手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

カテゴリ: 福袋

新年のキムラタン選べる福袋!!!



IMG_20191105_124322746


5点選んで5000円+消費税!!


IMG_20191105_124339082


女の子アイテムは
・トップス
・ワンピース
・アウター
・ボトム
・ソックス

のセットで、好きなデザインをセレクトできる福袋!


IMG_20191105_124345017

男の子向けは
・カットソー
・スウェット
・アウター
・ボトム
・ソックス
のセットで好きなデザインを選べる福袋です!!


どれも春物のビケットクラブ&ラキエーベの店頭に並ぶ商品で、お得なのでほぼ毎年購入してます!!



ただ、予約は店頭のみとなってるようなので、近くのキムラタン取扱い店までお問い合わせくださいー!!











んが!!!!今年も完全に乗り遅れてしまったぁぁー!!!

10月の末に予約開始になってたようで…ハロウィンで精一杯すぎて全然気が付かなかった…。

もう今回で上の子のサイズアウトかなー?って感じなので、真っ先に予約してほしいものだけで予約したかったのに…







この前、もう予約が始まってる事を知って、急いで予約しに行ったら、姉妹二人が希望してた花柄ワンピースは売り切れてました!!!ううー残念!!!!




とりあえずボーダーのワンピースの好きな色を二人に選んでもらって予約してきました!!!




キムラタンお好きな方、気になる方ぜひ店頭まで見に行ってみてくださいー!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

本日より令和になりましたねー!!

子供たちは普段と何も変わらず、昨日に引き続き幼稚園は自由登園なので、いつもの時間に登園して9時頃から一人の時間〜!!


ああ…本当に今の幼稚園ありがたすぎる!!





家でホッと一息ついてから、令和元年初売り福袋とかがあるらしくて隣町の大きなショッピングモールに行こうかな…と思いながらスマホゲームをポチポチやってるうちに…

気がついたらショッピングモールが開店する時間超えてました。


令和になっても自分のダラダラさは何も変わらないなー。




とりあえず、GW明けには上の子の水泳が始まるからラップタオルを購入しないと…

久しぶりに西松屋へ!
ラップタオル以外にもついでに必要な物や買いたい物はないかなーと物色したものの…

もう我が子たちに必要な物が西松屋にはあまり売ってない事に気が付きました…。


4歳と6歳。大きくなったなぁ。








お昼すぎには旦那が帰宅して、15時前には子供達も帰宅したので晩ごはんを外で食べるついでに、朝行こうと思ってた隣町のショッピングモールへ!!!




いざ令和元年初売りへー!!!



ショッピングモール内をくるくる歩いてみたものの…ほとんど福袋販売してるお店はなくて、安売りセールって感じもなく…
普通のショッピングモールでした。


あんまり令和関係なかったのかな?!



色々見たけどほしい物も見つからなかったので、
「そろそろ帰ろうかー!」
って話してた時に、ふと店頭に飾ってる服で好みの物があったので手にとったら一つ540円!!!




IMG_20190501_195825534





2つお買い上げで1080円でした。


最近ほしい服も買えてなかったから嬉しいー!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

昨日上の子が38度5分の熱が出て、翌日の親戚の集まりに行く予定は一旦キャンセル連絡したものの…


朝になって熱も下がって具合も良さそうだったので予定通り出かける事に!!






以前住んでたお祖母ちゃんの家に集合だったんだけど、2日から初売りの地元百貨店に寄り道。




百貨店、すごい大盛況で人がすごかったー!!!
人気店は福袋の順番待ちの列とか見れてなんか良かった!

ここ数年売れ残り福袋を悲しく見る事が多かったので、みんなでワイワイ福袋を求める売り場っていいなーと。


で、そんな賑やかな売り場でゲットしてきたのがこれ。




IMG_20190102_195341316

上の子も下の子も同じ福袋を購入して、全く同じ内容でした(笑)

・シナモンのポーチ 元値800円
・シナモン鏡餅ぬいぐるみ 元値900円
・シール 元値350円
・シナモンヘアゴム 元値1000円
・シナモン小銭入れ 元値1300円


という内容で一つ1000円のシナモンの福袋。

他に中身が見えるボンボンリボン福袋や、マイメロ福袋もあったのに、あえて中身が見えない仕様のシナモン福袋を選ぶ博打うち基質の姉妹。



今、中身が分かる安全な福袋が多い中、見えない仕様の福袋も開けるワクワクの楽しみがあって良いよね。

それをもう3歳、5歳で理解してるのかな?!







旦那はデパ地下で有名菓子店の2000円福袋をゲット!!!

残り5個くらいしかなかったからギリギリ買えたー!!

って喜んでて、前に住んでたお祖母ちゃん宅で福袋の中身チェック!!!
中身は一番有名なお饅頭と、カステラと、どら焼きなど…4箱入ってました。

元々結構お高いお茶菓子屋さんで私は食べたか事がなかったので家族で食べるの楽しみにして帰宅して福袋の写真撮ろうとしたら



あれ?袋の中身、一箱減ってる?!




すごいびっくりして、旦那にお菓子どこかに忘れてきたかも?!と言うと


お義母さんが、福袋に入ってた、一番有名な栗まんじゅうが食べたい!と言い出して、

「お祖母ちゃんのお供えにするから置いていけ!」

と言うことで有名菓子店の有名な栗まんじゅうはお義母さんに取られたそう。


めっちゃ笑った。取られてるやん!!!






あと、お祖母ちゃん宅からの帰り道に寄った隣町のショッピングモールでは初売りから2日目の夕方頃に入店したので、売れ残り福袋を吟味。


狙ってたマザーガーデンの3000円雑貨福袋はまだ結構売れ残ってて、少しだけ覗かせてもらったけど、イマイチ欲しい感じではなかったのでスルー。


ヴィレッジヴァンガードの雑貨福袋3000円の物も旦那が手にとって買うか迷ってたけど、思いとどまって結局買わず。



最後におもちゃ屋さんの3000円の中身が見えない福袋で買うか迷う…。

旦那が店員さんに相談して女の子用の福袋がどれか教えてもらって、中身はどんなものか、3歳5歳でも遊べそうかと相談。

・どの福袋を選んでも内容は同じで色が違う程度なので買うなら1つだけでいいそう。

・年齢的にはわりと問題なく遊べそうとの事


と、親切に相談のってくれたので初めておもちゃの福袋を購入する事に。


中身は

1546433028933

・ひみつのここたまお風呂セット
・ひみつのここたま電話セット
・ひみつのここたま丸テーブルセット
・ひみつのここたまスパイ
・アイカツチャーム
・キキララキネティックサンド
・シャボン玉
・ひみつのここたまバッグ
・ギョロっぴー×2


というすごいボリューム。

2,3年前に売れ残ったのかなー?的なおもちゃの福袋。

でも、わが家は普段からおもちゃを全く購入しないので…

クリスマスにもらえるおもちゃか、ハッピーセットのおもちゃくらいしか新しいおもちゃをお迎えする事がないので姉妹は大喜び。


キネティックサンドも欲しいとねだられたけど、ブームが去るのを待ってスルーしてたので持ってなかったし。


ここたまもちょうど今放送中の分を見てるので前シーズンのここたまグッズも嬉しい様子。


なんか見たことないギョロっぴーという不思議なぬいぐるみももう姉妹の好きな色が一個ずつ入ってたからケンカせずに自分の分がすんなり決まったし。





原価で言えば15000円くらいの物で、アマゾンで調べてみたら現在は処分価格で全部で6000円くらいっぽい。



原価でも、処分価格でもおもちゃを買う気がないわが家なので、福袋じゃないと絶対買わなかっただろうけど、子どもたちがめっちゃ喜んでくれたので買って良かったかなーと。



キネティックサンド用の容器を買いに行こうー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

昨日レポしました、キムラタンの選べる福袋、公式サイトでも通販あるみたいです。
こちらでは選べなくて何通りかに組み合わされた袋が販売されてるみたいなのでもし気になる方はどうぞー。











さて、現在古い社宅に住んでて、ひどい結露に悪戦苦闘中。


対策として結露予防シートをダイソーで探したものの…貼り付けるタイプは賃貸だと、次に引っ越しで出ていくときに剥がすのが大変っぽくてパッケージの裏書きには賃貸は推奨されてなくって却下。

水で貼り付けるタイプのシートは、デコボコしたすりガラスに対応してないらしく、今の社宅の窓は全部下側がすりガラスなのでこれも却下。



何も結露対策ができないまま、毎日ビチャビチャになる窓を3枚のタオル絞りながら拭いてる状態。

手間だし、寒いし、手が痛い。






どこかの記事でたまたま見つけたダイソーの結露対策グッズ!!!
やっと昨日買ってきました!!!


IMG_20181230_064813655


ダイソー窓スクイージー!!
結露の水を貯める80ミリボトル付き!!!



普通のスクイージーだと結局窓の下がビチャビチャになるから使えないなーと思ってたらこんな便利な商品があったのねー!!





IMG_20181230_075901378


さっそく使ってみました!!
キレイに水を切ってくれました!!



IMG_20181230_065042196


一部屋分の窓に使ってみたところ、半分まで水が溜まりました。





スクイージー使った後の窓は少しまだ水滴が残るし、周りの窓枠はスクイージーが使えないので、最後に全体的タオルで拭いて終了。




以前はタオル3枚をフルで使って、

窓拭いて→絞って→拭いて→絞って

の作業を何回も繰り返してたけど、このスクイージーなら溜まった水を捨てるだけなので時短にもなるし、手も冷たくなくて楽になったー!!

108円でとても良い商品!!!



賃貸などで結露対策ができなくて困ってる方にぜひ!!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

キムラタンの選べる福袋、詳細が出てから子どもたちと相談してコソッと予約してました。

本日から1月3日までが受け渡し期間で、年明けになると初売りでお店もバタバタしそうだったので今日受け取りに行ってきました。




IMG_20181228_131510734

下の子用のサイズ100
本人希望の物が全部在庫があったので、無事に予約できました!!
内容は

・撥水加工の花柄ブルゾン 2990円
・重ね着風フリルワンピ 2990円
・赤いフリルカットソー 1990円
・ポケットフリルパンツ 1990円
・猫ソックス 350円

すべて税抜き価格で、合計10310円。
福袋は税抜き価格5000円なので、ちょうど倍くらいの内容でした!!!



IMG_20181228_132006184


上の子用のサイズ120

こっちは希望したズボンのカラーが売り切れでなかったのでしぶしぶ青に変えてもらったんだけど…やっぱり青はあまり気に入ってもらえなかった様子。

でも通園用だし、下の子とおそろいだから履いてくれないかなー?!

・撥水加工のフリルジャンパー 2990円
・ピンクのドッキングワンピ 2990円
・イエローのフリルカットソー 1990円
・フリルポケットパンツ 1990円
・赤い花柄ソックス 350円

こちらも合計10310円の内容でした。


すべてキムラタンのビケットクラブの商品で、春物として店頭に並ぶ物なので、早めにお安くゲットできるのでほぼ毎年購入してる福袋。




今回は予約が少し遅かったので、全部希望が通らなかったから来年は予約開始したらすぐ行かなきゃなー!

でも内容には満足!!!
キムラタンらしいフリルいっぱいで春頃に大活躍してくれそう。



お店によって違いがあるかもですが、お正月の初売りで少しだけ当日販売分もあるみたいなのでキムラタンの福袋参考にしてみて下さいー。
イオンや、地元ショッピングモールなどで、ベビープラザという名前がキムラタンのお店ですー。









昨日のブログでずっと欲しかった乾燥機を購入した件!

本日は天気はそこそこだったのでベランダにズラッと洗濯物を並べてからお買い物に行ったものの…
出発してからすぐに雪がチラチラし始めて、帰宅するまでずっと雪に晒されてた洗濯物たち。


急いで取り入れたら天気が良かったからか、まずまず乾いてたんだけど、全体的にひんやり。

分厚い部分や日当たりの悪いところはまだ乾いてなくて、エアコンの部屋で部屋干しできるものと、急いで乾燥機にかけるものに選別!!


IMG_20181228_125404665

とりあえずバスタオル1枚、タオル4枚、枕カバー1枚を乾燥機に突っ込んで20分ほどグルグルさせてみたわけです。



思いの外いい感じに乾燥出来てた!!!
コインランドリーほどのふんわりアツアツとはいかないけど、自宅での仕上げ乾燥機としては十分!!!

続けてモコモコの布団カバーもシングル一枚投入。
これも問題なく乾燥完了!!



次に子供服やソックスの小さい物も投入!!



おおおおー!!!
これは良いかも!!!

部屋干しで乾かない日や、天気の悪い日の仕上げ乾燥にピッタリ!!!

内容量が小さくて時間はかかるけど、家で子供見ながら乾燥できるからわが家にはちょうどいいかも。

もう時間を気にしながらコインランドリーに重たい洗濯物を運ばなくていいんだ…嬉しい!!!




幼稚園とかで汚した物を持って帰ってきて、翌日も使う体操服とかあったりするし、旦那の仕事着で明日も使いたいけど汗臭い物とか…急ぎの洗濯物対策にも良さそう!!!




ちなみに購入したのはコチラです。


私が購入したときより安くなってるー!!!
初売り価格なのかな?今は販売期間前になってしまってるけど。

長く使えたらいいなー。梅雨時期にも便利そう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ