手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 日常

現在は実家から帰宅途中のホテル滞在中です。


実家と現在の自宅のアクセスが悪くて陸路ノンストップで8時間かかる距離なので。

今回は私しか運転手がいないため、実家から出発して、高速を使わずに行ける道のりをゆっくり来てフェリーに乗って到着した地点で宿泊中。

無理しないスケジュールにしました。





出発の時点から出勤ラッシュの車の列に阻まれて行きたかったパン屋さんのモーニングに行きそびれたり、予定外のココスモーニングになってしまったり。



お土産屋さんに二箇所寄りたくて、何とか時間調整しながらお目当ての品物を買って、さてお昼ご飯!!!
と、思ったら後ろの座席の二人共爆睡し始めたので、お昼ご飯も予定変更して進める距離をガンガン進むことに。



なので、予定よりも早く目的地に着いてしまって、ショッピングセンターのゲームコーナーとかおもちゃ置き場で時間を潰す事になったけど。




まあ、時間が足りなくて焦りながら運転するよりよっぽど楽だった!!!



IMG_20180906_155606429


無事にフェリーに乗り込んだ後の姉妹の様子。
ダイソーで買ったノートやシールブックに夢中!!!!


本当はフェリーが動き始めてから暇つぶし用に買ってたのにこんなに早くもノート使い始めて大丈夫?!って思ってたら…フェリーの揺れが半端なくて立つのはほぼ不可能。

座っていることも困難なくらい揺れる!!! 

今回は今まで乗ったフェリーと違うルートだったので、まさかこんなに揺れるとは!!!

 

姉妹もしばらくはノートで遊んでたものの、座ってる姿勢が辛くなってきた様で、私の横にコロン。


結局乗船中の間ゴロゴロしてました。
上の子はそのまま寝てしまったので、わりとフェリーは動き回らず過ごせたので助かったー!!



  


今回取ったホテル!!

ホテルルートイン系列にしました。


IMG_20180906_204715402

ベッドぐちゃぐちゃだけど(笑)
ダブルサイズのベッドのお部屋。

IMG_20180906_204802137

なにげにこのしっかりしたテーブルと椅子がとてもいい!!
部屋でご飯食べたり、書物とかパソコンとかしやすそうなテーブル!!

あ、テーブルの上に散らばってるのはチェックインした時に子供たちにスタッフさんがトランププレゼントしてくれました!!
ポンタのトランプで柄もなかなか可愛い!! 




いつもは駐車場込で最安値のホテルを予約して古くても気にせず泊まってるんだけど、今回は旦那不在で女と子供のみなので、立地が危なくなさそうで、セキュリティも大丈夫そうなホテルを選択!!


一人一泊7000円ほどのお部屋を早割と、じゃらんポイントを使って5600円でご宿泊ー!!



駐車場と、朝ごはん三人分、大浴場付きてお部屋も綺麗だし、水回りも綺麗!部屋の中に加湿器もある…と、

三人分の宿泊費とセキュリティや、朝ごはんを考えたら5600円はお値打ちかも!!





明日も帰宅ラストスパートなので頑張ります!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今年一番のゾッとした画像


IMG_20180816_124558474_BURST000_COVER









IMG_20180816_124554581_HDR


おわかりいただけただろうか。






ナットがないままサビが来ている事を。





ほんといつからなくなってるんだよって!!!!




今日子どもたちと姪っ子連れてイオンに行った帰りにガタガタ変な音がするからこれはおかしいなと、タイヤがパンク?と窓を開けて音を聞いてもヘコんだ音もないし…

いよいよ、これはいつ車が止まるか分からんと思ったのでゆっくりめに運転して何とか帰宅。


雨の降る中、元整備士の父に車がおかしい!と言って見てもらったら、まさかのナットがない!!!
そして他のナットもゆるゆるになってていつタイヤが外れてもおかしくない状態だったと…。


恐ろしすぎる!!!!


し、素人の私ら夫婦でタイヤ交換した時の締め方が甘かった様子。



3月の車検に通す前にタイヤ交換して、車検は大丈夫で、4月、7月にオイル交換もしてて、簡単な車の調子は見てもらってるはずなんだけど。

ここに帰省前にもガソスタで空気圧見てもらったけど、そのときにはナットすでになかったのかなー?!

思い出すと色々怖い。
高速乗ったり、長距離乗ったり。

現在の住所地から実家までフェリーと高速乗り継ぎ8時間の距離で、5時間は高速乗ってたので、その間もナットなかった?!



恐ろしすぎる!!!



そして、この前おばあちゃんが亡くなった時にお義母さんと、旦那からは帰ってこなくていい!と止められたので、甘えて実家に居させてもらってほんと良かったんだなと。


これ、帰ってたら私らだけじゃなくて周りの車を巻き込む大事故になってたよ。





父が緩んだナットを締め直して、他のタイヤも見てくれて、ナットサイズを兄に確認してもらってカー用品屋さんへ。

16個セットの物しかないと聞いてたので、そんなにナットいらないし、つけ直しも手間で申し訳ないなーと思ってたけど。

ナット16個2160円の商品の上の棚に、ナット4個540円の商品が!!!

おおお、4個セットあるじゃん!!!

今つけてるナットと形が違うけど、このナットでも全く問題ないそう。
16個もいらないし、一個だけナットの形が違って不格好だけど、そもそも、今までナットないまま走ってて全く気が付かなかったくらいだから不格好でも問題ないよ。

とにかく安全に走れたらいいです。


ということで4個540円のナットお買い上げ!!

お店の駐車場でささっとナット付けさせてもらってとりあえずホッ。




夏の恐怖体験でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

一番長く仲良くしてるだろう友達の結婚式にお呼ばれして、それにあわせて帰省中。



昨日LINEが届いてて、深夜だったので、朝確認したわけで。





○○(元彼)も呼ぶんだけど、間柄の関係上、同じテーブルになるんだけど良いだろうか?
○○は嫌じゃないって言ってたけど。



笑った!


もう別れて10年くらい経ってたから○○って名前見ただけでも誰か分からなくて???ってなってしまったし。



しかも、元彼の方は嫌じゃないとの返事済ってのがちょっと笑ってしまう。



まあ、全然気にしないから大丈夫だよー!と返事したけど、まさか10年越しに会う機会があるなんて!!!


育児疲れ&産後太りでみっともない外見になってるので、ああ別れてよかったわーとか思われるのも悔しいけど。
…今更あがいてもどーにもできないからまあいいや。





席順って決めるの大変だよね。仲いい悪いも配慮しつつ、テーブルに埋められる席数が決まってるからすごい苦労した記憶があるなー。



そんなわけで、まさかの元彼と同じテーブル&趣味から知り合ったのに趣味を旦那に秘密にしてあるために趣味全般がNGワードとなる友人代表スピーチを任されてるという友人の結婚式は人生最大のピンチな気がする。




スピーチなにを喋ったら許されるのよ。



もう混乱しすぎて一人てんとう虫のサンバの歌詞を朗読とかしてるかもしれない。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

昨日無事にバイトが終了して、新しいバイトさんが入ったので、バイト歴2ヶ月(週1)の私が教えるという不思議な空間だったけど。




無事にバイトが終わって、夏休みの予定がフリーになったので、実家に帰る用に荷物をまとめたりで昨日はバタバタしてました。

でも台風が近づいて来てるので予定してる日に帰省が無事できるかまだ不明。
フェリーが出ないかもだし、別ルートや日にちの変更も考えなきゃなーって言う感じです。




で、そんな帰省タイミングがはっきりしないけど、冷蔵庫の中身をあまり増やすわけにもいかず、でも全く飲まず食わずにもいかず…


なんとかパスタとか適当にご飯済ませてはいるんだけど、今日の晩ごはんはネタ切れ。
旦那も帰ってくるからガストで食べようかなー?!と久々にガストのアプリを落としてみました。



Screenshot_20180727-174531~2




ガストのアプリが新しくなって、すかいらーくのアプリになってました!

そして、ガストのコーナーではゴチ挑戦券配布してました!!!

気になる方はアプリ落としてみてくださいねー。回し者みたいだ…



Screenshot_20180727-174509~2


また、新しくアプリ落としたらお子様ハンバーグカレーが100円のクーポンもありました!


ちょっとお安く食べられそうだから今日はガストかなー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 








すごいよ!アリ用コンバット!(去年もの!!)




設置したのが昨日の夕方6時ごろで、夜10時頃に経過観察した時は最初設置した時とあまり変わらず、ウジャウジャ、ウヨウヨアリの大群が6個すべてのコンバットに居たわけで…


これ、本当に効き目あるの?!と不安になりながら就寝。
 




朝見てみると、動いてるアリは一匹もいなかった!!!









画像添付します。苦手な方ご注意ください。









IMG_20180725_064113135




コンバット付近にポツポツ死骸が。




IMG_20180725_064226822

ここが一番巣に近かったのか、外に近い場所のコンバットが死骸の数も一番多かった!!!






夜に見たウジャウジャしてた数ほどの死骸は見当たらなかったので、大半は巣に持ち帰ったか、外に出た辺りで力尽きたか…。



設置して半日ほどですごい効果がありました。コンバットすごいよ!!!!










今のところ部屋の中で動いてる蟻がいなくなって感動!!!!


ご飯もゆっくり食べられるぞー!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ