ちょっとバタバタでブログもツイッターも開くヒマなくてヘロヘロです。


先週はかーなーり!無理して、毎日栄養ドリンク飲みながら(笑)子供たちにサプライズ衣装を作って…。

やっと完成して、子供らのお楽しみ会にサプライズ参加するぞ!って待ち時間の間に、旦那のスマホに連絡が…。



逆に転勤サプライズをもらいました。
ううう、ちっとも嬉しくない!!!


今の幼稚園も、社宅も、環境がすごく気に入ってて、せめて下の子が今の幼稚園を卒園するまではここに居たかったのに!!!








で、なにより困るのが、家!!!


今は社宅で、ここに来るときはファミリー用の社宅だから!って事で安心して来たら、3DKの広い間取りで、ちょっとした公園の庭付き、倉庫付き…周りも年齢の近いお子さんがいるご家庭もいて…

社宅怖いお局様が居て住みづらいとか、色々前情報をネットで見てたけど、本当にここの社宅は快適だった!!!




で、次の転勤地は今の県の県庁近く!!

中心部になるので、土地も高くて、気軽に住める家賃のところが少ない!!!

そして、旦那の部署が夜勤手当がなくなるので毎月のお給料が6万円ほど減るそう!!!!


今の社宅の家賃2万5000円なのに、次の転勤先の家賃が平均7万円て…。
生活できるかな。




今の社宅のお隣さんのお家も転勤になって、今ちょうどお家探してて…
なかなか子供が大きくなってきて、車2台あると、中心部での家探しに苦労するよね!ってお話してました。






もう少し物件の下見行ってきますー!!!
予算ほどほどに良いところがみつかりますようにー!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ