土曜日は幼稚園の運動会!!!

去年ここに引っ越ししてきて、今通ってる幼稚園に面接に行ったのが9月の末で、11月から入園できるように手続きしたため去年の運動会は不参加でした。


運動会の未就園児競技もあるからとお誘い頂いてたけど、ちょうど社宅清掃日と被ってしまって行けなかった記憶!!






自分の子供が二人参加する運動会も初めてだったので楽しみなような…

でも全生徒がかなり少ない幼稚園なので、毎年競技の用具準備はママさん達がフル参加で、めっちゃ忙しいとの事だったから、うまくできるかドキドキしつつ。


早朝準備から参加してきました!!!


結局、用品置き場でずっと観戦して、家族(旦那とお義母さん)の座るレジャーシートに戻ることはないまま終了しました。



体はキツかったけど、見てるだけの運動会じゃなくてちゃんと参加してる感じで、これはこれでちょっと楽しい運動会だなと。


年長さんの最後のリレーもかなり接戦で抜きつ抜かれつ…

練習では
「毎回負けるからリレー嫌なのー!!」
と言ってた上の子、リードを守ったままバトンを繋いでる姿に感動!!!

結局アンカーさんで逆転負けしてしまったけど、本当にいいリレーが見れて年長さんの保護者さん泣いてる方もいたり…ほんといい運動会でした!




なんとか運動会の準備も大きく遅れる事もなく無事に閉会できてすごいホッとしました。



二学期の大きなイベント一つ終了ー!!















そして、ここ最近ブログを書く間もなく、起きてる間ずっとハロウィン衣装作ってました…



今年最初のハロウィンイベントにも参加してきました!





参加費一人300円!
私達は大人も仮装したので合計1200円。


パレードと、商店街でのトリック・オア・トリート、輪投げ&射的の縁日1回ずつ、仮装コンテスト…
という内容で300円!



IMG_20191006_185922683

商店街のトリック・オア・トリートは最後尾を歩いてたので、ほとんど品切れ状態だったけど…

3軒ほどのお店でお菓子ゲット!
商店街のおばあちゃんたちとお話する機会ってなかなかないので、楽しかった!!


縁日の射的と輪投げでもお菓子セットをプレゼントしてもらえたので、大量のお菓子を持って帰る事ができました!



IMG_20191006_190228997


ゲットした袋いっぱいのお菓子はゆっくり消費してもらおう。




仮面ライダーの衣装だったのでいろんな方達に声かけてもらったり、写真撮ってもらいました!(特に上の子と旦那。)

やっぱりヒーローは人気なんだねぇ!!!


私は一番弱いザコ敵を2日で適当に作って参加したんだけど、見た目がミイラなので怖いー!!と子どもたちに泣かれたり写真嫌がられたりと悲惨でした…。





一日衣装着ると壊れやすい部分とか、ダメな作りが見えてくるので、また次のイベントまでに手直しがたくさん!!
ボチボチがんばりますー!!















にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ