今の社宅に引っ越したのが去年の10月で、古い社宅なのでインターネット回線のやBSテレビの設備などは無し。


BSは我慢するとしても…自宅にインターネット回線がないと、モバイル回線だけではかえって高額になってしまう。


なので、自宅固定回線の導入にあたって、光回線を引くか、ADSLか、ケーブルテレビか…モバイルWi-FiのWiMAXか…


色んな会社を比較検討しまくった結果…


転勤族の我家にとって、2年縛りなどの解約金はとても痛い!!!


解約金のかからない契約方法を探した結果…













Screenshot_20190318-223457~2




レンタル会社って、結婚式のお呼ばれドレスとか、海外旅行のスーツケースとかをレンタルするイメージだったから目からウロコ!!


WiMAXルーターのレンタルがあって、1ヶ月契約だと5300円、6ヶ月レンタルで16870円。
計算すると、1ヶ月あたり約2800円ほど。






回線のレンタルなので、契約手数料も、○年縛りなどの解約金もないので、このDMMのホームルーターをとりあえず半年レンタルしました。











10月にレンタルして、早くも半年経過。


ホームルーター全く問題なく使えてるし、この春の転勤はなかったので、更に半年延長!!

DMMのサイトのマイページから簡単に半年延長手続きできました。






Screenshot_20190318-222650~2





また10月ごろに忘れずに延長手続きしなきゃ!!





今ちょうどお引越しシーズンなので、転勤や、お引越しでインターネット回線どうしようか困ってる方、WiMAXレンタルという方法もありますよー!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ