まさかの…!!!!

新しい家族が!!!!




IMG_20190725_184623104


カブトムシのカブトくん!!!




今朝、我が家の玄関先の階段で、お腹を出して転がってるカブトムシを発見!!!



転がっててピクリともしなかったので、死んでるなーと思って、

「立派な角を持ったカブトムシが死んでるー!」
と、子供たちを呼んでカブトムシを見つつ、

「生きてたらよかったのにねー!残念!!」

と、ガッカリして部屋に戻った子供たち。





私は早朝の草むしりをするためにベランダ側の庭に行くと、他のお家の男の子もベランダに出てきてご挨拶。


カブトムシが死んでたんだー!って話をすると、

「ええー!見たいー!!」

って言われたので、さっきのカブトムシを拾いに行くと…


触った瞬間、ガシッと力強くカブトムシに手を掴まれてビックリ!!!




生きてるー!!!




ひっくり返って戻れなくなってただけだった!!!



さっきの男の子に
「生きてたよー!」
って見せたら、社宅のママさんや、お子さんみんな出てきて早朝ガヤガヤ。


ちょうど男の子のお家の階段にもクワガタが止まってて捕獲したりでワイワイ。



その男の子のお家にはもうすでにカブトムシが6匹、クワガタも2匹?今捕獲したから3匹目かな??

沢山虫を飼ってるから、この手にしがみついたカブトムシも、その男の子のお家に引き渡そうかと思ったんだけど…
ちょうどいい虫かごの空きがなかった様子。



我が家にハムスターの別居用に購入してた虫かごが一個空いてたので、とりあえずそこに入れる事に。




虫かごに移してたら、我が家の姉妹は

「カブトムシ飼いたいー!!」


おおお…まじか。



我が家の姉妹は虫大好きで、バッタとかチョウチョとか、よくわからない虫まで、素手で捕まえる系女子なので…。

かっこいいカブトムシに大興奮!!







カブトムシを飼ってるお家のママさんがすぐに土やゼリーを分けて下さって、相談して我が家で飼う事になりました。





カブトくん、弱ってるのかな?あんまり長生きできるかわからないけど、飼うと決めたならしっかりお世話セット買わなきゃ!!!


と言う事で、お世話セットの土、ゼリー、とまり木、霧吹きなどを購入!

そして、女の子カブトムシも購入!!!

なかなかカブトムシ売ってるお店が見つからなくて、ペットショップもホームセンターにも色々探しに行って大変だったー!!






女の子カブトムシはカブトちゃんだそうです。

お部屋に入れた途端、土に潜って消えていきました…。




ちょっとでも長生きしてほしいなー!






予定外のカブトムシの出現により、ポピー夏ドリるんの

IMG_20190725_201313694


カブトムシとカナブンが家の前に居たので、雑木林に行かずに発見シールを貼れたという…。

どんだけ田舎に住んでるんだよと。




IMG_20190725_201304039



カブトムシを描くページも、カブトムシを見ながら描けました!!







IMG_20190725_195342203


現在の配位。
横に倒したカラーボックスにハムスターの水槽と、つがいのカブトムシボックス。



どちらも夜行性なので、夜に元気に動いておくれよー!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ