地元のフリーペーパーで発見した、とある企業主催のこども向けクリスマス会が開催されると言うことで…

・参加は無料
・入場券が必要!!
・内容は歌やアニメ放映
・主催からのクリスマス抽選会あり
・お菓子のお土産あり

というもの。


参加は無料だし、家からそんなに遠くない場所なのでとりあえず入場券をゲットするために封書で応募!!!


締切数日後には応募者多数のため抽選で当選しましたー!!とのお手紙と一緒に入場券が届きました!!!!



旦那もお休みだったら一緒に…と思ってたけど残念ながらお仕事になってしまったので、私と子どもたちだけで参加してきました!!!




会場はわりと大きめなコンサートホールで、到着した時には会場の無料駐車場がすでに満車…
徒歩3分ほどの所の無料臨時駐車場を案内してもらえてまだラッキーだったかも。


わりと中心部なので付近の駐車場代が結構お高いので、少し離れてても無料駐車場はありがたいー!!!



会場の玄関ホールに入ると入場待ちの長蛇の列が…。
子どもたちおとなしく待てるかな…とドキドキしてたら、同じ幼稚園のママさんと上の子の同級生発見!!!!
おかげで待ち時間もそんなに辛く、なくすんなり入場。



席順は決まってなくて、入場した順に好きな席に座る形式で、先に入場してた同級生の子が呼んでくれて…行ってみると同級生ママさんが私達の席も確保してくれてました。

おおおお…ありがたいー!!!

クリスマス会始まるまでの待ち時間や、間の休憩時間など少し待つ時間もあったけど、同級生の子やそのお友達の子と遊びながら待てたり、トイレ行ってる間席の確保してもらえたり…



ああ…めっちゃありがたかった!!!!



そして、抽選会は残念ながらがハズレ!!
まあ、そんなに期待はしてなかったので全然いいや。

お歌のお姉さんグループがかわいい衣装で、歌とマジックショーをしてくれて子どもたちは夢中!!


そして帰りにお土産のお菓子のプレゼント!!!



Fotor_154547567378176

企業の名前が入ってるパンパンに詰まったバッグを子供に一つずつプレゼント!!!



Fotor_154547563253486

中身はお菓子と企業オリジナルのクッキーと、マスク(大人と子供用二種類)


これだけで700円分の価値くらいありそうなんだけど!!

オリジナルのクッキーもチョコがかかってて、オリジナルキャラクターのイラストが入ってるかわいいパッケージ。

マスクもオリジナルキャラクターデザインのかわいい物!!!


えええっ、これみんなにプレゼントって太っ腹!!!
もう抽選会とかなしでも十分な気がするよ。


IMG_20181222_164746560

あと、最初の入場時にはサンタ帽配られました!!


ポピーのオマケでついてきた小さい絵本を一応持って行ったら、意外と待ち時間が長くてめっちゃ役に立った!!






特にクリスマスにクリスマスらしい予定を入れてなかったのでコンサートに参加した気分だし、幼稚園の同級生さんにも会えてとても良い冬休みスタート感。







そして、数日前から風引いててマスクを買い忘れたのでさっそくプレゼントでもらったマスクを装着。ありがたすぎる。


また来年も開催してほしい!!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ