先日トライアルで予約したクリスマスケーキ6号、早期予約で30%オフ1990円のもの。




IMG_20181223_181038800



こんな感じでした!!!


取り扱いのブランドはヤマザキかメゾンブランシュで、メゾンブランシュはリョーユーパンのスイーツ部門の名前になります。



リョーユーパンがフワフワで好きなので今年も迷わずメゾンブランシュにしました!

最近の量産ケーキはあと乗せイチゴがついてくるパターンになってきたのね。





IMG_20181223_181354524

今年は旦那がトリュフチョコのケーキがいい!と言ってて、
子供にはイチゴケーキの方が食べやすいんじゃないの??と私の意見で対立したため…

対立したままのケーキを注文しました(笑)


半々になってるケーキは画像からはわかりにくいけど、ショートケーキみたいに8等分されてフィルムに包まれてる状態でした!!

カット済ケーキは初めての購入。

カットしなくていいから包丁が汚れない!!!!
キレイに8等分されてるので大きさでモメない!!





…逆に言うと子供らに8等分は大きすぎるのでふだんのホールケーキは小さめにカットするんだけど、小さめにカットできなかった…。
盲点だった!!!





税込み1990円ケーキ、お手軽に二種類の味が楽しめてなかなか良かったです!!!
メゾンブランシュのケーキわりと美味しいので価格から考えても満足。

 
やっぱり子供にはワンカットのケーキは大きかったみたいで残してしまったので、次回は今までのホールケーキに戻すか、今回みたいに意見が別れたなら小さいケーキを二種類頼むのもありかも?!




他のチーズケーキとかも食べたかったので数日に分けて注文するとかしたいなぁ。

安いケーキで贅沢気分を味わいたい。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ