今日帰宅しました。
下の子の熱は二日目には引いて元気にはなってたので少し安心。
でも最強に機嫌が悪い。

調べてみたら突発性発疹っていう小さい子がよくかかる病気っぽいなー。
昨日も今日も不機嫌すぎて夜泣きもありえないくらいの大声で心配だけど、まあもう少し様子見てみよう。



帰省旅行二日目はサンリオの遊園地行って来ました!!
暑かったので室内アトラクション中心に、後は小さい子向けのゆるーいアトラクション広場で上の子が遊ぶ感じで楽しんで来ました!

image



キティちゃんのお風呂。
女の子ならわりと楽しい遊園地なんじゃないかな。
しかし、フリーパスを購入しても中のアトラクションで細々とお金が必要な場所だった…。
写真は600円、キティちゃんにお花を上げたらリボンがもらえるお花代600円…
フリーパス買ったから終了ー!と思ってたらなかなか小銭が飛んでくシステム!!!

でもほとんどの女の子がお花買ってたからうちの子もお花持ちたいだろうなーとつい買ってしまうってやつなんだろう。


まあ旦那のお母さんがささっと支払ってくれたんですが…。

我が家だけではこのシステム辛すぎるので連れて行きづらいなー。USJの方が並ぶの辛いけどフリーパスのみで乗り放題だから楽かも。室内アトラクションばっかりだし!


三日目はJRA競馬場へ!
この競馬場は旦那の実家から近いから行ってみたいと思いつつ、お正月には競馬開催してないのでやっと開催中に来れた!!!
ここ、キッズスペースが3ヶ所くらいあってなかなか優しい競馬場!!
image



ちゃんと子供用のトイレも授乳室もあるので安心!!

外には噴水の水遊び場もあって充実してる!
ここ近所に住んでたら普通に公園として遊びに来たいレベル。

残念ながら遠いし、交通費めっちゃかかるから次行けるとしたら来年だなー。


好きな騎手もチラッとだけ見れたし満足!!!
上の子はポニーも乗れて水遊びも出来て楽しかったみたい。

お昼食べてから旦那の祖母の家にご挨拶回り。

なかなかハードスケジュールな上に下の子が熱と不機嫌でちょっと大変だったけど、面白い旅行だった!!


結局予算8万円くらいで組んでたけど、1万円余って、実質7万円使って、旦那の祖母親戚から旅費をお小遣として頂けたのでそれが7万円。
そのうち1万円は旦那のポケットに入ったので、残り6万円。

余った1万円と頂いた6万円はそのまま貯金に戻したら44万円になりました。


旦那のご両親がホテル代も、遊園地代もガソリン代も出してくれたし、6万円も頂いたから今回の旅費は我が家からはほとんど出してないことになるけど。
ほんとうにありがたい。


またこれから頑張って貯金するぞー!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ

クリック頂けると励みになります!!