先週あたりに一時保育できたらいいなと思ってたんだけど、幼稚園側が忙しくて

職員不足なので、来週にしてくださいー!


と言うことで、今日が先週予約してた一時保育の日でした!!


もう朝からワクワクしっぱなしで、登園出来る30分前からリュック背負って、帽子被って荷物両手に靴を履いていいか?!って聞かれたんだけど。


さすがに30分も玄関で姉妹揃って待たれても困るので、しばしEテレでも見て落ち着けよ!と、テレビつけて姉妹の気持ちを落ち着かせてみる。





その間にササッと家の掃除と洗濯を済ませて、いざ待ちに待った登園!!!



幼稚園では玄関で園長先生、他のクラスの先生、登園中の親子さんみんな暖かく迎えてくれてとても穏やかな空気!!


園長先生に今日の一時保育代金と、来月からの入園の書類一式をお渡しして、子供らはさっそく先生にクラスに連れてってもらって私の方は見向きもせず…。


もう、毎回のことなので慣れました。










さて、今回の一時保育、幼稚園だけど入園児以外も一時保育の受け入れしてる幼稚園で、入園前にぜひ雰囲気を知るためにも(もちろん子供らと私のリフレッシュも兼ねて)一時保育お願いしたいと思ってて。


年間保険料 一人750円
一時保育料 一人800円
給食費   一人200円

で、2人預けたので合計3500円でした。
9時〜14時の預かりで普段の園の雰囲気や、お友達や、先生、給食など、見学だけで分からない部分も体験してもらえたらなと。








で、本日の一時保育の結果



姉妹揃ってすっごく楽しかった様子!!
帰りに園バスに何故乗って帰れないのか?!と聞かれて困ったくらい幼稚園をエンジョイしたみたいです。

帰りの車でも家についてからも園であった出来事をずっとお話してくれて、明日も行くー!!と言い出したので、また来週あたり一時保育できそうな日を相談しようかな。




入園前に一時保育が出来るのって本当にありがたいし、子どもの性格と園の方向性が合ってるかを見るのにもとてもいい機会!!
一時保育できる幼稚園増えるといいのに。








幼稚園の帰りに来月からの入園許可証と絵本もらってきました。


Fotor_153986082214459


来月から毎日幼稚園通えるから楽しみに待っててくれよー!!










さて、一時保育に預けてる間の私は、マイメロの耳にワイヤー入れて、花を付けたり…頭巾は完成ー!!


IMG_20181018_114931282


まだクロミちゃんの頭巾と尻尾が手付かずなのでやっぱり来週も一時保育お願いしたいなー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ