すっかり忘れてました。

旦那のお仕事はまだ見習い期間というか…まだまだお勉強中で、今も新しい部署での研修中なんだけど、その部署に居るのが12月いっぱいまで。



それ以降の1月に入ってからは、前の4月の時と同じ場所に単身赴任になる予定。

二ヶ月間単身赴任して、またこの家に戻ってくるというスケジュールらしい。



ほんとよく知らないお仕事だからこんなに長い間研修やら単身赴任期間があるとは思ってなかったよー。



そして、単身赴任期間はお給料が減る事を忘れてた。


今、職場研修中って感じで、現場に入ってるから色々残業手当などが付いてお給料にプラスされてるんだけど…

単身赴任期間になると残業手当が付かなくなる!!!

そして、寮の食費が三万円ほどかかる!!!


そこまでは4月〜9月までのお給料で生活してたのと変わらないんだけど…

あの頃は旦那のお祖母ちゃん宅に住まわせてもらってたので、家賃光熱費を払ってなかったわけで。

今は社宅の家賃と光熱費がかかる!!!!



旦那にお給料が減る事を聞いてちょっと不安になってきたので、1月以降の予算を立ててみました。




とりあえず、前の単身赴任中の手取りが19万ほど…。

今の家賃+駐車場代が3万円ほど給料天引きされてるので16万円で計算!!



2月予算
光熱費  17000 
食費雑費 20000 
ガソリン   6000  
通信費   12000  
学資    9000 
個人年金  8000
レジャー    20000
夫こづかい  30000 
私     2000 
園費用    11000
貯金    25000


合計      160000


おおお!!!
何とか16万以内でいけそう?!

まあ、まだ道具代とか、制服代とか、検定料とかめっちゃお金かかるんだろうなぁ…。










あ!昨日予約できなかったトライアルのケーキ、やっと予約してきました!!
前払いだと思ってたら当日支払いと聞いてビックリ!
確かコスモスは前払いだった気がする!!!
お店によって支払うタイミングも違うのねー。

クリスマスケーキを確保できてよかったー!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ