昨日は上の子の抜けた歯の両隣が黒くなってたので、虫歯がないか小児歯科に行ってきました。





今日は、私の歯を診てもらいに歯医者行ってきました!!!




二年ぶり??




2017年8月に歯科受診して以来行ってなかったのね。


そのブログでも三年ぶりとか書いてるし!




ここ1年以上前から奥歯の治療済の銀歯の横が欠けてきてる事がずっと気になってて…。




でもただの歯の欠けだけで歯医者行くのも面倒くさいし、引っ越ししてきた場所で新しい病院探しも面倒くさいし。

で、放置してたわけですが、最近硬いものを噛むと痛むようになってきました。





上の子も歯医者さん行くから、自分も歯医者行くことに。


上の子が行った小児歯科とは別の歯科にしました。
ネット予約ができて、評判が良さそうだったので。







で、今日行った結果


IMG_20200129_120721072


欠けていた部分は虫歯でした!!

ぎゃー!!!

もっと早く歯科行けばよかったー!!!ショック!!!



でも、程度の軽い虫歯だったらしく、麻酔なしで軽く削って白い樹脂を詰めて治療終了ー!!

今日の治療30分ほどで終わりました!


治療費1800円ー!!!

今回はレントゲン撮らなかったので、そんなに治療費かからなくて嬉しいー!!


ここの歯科、レントゲンじゃなくて、口の中を小型カメラで写真撮って、モニターで見せてもらえたんだけど、すごい便利!!
わざわざレントゲン室に行かなくていいし。

1、虫歯の状態
2、虫歯削って穴が空いてる状態
3、樹脂で埋めて治療した状態

の3パターンを写真撮ってくれてて、ビフォーアフターを治療台に座ったまま見比べられて、すごいわかりやすいし、便利、楽ちん!!




先生も歯科助手さんもとても丁寧で優しいし、よかったー!







歯の異常を感じたら、痛みがなくても気軽に歯医者さん行かなきゃな…虫歯…ショックだったわ。


なかなか気が重たくて気軽に歯医者さん行きにくいんだけどね。


来週は歯のお掃除に行ってきます!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ