帰省旅行から帰ってすぐに奥歯の歯茎付近の歯がピリピリと浸みて痛い事に気がついて、昔通っていた歯医者に速連絡。

翌日には診察ねじ込んでもらえました!!

実家に子供二人を置いて診察してもらってきました。

前日から虫歯になってしまった事に自分のだらし無さと、4月の赤ちゃん検診の時に、下の子と自分も虫歯菌調べてもらったらゼロだったので、それをいいことに同じストローとかスプーンを使ったりしてしまってた事を反省しまくってた。



そして、歯を診てもらった所、虫歯ではなかった!
よかったー!!


歯を磨きすぎによる歯茎の擦り減りで知覚過敏になってしまってるとのこと。


そ、そうだったのか。

擦り減った歯に薬をコーティングしてもらって、ブラッシングのアドバイスと歯ブラシ&歯間ブラシもらって終了。
840円でした。

帰省中に行った競馬で830円だけ勝ったのでちょうどその分が歯医者の支払いになりました。

旦那もこの前、前歯から血が頻繁に出るので診察いってきたんだけど、レントゲン撮ったりしたから3000円以上かかってて、今回も痛い出費かなーと思ってたから840円は思いのほか安くてホッとした。


コーティングしてもらったら全然痛くなくなったし、早めに病院行って安心したー。
とりあえず今も虫歯はないみたい。
歯石が着いてる所があるから後日掃除に行かなきゃだけど、それは幼稚園始まってからにしよう。


そしてずっとやってみたかったふるさと納税!
やっとやる気になってサイトの会員登録も済ませて、いざ納税してみようかな!と思う所の入力フォームを完了ボタンを押す直前で…




あれ?これって私名義で大丈夫?!




ふと気になって調べてみたら。

納税してない専業主婦じゃただの寄附金になってしまうとのこと!!!


そうか!確かにそうだ!!私納税してないから税金控除しようがない!!
なるほど、夫婦共有じゃないのね!!!

危なく自分名義で2万円ポーンと寄附する所だった!!

そこまで太っ腹じゃないんだ。特産品も欲しいし、住民税の控除も欲しいんだ!!!

すみやかに旦那名義に登録変更。
でも今は旦那は寝てるから、勝手にクレジットを拝借するのも気が引けるので相談しながら明日にでもふるさと納税やってみようと思います。


高知県奈半利町の35kgのお米2万円にしてみようかと。

岡山県総社市の40kgのお米2万円も気になったけど…まあ明日旦那に相談しよう。
旦那は肉とか鰻とかがいいって言いそうだなー。
堅実にお米が欲しいんだけども。

お米35kgとか1万円はするよね。
うわー!めっちゃ欲しいな!!2000円じゃ絶対買えないし!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ

クリック頂けると励みになります!!