昨日から帰省のスケジュールに入れてたリュウソウジャーイベントの中止や、そこからフェリーで四国に渡る予定だったのが欠航の連絡があったので…

せっかくの旦那の5日間の連休!!!
もうこんなに長期休み取れる事なかなかないぞ!と、何とか四国に帰省できそうなルートを検索!!!



そして、昨日は次々と四国へ渡る別ルートのフェリーが運行休止のお知らせがサイトに記載されて行く…。


最後の砦の陸路、高速道路も夜になると通行止め規制がかかる予想との事…。


旦那の仕事が終わってから、四国に行く予定にして荷物などを車に乗せて旦那の帰宅を待ってたわけです。






旦那からの電話





15日、緊急で仕事が入るかもしれないから、申し訳ないけど、今回は帰省諦めてくれ…と上司に言われたんだけど、良いか?


まさかの職場からのストップ!!!!



こんな形で今回の帰省予定が終了するなんて!!!




まあ、悪天候の中、高速道路規制がかからないかハラハラしながらぶっ飛ばして帰るのは危ないから…止めてくれて良かったのかも。





しかしだね、昨日から色々準備して冷蔵庫も空にして、スケジュール組み直して…全部無駄になったの悲しいー!!!



帰れないのも悲しいー!!!







旦那はふてくされて帰ってきました。

上司に言われた言葉がかなり刺さった様子。




しかも出勤があるかもしれないのは明日の15日だけなので、14,16〜18日はまるっとヒマになってしまってどうしていいやら。











荒れる旦那。

めっちゃ帰省したかったそう。


…そこ私の実家ですけど。



また近々、上司が配慮して帰省できるようにお休み取り直ししてくれるらしいけど…実際忙しいからどうなるやら。






子どもたちもずっと帰省を楽しみにしてたけど、すごいがっかりしてて気の毒。


この夏休み、ろくにお出かけしてなかったから唯一の旅行だったのになぁ。



自然災害だからもう仕方ないけど。





早く台風過ぎ去ってほしい。

台風過ぎた後、近場の遊園地くらいは連れてってあげたいなぁ。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ