前にふるさと納税をしたのが夏前だったかな??
今年は3万円納税したんだけど、2万と1万と分けて、2つの自治体に納税しました。

どちらの自治体もお米を選択!!

一つの自治体は返礼品が入金後すぐに届く物だったんだけど、もう一つの自治体は秋の新米シーズンにお届け!というもの。





そろそろ届くかなー?と待ってたので、現在の我が家の米びつは、前回5キロ格安で買ったお米が、かなり底が見えてスカスカの状況!!!


そんな時にピンポーン

IMG_20191013_113428686


きたきたー!!!
お米ー!!
1万円で15キロの返礼品!!!
ずっしりと重たい荷物がめっちゃ嬉しいー!!
食べるの楽しみだなー!!















さて、昨日は晩ごはん作るのがしんどくて(料理嫌いなのでほぼ毎回しんどいけど。)外食ー!!




IMG_20191013_171240252


お好み焼き屋さん行ってきました!!!



地方のローカル系列店なのでちょっと店舗名は控えますが…

こちらのお好み焼き屋さん、未就学児のお子様限定で無料メニューがあるー!!


↑上の写真の小さいサイズのチヂミが無料のお子様メニュー!

小学生以上のお子様だと290円のチヂミなんだけど、未就学児だと無料になる太っ腹!


チャレンジメニューで、自分で作ってみよう!というもので、一つが子供用ミニチヂミ。
もう一つが自分で握れるおにぎり。

我が家はまだおにぎりを頼んだ事がなくて、どのくらいのおにぎりなのか不明なんだけど…

・チヂミは自分で混ぜる
・鉄板に乗せて広げて
・ひっくり返す

を6歳の上の子は楽しそうにチャレンジしてました!!!
下の子はまだ熱い鉄板が怖いみたいで、混ぜるのだけ参加。




混ぜる容器もスプーンも子供用の軽くて扱いやすい物に入れてくれるので安心!


ついでに未就学児はドリンクバーも無料!!

私達はアプリのクーポン使ってドリンクバーをつけて…

4人で1890円ほどのお支払ー!!

おおおお…お安いー!!

最近なにげにお気に入りのこのお好み焼き屋さん。

シソ入りのお好み焼きがあって、それがめっちゃ美味しくて定期的に通いたいお店!!



増税に負けずに、お安くて美味しい外食店を探すぞー!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ