金曜日がお給料日だったり、内訳公開とか、幼稚園に問い合わせした件なども書きたかったんですが、夕方に旦那から転居地の住所が送られてきたのでそこから調べることや手続きでバタバタ。




とりあえず昨日引っ越し業者さんに見積もり来ていただきました。

競争見積もりしようとまずアートさんと連絡とれて予約、サカイさんがなかなか連絡つかなくて、昨日の朝にやっと連絡とれたけど時間の都合が合わなくてキャンセル。



結局アートさんだけのお見積になりました。

前もって距離と荷物の多さと時期で、見積もりシミュレーションでは65000円〜10万円と出てて、6万円くらいに値切れたら万々歳かな!と旦那と打ち合わせしてアートさんの見積もりに挑んだわけですが。






IMG_20180922_095713311



荷物見て、住所伝えて、できれば今月末希望で…と伝えた結果、


50000円に消費税で!!!


と、ズバーンと金額出してくれました!!!

すごい!!!
月末の土日は秋の転勤で忙しいって聞いてて、値切れないだろうから、10月にコケてもいいかなと諦めてたのに。
予想以上にお安く出してくれて値切る必要なかった!!!!

最初からこの金額出してもらえたので大喜びでアートに決定。




来られてから、見積もり書出して、帰られるまで30分もかかってないよ。仕事が早い。




他にも色々あったんだけど、とりあえず引っ越し業者確定したのでそのご報告でした。

また時間がある時に質問箱の回答しますね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ