!!




また行きたいねー!と子どもたちにも、丸亀製麺好評だったからまた行こう。





何気にマクドナルド行くよりも丸亀製麺とか、牛丼屋さんの方が安上がりでお腹いっぱいになるよね!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 
楽天市場