3年くらい前に購入した日立の布団乾燥機。



買って間もない頃の画像がこのブログには残ってました!!!



image

ああ…こんなキレイな姿久しぶり!!!







買ってちょうど1年経った頃から蛇腹のホース部分が割れてしまって。



日立に問い合わせたところ、修理に6千円ほどかかると言われて…さすがに買って1年で6千円の修理代も辛いし、また同じ故障になっても嫌だったので修理をお断り。



仕方ないので、割れたところはガムテープで補強。



ガムテープで補強してない部分も次々と割れる→ガムテープで補強


で、今現在の布団乾燥機。


IMG_20190127_181510158

もうホースではなくてガムテープアートになってきました。
そして、その残り少ない蛇腹ホースすらも割れてきて空気が抜けまくる。

冷たい空気しか出ない時とかもあったりで…もうそろそろ限界かなと…。






やっと買いました。


IMG_20190127_181435217

ツインバードの布団乾燥機。

と、ドライバーセット。
これはクーポン利用制限に布団乾燥機だけだと、30円ほど足りなかったから180円のドライバーセットを追加。


送料も入れて3590円でした。



さっきさっそく使ってみたんだけど、久々の膨らむマット付き!

前の日立の乾燥機はホースのみでマットなしだったんだけど、やっぱり足元あたりまで暖かいのはマット付きだなー!!



マットを敷いたり、片付ける時に静電気バチバチなって大変だけど、布団の温まり方はとても良い!!!






しかし、プリキュアのおもちゃにしろ、布団乾燥機にしろ、ちょうど一年経った途端に壊れるとか…

今回は長く使いたいなぁー!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ