↓昨日の夜に書いたんですが、うまくアップできてなかったみたいです。
内容は昨日の事になります。












Eパークのサイト内で、子育て割に登録して800円で購入した、キッズメニュー4枚綴りのデジタル回数券!!



もう暑くてお昼ご飯作る気力もないし、毎日子供たちと何して時間を潰していいのかわからなくなってきたので、久々に私と子供だけでの外食。





ココス自体が本当に久々で、今のメニューが前とかなり違ってて焦ったー!!

あまりガッツリ食べられないので、パスタ単品とか、ハンバーグが乗ったプレートだけとかを頼むつもりが…

セットメニューがメインになってたみたいで、あまり見つけられずにとりあえずミートドリア単品にしました。



ハンバーグがサフランライスに乗ったプレート帰ってきてくれー!!
あれ好きだったのに。





子供達は、
上の子→キッズメニューのパンケーキセット
下の子→キッズメニューのグラタンセット

を選んだので、Eパークの回数券のページをスタッフさんに見せながら注文。



IMG_20190810_150208179



どちらのセットも無事に無料になりました!!!
なので店頭でのお支払は私のミートドリア代のみ。




先払いで回数券を買ってるだけなので、実質三人で1000円でお釣りくるぐらいのランチ代でした。


先払いしてるから、気軽にココス行こうかな!って気分になるし、お安いから追加で回数券買ってしまいそう!!!

ただ、以前ドラえもんがいた頃のココスは注文してから届くまで、塗り絵のサービスなどがあったと思うんだけど、それがなくなってたなー。


ガストのアンパンマングッズもらえるのも下の子にはポイントが高いみたいで、ココスを頻繁に使う事はそれほど無さそうかも??

うーん、回数券魅力的だけど、追加購入は一旦見送りかな。











せっかくお昼ご飯を外で食べたので、少しお出かけもしてきました!

隣町のショッピングモールを覗いてみると、JRの企画展をやってました!!!


IMG_20190810_150156369



車掌さんの子供サイズの制服を着て記念撮影できるスポットや、模擬踏み切りで非常ボタンを押させてもらえるスペースとか。
トミカで遊べる遊び場や、塗り絵、ペーパークラフトコーナー、缶バッジ制作コーナーなど…

すべて無料でなかなか面白かったです!!

ペーパークラフトはお持ち帰りして作ったんだけど、かなりの難易度!!
のりとハサミだけじゃなかなかくっつかない!!子供には難しすぎるんじゃ…


シールとか、手作り缶バッジとか、うちわとか色々お土産にもらってホクホク。





またこんな無料で参加できる企画展やってほしいなー!!
本当に毎日何して過ごせばいいのやら…手詰まり感すごい。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ