2月の後半は下の子が微熱と酷い咳が続いて…もう気が気でない状態でした。


まさかコロナ?!とヒヤヒヤしながら病院に受診したところ、普通の風邪のようで、最近黄砂や花粉の影響で喉を痛める人が多いとのこと。




子供用のマスクが本当に買えなくて四苦八苦しておりました。


なんとか西松屋で布マスクを二種類購入できて、それを毎日洗って使ってる状態です。




下の子はもらった風邪薬を飲むとスルッと咳も熱もなくなったのでホッとした…。

と、思ったら旦那も披露が溜まってたようで仕事をお休み。

数日家にいる日が続いて…まあブログ書く暇がなかった感じです。





ほんと毎日マスク手に入らない!って思ってたところに、トイレットペーパーとティッシュが次はなくなるぞ!


との情報のせいで、買い置きをしてない我が家…残りのトイレットペーパーがあまりないので、そんな情報めっちゃ困る!!!!



買いだめする気は全然ないけど、我が家が使う分だけ買っておこうとお店に行ったら、棚はガラーン。

こんな田舎でもみんな情報は早いのね!!!!


3軒目のスーパーで何とかトイレットペーパーとティッシュとキッチンペーパーを1パックずつ購入。




良かった…おかげで何とか一ヶ月は乗り切れそう…





と、車に戻った時に他のお客さんを見たら両手いっぱいにトイレットペーパーを抱えて、一旦車に入れて、更に買い足しにお店に戻ってる様子でした…。





うーん…本当にほしい人が困っちゃうから一人の人が何パックも買い溜めするのはどうかな…。









とか、色々と考えさせられる2月後半を過ごしておりました。








あ!くら寿司の平日限定500円ランチ行ってきました!

IMG_20200226_125653334

これで税込み550円はお得!!!!

女性ならちょうどの量だと思います!!
男性は回ってるお寿司をつまみたくなるかも???


とても美味しかったので、次はまた別の丼食べに行きたいー!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ