昨日、上の子の血液検査結果が封筒で届きました。



まさかの卵白アレルギー。


うそん!!
毎日1個以上は食べてたよ?!まじかよー!!!

牛乳も数値が少しあったけど、アレルギーほどではなかったみたい。

先生からのコメントは

卵白アレルギー陰性です。
卵を止めて、また卵を食べた時に痒みが出たら卵アレルギーかもしれません。



とのこと。
ということは軽いアレルギーなのかな?


調べてみたらアレルギーにはクラス1~6があって、数値が大きいほど重たいアレルギー。クラス2からが完全除去みたい。
我が子のクラスは1だったので、アレルギーの可能性あり!って感じなんだろうな。


旦那とも話し合って、一旦卵料理は止めてみて、様子見しようかと。

ううう…卵系の丼やら、チャーハン、オムライスが多い我が家のメニューがピンチです。
かなり頭捻って献立考えなきゃ…。


ちなみにヒョウダニ、コナダニのダニアレルギーの数値は0でした。



うそん!!!!


でも、お布団と枕替えたり、コインランドリーで回してからは劇的にお肌のカサカサ部分が減ってきたよ。
昨日見たら髪の生え際とかまぶたもカサカサだったのがツルツルになってるし。
首の周りもツルツルになってる。

夜中にボリボリ掻きむしる姿も見なくなったし。
夜中に咳込んで目が覚めたりもなくなったんだけど…。

少なくとも前のお布団が良くなかったんだなーと思っておこう…。


新しいお布団の方が寝心地もいいし。硬めのお布団腰が痛くなくて最高だー!!!



来月から幼稚園のお弁当も始まるんだけど、週1で仕出し弁当があるから幼稚園にも一応卵アレルギーありそうって伝えた方がいいよね。


卵アレルギーじゃなかったらいいなー。
ケーキとかクッキーとかも上の子大好きだから、少なめに食べれば大丈夫程度だったらいいなー。
来月の診察の時に色々指示してもらおう。



今日は旦那がお休みなので、旦那の敷布団の方はまだ乾燥機かけられてなかったから、コインランドリー行って来よう。
旦那の敷布団とマットレスがコインランドリーで回せたら我が家のダニが居そうな大物の処理は終了!!
めんどくさいけど頑張ろうー!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ


手芸・ハンドクラフトランキングへ

クリック頂けると励みになります!!