現在の生命保険は、旦那の職場の共済で、お給料から天引きの形。


その共済は団体保険なので見直しや解約できるのが年一回だけしかなく、先日旦那が更新の申し込み書をもらってきてくれました。




さて、さんざん悩んでる職場共済、続けるかどうか。



今は安くていいんだけど、30年後には保険料が倍額ぐらいになるのがネック。

あと、死亡したときと、入院した時にしか保険金が降りないので…


他の会社の手術した時に降りる保険や、働けなくなった時に毎月出る保険とかを追加したい!!!




子供たちを寝かせた後、プレステ4をしたがる旦那の手を止めてもらって、

現在の共済保険のメリット&デメリットと、他のネット生命保険と比較してどっちがいいか話し合い。





最終的に、今の共済を全部止めて→他社のネット保険に乗り換え!で話し合い終了。


さあ、いざ申し込むぞー!!
と、旦那の保険プランを組んで申請ボタンポチ。



【現在こちらのプランは申し込みいただけません】

?!?!




何度もプランの確認して申し込みボタン押しても、申し込み不可の文字。





もしかして、数年前に精神科にかかった事があって、それで審査落ちした事があったけど、それが記録に残ってるのかも!!!!



ネット保険の場合、窓口もないし、担当者もないから一回審査落ちしたらダメなパターンかな。





ということで…散々どっちの保険がいいか悩みまくってネット保険に乗り換えする事にしたものの…

申請すらできませんでした。



ううう…残念。



でもまあ、今の共済もそんなに悪いものでもないし、そのまま共済続ける事にしました。










先日車の任意保険を更新する時に、比較サイト利用したら


Fotor_155625205721643


ケンタのオリジナルピース2つプレゼント券もらえました!!ラッキー!!!


しばらくケンタッキー行けてないから今度行くの楽しみにしようー!!









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ