西松屋、子供が赤ちゃんでオムツ使ってる頃にはまとめ買いに行ったり、靴買いに行ったり、離乳食買いに行ったり…

とにかく赤ちゃんが生まれる前から準備品でお世話になったり…

生まれてからも成長のたびにお世話になってました!!






子供が成長してきて、その頃に西松屋が近くに無かったこともあって上の子が4歳〜は西松屋に行く機会がパッタリとなくなりました。


西松屋が遠いところに住んでたのが上の子が4歳〜5歳。
その間に下の子は3歳でオムツ卒業しました。


その後今の家に引っ越ししてきて、やっと車で10分程度で西松屋に行ける立地物件になったわけですが…。

上の子6歳、下の子4歳。

西松屋に何度か覗きに行ったものの、その年齢だとあまり買える物ってもうないんだなぁ…と、成長を喜びつつ寂しい気持ちにもなりつつ。

その時はレインブーツを買って帰りました。












そして半年ほど時は流れ…今日の話。






今度、上の子が幼稚園のお泊り合宿があるため、先日説明会があったわけで。



色々持ち物がある中、当日履いてくる靴と、リュックにもう一足、予備のスニーカーが必要との事。



最近サイズアップしたばかりで、ピッタリのスニーカーが今履いてる1足しかない上の子。


一足しかないので、急いでもう一足買い足ししないといけなくなりました。


上の子は背が低い割に足が大きくて靴のサイズ20センチ。しかも幅広。




今日は靴屋さん4軒回ったものの…この辺の地域だけかな?20サイズが本当に品薄!!!

なんで?!19と、21は棚からあふれるくらいあるのに、20サイズの棚だけガラーンとしてる!!!
  

今日買う予定の予備靴はできる限りお安いスニーカーでいいんだけど…


全然ないー!!





やっとABCマートで二足本人が気に入ってるデザインの予算内の靴があって履かせてもらったものの…


キツイ。横幅痛い!



まじか…。

私の足に似てしまって横幅広め&甲高さんなのか…。

横幅合わなくて痛い気持ちはとてもわかるので、とりあえずデザインが気に入ってるその2つは諦めてもらって、本日の靴探しは終了ー!!!








諦めて帰ろうとしたとき、帰り道の道沿いに「しまむら」と「西松屋」が!!!!


帰り道だし、せっかくだから寄るだけよってみよう!ということで…







西松屋にありましたー!!!


IMG_20191012_130012415
IMG_20191012_130023163


前に西松屋行った頃には、16センチ以上になると、途端に種類も色も選べなくなる現象が起きてたのに!!!



今は16〜20センチの幼児サイズのスニーカーコーナーができてるー!!


しかも結構可愛くて、カラーもレインボーとかキラキラ加工があって子供心くすぐられるデザイン!!!




IMG_20191012_130449593



靴の裏側もちゃんとしてるっぽい!…素人なので裏側はよくわからないけど、ただのボーダーな溝だけではないのがスゴいなー!と。








IMG_20191012_130246723


お値段税込み1498円でした!!!

お手頃だけど、デザインもかわいいし、横幅も大丈夫との事で、上の子お気に入りの様子。

無事に買えて本当に良かったー!!



また靴のコーナーではもう少し大きめの、〜22センチくらいまでサイズ展開してる、プライベートブランドのスニーカーもありました!!




西松屋って赤ちゃんの頃に大活躍した印象だったけど、まだまだお世話になりそうー!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ