手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 日常

他の方のブログで知りました!!!



Screenshot_20190912-190832


丸亀製麺で、好きな釜玉うどんを1杯頼むと、もう一つ釜玉うどんが無料でもらえるキャンペーン中だそうです!!


たしか前にも一杯頼んだら、もう一つもらえるキャンペーンってやってたと思うんだけど行ったことがなかったので、今日は旦那が不在の日だし、晩ごはんのレパートリーもネタ切れしてたので久々に丸亀製麺へ!!




IMG_20190912_190419042




チーズ釜玉を1つ頼んだら、普通の釜玉うどんが無料で一杯ついてきました!!!
凄いー!!!!


子どもたちはチーズ釜玉を二人で分けて食べて、私は無料の釜玉うどんを。


釜玉うどん初めて食べたんだけど、とても美味しかったー!!

子どもたちもペロリ!!!熱すぎないので食べやすかったみたい。


足りないー!とのことだったので




れんこんの天ぷらも追加注文。

丸亀製麺の天ぷらも美味しいよね!!

子どもたち嬉しそうに食べてました。





一時期、上の子が一人こども園に行ってる間、下の子を連れて丸亀製麺にめっちゃ通ってる頃があったんだけど…

その頃は通いすぎたせいか、下の子はうどん嫌がって食べてくれなくなってた記憶…。




今の家に引っ越ししてから丸亀製麺が遠くなったから行く機会がなかったけど、久々に食べたら二人で並をペロリと食べられるくらい成長した事にビックリ!!




また行きたいねー!と子どもたちにも、丸亀製麺好評だったからまた行こう。





何気にマクドナルド行くよりも丸亀製麺とか、牛丼屋さんの方が安上がりでお腹いっぱいになるよね!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

※汚れたお皿の画像出てきますので閲覧注意!






昨日我が家に食洗機がやってきて、お皿も陶器のお皿に新調して…やったー!!!

と、喜んでたものの、昨日は新しく買ったお皿を洗っただけなので、見た目で汚れが取れたか分からない状態でした。





と言うことで、本日の晩御飯はカレー!!!


我が家の姉妹もカレー作り手伝ってくれて、三人でカレー食べました!!!

 
白いお皿にカレー!!

ちなみにいままではカレー食べたあと、ティッシュなどでカレーを拭き取ってから、お皿に直接洗剤を大量にぶちまけて、しばらく放置してから水洗い(水しか出ない我が家のシンク)


しかもかなり時間がかかってて、油がなかなか取れなくて二度洗い必須の状況。







今回は洗浄力を見てみたいので、食べた後そのままのカレー皿とスプーン、オタマなどを配置してスイッチオン!!!

IMG_20190701_182344804



基本コースを選択してしばし待機。




そして、洗浄完了!













IMG_20190701_193733037


ピカピカやー!!!



感動!!!

3万円のミニ食洗機、あなどれん!!!!
ピカピカのホクホクで帰ってきた食器たち!!すごいー!!!



「食洗機って、食べ終わったお皿そのまま入れても汚れが落ちないから、一回軽く洗ってからじゃないとダメなんでしょ?

ってこの前友達に言われて…

ええ?!そうなの??二度手間??

って半信半疑になりつつ購入したので、カレー皿がピカピカで出てきて感動ー!!






あと、手洗いとの違いは、凸凹のしゃもじ!!!
あれ、手洗いでは上手に洗えなくて、翌日にはカピカピの薄い膜が残ってしまってて、すごい気になってた…!!

何回もスポンジでこすり洗いするんだけど、かならず翌日にはカピカピ膜!!!

これかならず付いてくるオプションかな?って思うレベルで、毎回翌日にはカピカピしてたんだけど、食洗機で洗うとカピカピ膜出来ない!
凸凹の小さな隙間まで綺麗に洗えてるのすごい!!












あと、食器を手洗いしてた頃との違いとしては…


台所での場所の取り合いがなくなった!!

 

水しか出ない我が家の台所、洗面台もお風呂場にあるんだけど、その洗面台の排水管が入居した時点ですでに割れてて、水漏れしまくるので使用禁止中。


職場に相談したものの、放置されて現在に至るわけで…。






結局、入居してずっと台所が洗面台と兼用になってて、食器洗いしてる途中で、みんなが歯磨きに来るという…。

食器洗いの途中で、
「仕上げ磨きしてー!!」とか、口をゆすぎたくて待ってたりとか…

なかなか食器洗いに集中できなくて、何度も手を止めてたので、それがなくなってストレスフリー!!





ちなみに今回購入した食洗機はこちら

小型食洗機で、水道水工事なしのものです。

カメラのキタムラの店舗受け取りにすると、スタジオマリオの無料利用券(約9000円分)がもらえるのでとても魅力的!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

人は一つクリアすると欲が出てくるもの。





先日激安購入したプレステ4。

現在私と子供たちはまだ遊べるゲームもなくて活用出来てなかったんだけど、プレステ4にyoutubeアプリをダウンロードしてテレビ画面でyoutubeを見られるようになりました!!!




ほぼ毎日、テレビでyoutube鑑賞中!

子供たちは歴代プリキュアの第一話が無料配信されてるのでそれを見たり、おジャ魔女見たり。

東映チャンネルで2話ずつ更新されるスーパー戦隊見たり。


私が一人の時は、PTAの宿題制作しつつ、作業BGMを流したり…と、とても便利!!!






便利なんだけど、うーん、もう一声!!!
もっと過去のスーパー戦隊のテレビシリーズが見たいー!!




ツタヤに度々スーパー戦隊のDVDをレンタルしに行ってるんだけど、全部の戦隊が置いてなくて、もしかしたらネット動画配信アプリなら、痒いところに手が届くくらい種類揃ってるんじゃない?!






さっそくアマゾンプライムを検索!!!!
月額500円で動画配信サービスではかなりお安い!!




…が!!!!

去年くらいまではほとんどのスーパー戦隊がプライム会員なら無料で見られたみたいなんだけど、今はテレビシリーズ6作品ほどしか残ってなかった…!!!!


ぐぬぬぬぬ…タイミング悪い!!!




気を取り直して、動画配信サイトの有名どころでHulu!!
月額980円のHulu!

スーパー戦隊シリーズも新しいところから見られる感じで、1番見たい昭和〜平成前期のスーパー戦隊は全滅だった…!!!!

これなら近所のツタヤの方が品揃え良いなー。





あとはdmm動画も見てみたけど、500円ほどで格安なものの…

特撮物は取扱がない?上に、アダルト系動画がメインみたいで、万が一、子供たちの目に触れたら嫌なのでdmm動画のダウンロードだけはパスだなぁ。







他にAbemaTVとかも調べてみたものの、プレステ4に対応してないらしくて撃沈。



東映特撮有料会員になると特撮ヒーロー物が見放題980円!…らしいんだけど、残念ながらこちらのアプリもプレステ4非対応でした。


ぐぬぬぬぬ残念すぎるー!!!!









これは無理に有料サービスを使わずに、今使えてる無料のyoutubeを楽しめよと言うことなのか…。









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

先日旦那が同僚の結婚式に参加して、引き出物の中にカタログギフトがありまして…。




旦那は

特に今欲しいものがないし、フライパン焦げ付きやすくなってるならフライパンもらったら?


と、今使ってるフライパンの、表面の加工が剥がれて、かなり焦げ付きやすくなってることを覚えてた事にビックリ!!




カタログから好きに選んでいいよ!と言ってくれたのでさっそく注文しました。






…で、この前無事に届いたんです!




じゃーん!



IMG_20190314_171248902


温度計付きの揚げ物鍋!!!





フライパンじゃないんかーい!って言うね。




フライパンもすごく欲しかったんだけど…

フライ用に使ってた片手鍋(小さなミルクパンをフライ鍋にしただけの物)の、持ち手部分のネジが緩んで、グラグラしてて危なかったから…



焦げ付くフライパンはまだ我慢できるけど、ネジの緩くなったフライ用鍋がかなり危険だったので、フライ鍋を新調しました!!




なかなか調理器具って新調する機会がないから、新しい調理器具が手に入ってすごく嬉しい!!





で、さっそく昨日の夜に揚げ物鍋使ってみました。


温度計があるってとても便利!!

温度が下がったこともわかりやすいし、上がりすぎてるのもわかって便利!!!


ただ、今まで使ってたフライ鍋がかなり小さかったので、この揚げ物鍋になると一気に油の消費量が増えてちょっと不経済かな。


でも、唐揚げも磯辺揚げも美味しく作れたからとても良い物をゲットできて嬉しい!!!




フライパンは…また何かの機会で買い替えなきゃなー!!!




4月は色々出費がありそうだから、まだまだ焦げ付くフライパンで我慢するぞー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

リレー形式で始まった我が家のインフル。

最終走者の上の子は本日まで登園不可で、明日から登園オッケー。



薬をもらった当日には平熱になって、ご飯もわりと普通に食べられてて、二人とも毎日退屈状態。

私がインフルにかかってから10日ほどは家の中でしか遊んでなくて、まあ幸い?天気の悪い日が多くて外遊びしたいー!と言われる事も少なかったんだけど。




本日はポカポカ陽気で、外遊びしたいー!!!と言われて、迷ったものの…

同じ社宅の年の近いお家が留守っぽい???車がなさそうだったから、これは今なら外遊びできるかも!!!


…と言うことで



IMG_20190217_135712155



最初は凧あげとかしてたけど、思ったより電線が近くて断念。

レジャーシート広げて遊ぼう!!
ってなって、ままごとセットを渡したら葉っぱや花を集めて、カレーやシチューを作ってて、楽しそうでした。





30分ほど外遊びして、部屋に戻ってきて、テレビ付けつつ、洗濯物を取り入れして二人を見たら



IMG_20190217_153724295



寝てるー!!?!?





えええ?!二人とも寝てるー!!!!





上の子の昼寝なんて何年ぶり?!

病み上がりで体力が落ちたんだろうか…30分の外遊びですごい疲れたのかな?!


下の子はちょこちょこ幼稚園の帰りのバスで寝落ちしてるから、お昼過ぎのポカポカした部屋は気持ちよかったんだろうねー。





あんまり長く寝かせると夜なかなか寝なくて困るから起こさなきゃ!!!!と頑張るけどなかなか起きなくて結局1時間ほど寝かせてしまった。







おかげで夜寝かせるの一苦労で一緒に寝落ちてしまった!!!




明日から久々の幼稚園だけど、楽しく通ってくれるといいなー。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ