去年もあった幼稚園の作品展!

去年は園内のバザーと同時開催だったので、作品展を見る時間は流れるように見てバザー会場に行ったんだけど。

今年は秋バザーは非開催だったので(みんな夏バザーで力尽きた感…)子どもの作品展のみ!!

去年参加して、思いの外作品展のクオリティが高くて見応えたっぷりだったので、今年はお義母さんにも声をかけて一緒に見に行ってきました!!



今年も園の入り口から、先日の参観日に一緒に作った作品が並んで、先生も一緒にお出迎えー!!


子ども達が作った作品を教室中を使って飾って美術館みたいな内装にしててスゴイ!!

作品がただ棚に並んでるわけではないので、自分の子どもの作品がどれかなー?と探しながら全部の作品に目を通せるのもとても良いなと!!

今年は子どもの解説付きでゆっくり見れて大満足!!










で、我が家はもうすぐボーナス時期なんですが、まだどのくらいもらえるかは分からないけど。

今回ボーナスが出たら、5万円くらいは支払いとか、お祝い&お年玉になる予定なんだけど。

それ以外は決まってなくて…

旦那は収入があったら一割がお小遣いなので、ボーナスの一割を渡す予定です。





…で、私もボーナス欲しいなと。

旦那に言ってみました。


すると、私にもしボーナスを渡すなら、自分のお小遣いを同額でプラスしてほしいとのこと。



まじかー!!例えば40万円ボーナスがあったとしたら、旦那に4万円お小遣いとして渡して…
私が2万円ほしい!ってなったら、旦那はプラス2万で、合計6万円とかになるのかー!!!



うーん、そうなるとお小遣いだけで8万円になるから、貯金できる残金がかなり減っちゃうからボーナスもらうの辞めようかな…とか考えてしまう。





3月に車検あるしなぁ。





とりあえずボーナスまだ出てないから、出てから話し合おう!ということで一旦落ち着いたんだけど。



専業主婦がボーナスもらうのはなかなか難しい事なんだなぁと。



毎年二回転勤発表もあるから、バイトしたいなぁって思った頃には、次の転勤発表がもうすぐだったりで、なかなか難しい。

しばらくはコツコツネット収入で頑張ろう!




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ