土曜日に旦那も連れて幼稚園行ってきたんですが、旦那は元教育者なので、預け先の考え方とかに厳しくて…どうかなー?とハラハラ。


行ったら園長先生が居てくださって、旦那と園長先生がしばらくお話してたので、その間下の子抱っこしながら上の子と遊具で遊んでたんだけど。

遊具が豊富だし、お花も綺麗だし、うらやましい!!
自分が通ってた保育園って遊具ほとんどなくて竹馬くらいしかやった記憶ないんだけど…。

三輪車とか6台くらいあったし、滑り台も大小色々4種類とか?!
私立幼稚園って遊具からして違うのか…

ってか自分が行ってた園が市立の古い所だったからかな。今も対して変わらないけど。
さすがに老朽化がひど過ぎるし、受け入れ人数に対して小さい上、駐車場が狭すぎるから今度やっと移転するみたいだけど。

移転する保育園もいいなーと思ってたけど、いかんせん仕事してないと全然入れてもらえないし。



旦那と園長先生充分にお話し出来たみたいで、旦那もここなら良さそう!上の子も気に入ってるし!と。

4年保育、お金かける必要性をすごく考えてたけど、本人が行きたがってるのが大事よね!と。

願書もさっき無事書いたので今週中には持って行こう。



入園式ちゃんとあるらしい…。あたしスーツなんてリクルートスーツしか持ってないんだけど…。
しかも靴がない!困った…。
みんなこの地域のママさんってどんな服装で行くんだろ???

上の子はジャンスカかキムラタンワンピで行けそうなんだけど。

園バッグとかは規定がないみたいでそれも用意せないかんけど、布はいっぱいあるから縫える物は縫って節約しようかなー。
そこぐらいしか節約出来そうな所がないなー。

ミシンと布、実家から持って来なきゃな!!


あと、地味な節約対策として、電話連絡が増えると思うのでガラケーの方をホワイトプランから電話かけ放題プランに変更してきた!!

月額料金2200円に高くなるけど、電話かける機会が増えるだろうし、気にせずかけられるし、旦那も再配達とかの地味な連絡はガラケーからかけてもらえたら節約になるし!

後はdmmの1ギガプラン、1ギガ本当に必要かなー?!って所なんだけど、さらに下のプランにした所で150円の節約にしかならないのがなー。



と悩んでたけど、さっき計算したら
1ギガプラン590円
ライトプラン440円

+かけ放題プラン2200円に消費税で考えると

1ギガプラン3013円
ライトプラン2851円

こう見たらライトプラン安い!かけ放題プランだからこれ以上請求が来ないし!
150円の差なんてほとんどない気がしてたけど、電話もネットも使い放題で3000円でお釣り来るならライトプランに!!

正直高速プランもったいないから普段からオフにしてて、高速プランの意味がなかったし笑


で、サクッとプラン変更してきました。
dmmのサイトで簡単に変更できるのね!便利!!
25日締めだから間に合わなくて4月1日からライトプランになる予定。

ソフトバンク、かけ放題プラン変更にめっちゃ時間かかるし、大事な解除料説明もないし。
ネットで楽チンに変更できるの素晴らしいね!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ
クリック頂けると励みになります!!