手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 日常

下の子が通園渋ってた件は、本人的にも何か乗り越えたのか、今朝は嫌がらずに自ら登園してくれました。


うん、何か吹っ切れたみたいでよかった。

これから色んな壁があるから少しずつ乗り越える事も大事だよね。














top_01

そして、ちょこちょこネット広告でも見かけるミュゼプラチナム!!

100円脱毛とか、5円脱毛とか、激安の脱毛サロンのミュゼです。




実は昔、10年近く前に友だちに紹介してもらって1年半ほどワキ脱毛通ってました。

その当時、ワキ脱毛、無期限のコースを5000円で契約しました…


今は初回の方は100円で契約できたりして羨ましいー!!!






私は6回〜7回ほど通って、引っ越しがあったり、結婚したりで



現在に至る。








妊娠中と、授乳中、生理が始まるまでは脱毛に通えないらしくて、空白期間が7年ほど空いてしまってる上に、ミュゼの会員証まで捨ててしまってる状態。



やっと、子供たちが幼稚園に通い始めて時間が出来たので、そういや、ミュゼにまだ通えるのか気になって問い合わせしてみました。



問い合わせ電話番号がナビダイヤル!!!!
有料電話番号じゃないかー!!
うおーん、ナビダイヤル嫌いだわー。




名前と、電話番号と生年月日を照らし合わせてもらったらすぐに会員番号教えてもらえました!!!



そして、昔はなかったネット予約が今は出来るようになってて便利!!!

この会員番号があればネット予約できますよね?と聞いたら


お客様の契約されたコースが現在はなくなってしまってるので、電話でのご予約のみとなります…



おおおお…予約もまたナビダイヤルー!!!


でも、まだワキ脱毛の契約自体は生きてるみたいで、次の予約日程もお伺いしてくれたけど、とりあえず保留。






近くの店舗を再確認したんだけど、2つほど離れた市でちょっと遠いなぁ…。



うーん、どうしよう。
往復二時間で脱毛に行くべきか。








あ!一番の肝心な、現在のワキの状態ってどんななってるかな??


…順番逆だったな。

ミュゼに連絡する前にワキを最初に確認すべきだったわ…と後悔しつつ、寒さに負けず腕を出す…









※↓にワキ画像ありますので嫌な方は見ないようお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 







続きを読む

3年くらい前に購入した日立の布団乾燥機。



買って間もない頃の画像がこのブログには残ってました!!!



image

ああ…こんなキレイな姿久しぶり!!!







買ってちょうど1年経った頃から蛇腹のホース部分が割れてしまって。



日立に問い合わせたところ、修理に6千円ほどかかると言われて…さすがに買って1年で6千円の修理代も辛いし、また同じ故障になっても嫌だったので修理をお断り。



仕方ないので、割れたところはガムテープで補強。



ガムテープで補強してない部分も次々と割れる→ガムテープで補強


で、今現在の布団乾燥機。


IMG_20190127_181510158

もうホースではなくてガムテープアートになってきました。
そして、その残り少ない蛇腹ホースすらも割れてきて空気が抜けまくる。

冷たい空気しか出ない時とかもあったりで…もうそろそろ限界かなと…。






やっと買いました。


IMG_20190127_181435217

ツインバードの布団乾燥機。

と、ドライバーセット。
これはクーポン利用制限に布団乾燥機だけだと、30円ほど足りなかったから180円のドライバーセットを追加。


送料も入れて3590円でした。



さっきさっそく使ってみたんだけど、久々の膨らむマット付き!

前の日立の乾燥機はホースのみでマットなしだったんだけど、やっぱり足元あたりまで暖かいのはマット付きだなー!!



マットを敷いたり、片付ける時に静電気バチバチなって大変だけど、布団の温まり方はとても良い!!!






しかし、プリキュアのおもちゃにしろ、布団乾燥機にしろ、ちょうど一年経った途端に壊れるとか…

今回は長く使いたいなぁー!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

ネット収入の入金がありました!!



Fotor_154813070946510


19976円!!!


約2万円!!!



おおおー!過去最高の入金で小躍りしちゃうぜ!

パートとかに働きに行ったら2万円なんてアッという間に稼げるやん!!


って思われるかもだけど…在宅で2万は嬉しいー!!!






で、もしも、パートで2万稼ぐにはどんな働き方か考えてみたところ…


私は特に何も免許も技能もないので、働くとすれば、よく募集のあるレジのパートとか、ファストフード店とか飲食店のパートで考えてみて…

ファストフードの時給は800円くらい。

幼稚園に子供たちを送ってからの時間なので、10時〜13時の3時間働けるとして…。


役員会があったり幼稚園行事が結構あるので、パートは週2回で計算してみると…

800円×3時間×週2回×月4週=月収19200円


ほぼ同じ!!


そうか、週2×3時間ほどのお仕事と同じくらいなんだ!!!
在宅でも、知識ゼロでもやればできるんだ…!!!ちょっと感動。



来月も同じくらいの収入とまではいかないだろうけど、今月もコツコツ頑張ろー!!









そして、過去のブログを一部そそくさ削除しました。

今日、園の役員会があって、次年度のバザーの話をしてて、もう手作り品を作り始めるにあたって、役員さんたちみなさん作り方を検索して作り方ページを送ってくれるんだけど…


これ、もしかして私のブログも検索に引っかかるんじゃないのー?!
と、焦って検索。


まさかの1ページ目に出てくるという検索結果に冷や汗。


手作り品、かなり個性的な作り方をしてたので確実に身バレするじゃなーい!と焦ってバザー作品関連のブログはすみやかに削除させてもらいました。




消したブログは、役員会の事とか、今の幼稚園の人たちの事を悪く書いてなかったはずなので…
もし万が一、知り合いの方や同じ園の保護者さんたちが見て、誰かが傷つく事は多分ないかと思うんだけど…




バザー以外の、お金とか節約とかのブログ見られたらちょと恥ずかしい!!ってそれだけ。


まあ、身バレしてもいいけどね。
お金ないんだなー。
こんな酷い家計でも毎日元気に暮らしてるんだなーってゆるーく見守って頂けると幸いです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

またまた子どもたちと一緒に布団に入ったらこんな時間まで一緒に寝落ちてました。




やっと幼稚園が始まったんだけど、昨日は始業式でお昼前に終了。


迎えに行ってそのままどこかでお昼ご飯済ませて帰ろうと思って、子どもたちにどこに行くか相談。

ガストかジョイフルどっちがいいか聞いたらジョイフル!
と言う事だったのでジョイフルへ。





ジョイフルは3ヶ月ぶりくらい??

引っ越ししてすぐに一回使ったけど、周りにいろんなチェーン店も個人のおいしいごはん屋さんも多い地域なので、ジョイフルは最近使ってなかったなー。



ちょこちょこ値上げとか、好きなメニューが消えたりって事がここ一年であったので足が遠のいてた感。






そして、本日は3歳の下の子の注文で店員さんから

0歳〜3歳のキッズカフェ無料の利用条件は、そのお子様のご注文が299円以上でないと、通常ドリンクバー価格になります!


通常ドリンクバーの表を見せてもらうと、360円とかだったかな???


えええー?!0歳〜3歳のドリンクバーって利用条件あったのー?!
しかも299円以上のメニューって、



Screenshot_20190109-031145


黄色いトレイに乗ったお子様プレートとか頼まないとドリンクバー通常料金取られてしまうの?!




下の子は前に黄色いトレイのお子様プレートを注文したものの、量が多くてほとんど残してしまった事があって今回はミニパンケーキ(99円)とミニアイス(99円)を注文しようとしてたら…

その注文だと299円以下なので、ドリンクバーが無料にならない事を注意されて店員さんと相談して

黄色いトレイのお子様プレートで、もし残してしまった場合はラップに包んでお持ち帰り下さい。

と、言われて仕方なくお子様プレートを二人分注文。






結局、下の子は今日はよく食べる日だったみたいで、お子様プレート完食!!!

よかった…。





しかしながら、0歳〜3歳の無料ドリンクバーの利用条件がそんなに厳しくなってたことを知らなかったので、いつからそんな内容になったんだろ…。


たしか前は無条件で3歳以下ならドリンクバー無料ですよー!って声かけてくれてたのになぁ。




気になったので帰宅してから検索!!!



しかし全然検索に引っかからない!!!

むしろ、0歳〜3歳の子連れだとジョイフルのドリンクバーが無料でお得だよ!とお得情報しか出てこない!!!!



2019年に入ってからの新条件なんだろうか?!


気になってジョイフルに問い合わせ!!!


メールで問い合わせしようと思ったら、そっちは意見箱だったみたいで返事が来ないらしいのでドキドキしながら電話してみました。




すぐ電話がつながって、相談窓口に電話をつないでくれました。



今日あった事を伝えると



スタッフの説明が間違っております。申し訳ございませんでした。
0歳〜3歳のお子様は無条件でドリンクバー無料でお使いいただけます。

とのこと。


おおおお…そうだったのね。

ミニパンケーキとかミニうどんとか、明らかに0歳〜3歳向けのメニューだし、それにドリンクバー付けようとしたら通常ドリンクバー料金発生するのはちょっとお高いなぁ…と思ってたので確認してよかった。



相談窓口のスタッフさんが言うには

0歳〜3歳までのお子様では親御さんのお皿から取り分けてもらって、お子様の注文無し!でもドリンクバーは無料で使えます。
とのこと。





結局、今日の店員さんの勘違いだった様子。

これからは更にスタッフの教育に力を入れるようにします!!

と言われたけど…今日の店員さんの接客は素敵だったからどうか辞めずに頑張ってほしいなと。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

去年の春、4月の仕事開始から6ヶ月間、旦那が単身赴任で私はワンオペで、9月末に単身赴任終了。

10月からの赴任先が決定して、今は社宅に住んでます。





そして、社宅で生活し始めて3ヶ月経過。


旦那は現場での仕事を経験して、3ヶ月間の現場研修終了。



今日からまた2ヶ月間、旦那は寮生活になります。




私の方は2ヶ月間ワンオペになります。





ただ、春の時とはちょっと違うこととしては

・子どもたち二人が幼稚園に通い始めた事
(前回の時は公立こども園だったので、4月生まれの下の子は入園資格がなかった)

・社宅内に同世代の子育てママさんがいて少しお話できたり、社宅内で一緒に遊んでもらえる!
(前回の住まいは過疎地でご近所に子供がいなかった)

・100メートル以内に小児科と薬局あり
(本当に助かる!前回は小児科まで車で20分以上かかってた)

・幼稚園の役員になったので週イチほどで集まりがある
(初めての役員でドキドキ)

・今の幼稚園のママさん達が優しい!!
(前回のこども園ママさん達怖かった…)

・園の帰り道に無料室内遊び場もある
(前回のこども園の隣に支援センターがあったものの、そこはマルチの集い場だった…)

・ちょっと食べに行く!ちょっと遊び&買い物に行く!〜のショッピングモールが自宅から車で20分ほどになった
(前は片道45分かかってた)

・単身赴任先には旦那が自分で運転して行ったので、週末も車で帰ってくる。
(前回は旦那の運転許可が出てなくて、旦那が帰宅中のお出かけも全部私の運転&毎回電車の時間に合わせて子供ら連れて夜の駅にお迎えしてた…その駅までも片道50分かかってた。)






と、春の6ヶ月間単身赴任から比べて、かなり環境が違ってて、今の環境の方が楽になってるはずなので2ヶ月ならなんとかなりそう!!!



ってか、前回の6ヶ月間、今見るとなかなかハードモードだったのね!!


毎日を無事に終わらせるのが必死すぎてキツイなーと思いながら子供らと19時に就寝してた6ヶ月間だったな。




今の幼稚園はバスで家まで送ってくれるし、お願いしたら延長保育で17時ごろまで見てくれるみたいだし。


週末は旦那が帰ってきてくれるっぽいし。

なんとかなりそう!!








昨日のお昼に旦那が出発して、ワンオペ開始したんだけど、さっそく疲れ切ってしまって19時半に子供らと一緒に就寝。

6時まで爆睡してしまったけどね…。






まあなんとかなるわー!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ