詳細が出てから買うぞ!と決めてたので本日買ってきました!!!


IMG_20181226_123015741



ミスドのポケモン福袋税込2160円の分!!!


かわいいいー!!!

旦那がポケモン世代でめっちゃ好きなので福袋詳細が出たときに1000円〜3000円のミスドの福袋の内容を一緒に確認して、一番ほしい内容は2000円袋!!

と言うことで本日発売だったのでミスドに行ってきました。





行くとまだお店には福袋が少ししか並べられてなくて、

「袋によってブランケットやケースの柄が違うのでお好きな物が入ってる袋を選んでくださいねー!」

と、店員さんが言ってくれたのでお言葉に甘えて物色!!!

旦那の好きなポケモン柄の入ってるブランケットの袋にしました。


ちなみに2000円のミスドポケモン福袋の内容

・カレンダー
・ミニトート(二種類あり)
・小物入れケース(二種類あり)
・ブランケット(二種類あり)
・ポケモン柄のドーナツ20個引き換えカード(有効期限は3月末まで)


もし詳細など間違ってたらすいません。
お近くの店舗で福袋の取り扱いがあるかなども、ミスドホームページでご確認お願いします。






Fotor_154582046932888




そしてさっそく20個分の引き換えカードを利用!!

引き換えカードで一番高額な172円のドーナツ3つを貰ってきました!!!
残りは17個。

全国のミスドで引き換え出来るらしいので帰省先で購入しても安心なシステムで良いなと。












さて、クリスマスプレゼントでリカちゃん小物や人形などをもらって、リカちゃん熱が上がってるうちの姉妹。

下の子のリクエストで髪の色が変わるさくらちゃんをサンタさんから貰って、上の子は人形は欲しがらずに、リカちゃんのお化粧道具とかイヤリングセットを希望。


でも色の変わるさくらちゃんを見たらやっぱり新しいお人形が欲しいらしくて、お正月のお年玉もらったら、そのお金で新しいお人形を買う事にしました。



マクドナルドで貰ったリカちゃんDVDを姉妹と見ながらお迎えするお人形さんはどれにするか相談。

ふと、そういや昔リカちゃん電話ってあったなーと思って、検索してみると



Screenshot_20181226-150543



ある!!!

まだある!!!!

しかもリカちゃんって東京03番号なのね!

昔電話代高いからリカちゃん電話すぐ切って!!って言われながらかけた記憶…!!!



今や無料通話プランとかつけてたらリカちゃんに電話し放題じゃないか!!




本当にリカちゃんにつながるかドキドキしながら30年ぶりにリカちゃんに電話…。



繋がる!!!!



我が子達、本日リカちゃん電話初体験!!!!

喋ってた!リカちゃんに。
いっぱい喋る3歳児。

5歳児はリカちゃん喋りまくるから圧倒されながら会話してた。




リカちゃん電話って今もあるんだね。ちょっと感動。
今や鬼から電話がかかってくるアプリの時代なのに…まだリカちゃん電話残ってたの嬉しい。

子どもたち曰く、クリスマスプレゼント何もらったの?とか聞かれたそう。




またシーズンが変わったらリカちゃんのお話内容も変わるのかな???



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ