今住んでる場所にあまり文句もなく…前の住居よりも色々と便利になって本当にありがたいなーと思うことばかりなんだけど。



ちょっと気になることは、最寄りの図書館がとてもおカタイ本しかない。

市立図書館で、なかなか立派な建物で設備もしっかりしてて、DVDやCDの貸出もあるからウキウキして見てみたものの…
絵本読み聞かせのDVDとか、図鑑のDVDとか、誘拐されないようにするDVDとか、…親子で見て楽しい感じのDVDは無し。


…まあ図書館の貸出DVDだから普通はそのぐらいだよね。

…と、思ってたんだけど、8キロほど離れたお隣の市の図書館の品揃えを見に行ってみようと今日行ってきました!!!




片道20分ほどで到着。


Fotor_154400439280323

絵本コーナーの広さも良かったし新しい絵本も沢山!!
オタクホイホイな漫画もコーナーもあったし、DVDがディズニーやジブリや、おじゃる丸とかサンリオとか…アニメも沢山!!!!!普通の洋画も沢山!!!!




ちょっと偵察どころか、毎週通う勢いでカード登録してきました。




ヒカルの碁久しぶりすぎて震えた!!!!
PAPUWAとかもあったからヒカルの碁終わったら読みたいー!!!



ちょっと遠いけど、この品揃えなら通うなー。
図書館のすぐ近くに大きなショッピングモールもあるから土日に姉妹を連れて図書館→ショッピングモールに遊びに行くのも良さそう!!!

もうすぐ冬休み入るからお休みに遊べそうな場所ピックアップしとかなきゃなー。…寒いの嫌だし。




さっそく今日借りたアナ雪とサンリオDVDは鑑賞終わって、姉妹に数年遅れのアナ雪ブーム到来!!!
楽しそうに雪だるまつくーろーって歌ってます。



やっぱり家族で見て楽しくなる本やDVDがある図書館のが嬉しいなー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ