昨日携帯代の予算を組むのに旦那のプランがいくらだったかわからなくてdmmのサイトに見に行ったら…


image


4月から一部プラン値下げらしい。
dmmの新料金のページ


全然しらんかった!!!

先月末に1ギガプラン590円からライトプラン440円に変更の手続きしてて、4月からライトプランになる予定だったんだけど。


1ギガプラン値下がりして480円とか…ライトプランと40円しか違わないのか。

今までの150円の差だと、ガラケーのかけ放題プランと足した場合

1ギガプラン+かけ放題+消費税で3000円オーバーしてたのが、4月からだと3000円オーバーしなくなるだと!!!!



ライトプランの申し込みはキャンセル!!!なしなしー!!


自分の電話代の予算は3000円なので、1ギガついてる方がいいし!

プラン変更の締め切りが25日だったかな?それに間に合ってよかったー。

こっそり値下げとか、連絡くれよー。
dmmからしたら値下げの小さい金額かもしれんけど、150円下げたくてライトプランにしそうやったやないかー!!

高速通信ドブに捨てるところやった!!
まだまだ今月の高速通信1.5ギガ残ってるし。


しかし、みるみるうちにdmmのデータプランはワンコインになってったなー。

1ギガで480円は安いと思う!!!
高速通信しっかりしてるし。
Huawei620の機種も安い割りに頑張ってくれてるし。


さっそく充電ケーブルは下の子がなめまくってダメになってたけど。
充電ケーブルだけ予備ほしいわー。


スマホ代月額480円で慣れてしまったらキャリアのスマホ代に今までなんであんな高額払ってきたのかが馬鹿らしくなるなー。

窓口とか修理受付とか対人のアフターサービスが1番の違いなんだろうけど。

自分が昔携帯屋で働いてたから、ソフトバンクの微妙なスタッフ対応とか見てるとそれに払うお金かぁ…とガックリくる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ
クリック頂けると励みになります!!