昨日の朝、旦那が具合悪そうに出勤して行ってて、その1時間後くらいに携帯に着信が!!!




お義母さんから電話で、朝から電話珍しいなーと思って出たら



息子(旦那)が倒れたらしくて、職場の人から連絡あった!
救急で運ばれたらしくて、まだ搬送先が決まってないから、分かり次第、また嫁(私)さんの所にも連絡するね!


とのこと。



朝、旦那が出勤前に

胸が痛い



と言ってたのが気になって、休んだら?と2回ほど声かけたものの…
今の職場で休める環境じゃないらしくそのまま出勤。


もしかしたら早退の電話かな?と思ってたらまさかの救急搬送!!!

さすがにビックリ。


とりあえず子供達を幼稚園に預ける準備して連絡を待ってたら、今度は旦那の職場から電話。




搬送先の病院が決まった連絡と、ここ一年の旦那の通院歴、変わったこと、食事、ここ数日の旦那のスケジュールなど…色々聞かれた…。







とりあえずお子さんを幼稚園に送った後、病院行ってください。
焦らなくて大丈夫なので、事故のないように。


と言ってくださって、子供達を幼稚園に預けた後、病院へ。




病室へ案内された時に、心電図などの検査室に運ばれて行くところでした。


職場の人がついててくれて、少し状況を聞いたところ、今は意識があって会話できる状況とのこと。

お義母さんとお義父さんも到着。
入れ替わるかたちで職場の人が帰られて…
検査結果待ち。

その間の旦那は疲れた感じだったけど、会話できてて、もう職場の人たちに迷惑かけまくったことを後悔中。








しばらく待って、検査結果の用紙を持って先生が説明に来てくれたんだけど


特に目立つ疾患はないとのこと。

一時的な自律神経の乱れからくる、失神や貧血で倒れたんじゃないか…

という感じでした。




胸が痛いって言ってたのが気になったので、不整脈とか心筋梗塞とか怖いなーと思ってたけど、特になかったみたい。




旦那…精神的に弱い部分があるから、この前の仕事終わりに転勤希望出したって言ってたし、また度々具合悪くなる日々かな?と少し覚悟したんだけど…





今日は検査結果もらって、点滴して8000円のお支払いをして帰宅。


当の旦那の様子なんだけど、仕事が急遽休みになって、家ではリラックスできてるのか、お昼ごはんも晩ごはんもしっかり食べれてたし。


うん、気長に旦那の体調と性格を見守る感じかな。
大きな病気が隠れてなければいいけど。









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ