前回のブログに書いたdmmの格安シムの機種変無事に先程終わりました!!!



画面フィルムとケースが届いてから機種変しようと思ってたんだけど、今日には届くかと思ってたら全然届かず。


明日の夜は旦那が帰ってくるのでバタバタするし、翌日も外出する予定があるので、もう今晩中に機種変しとかないと後々時間がなくなるなーと。

画面フィルムとケースは届いてからすぐ装着することにしました。




今回はアンドロイド機種同士だけど、初のSIMカードのサイズ変更がある機種変なので、何か面倒かな?と思ったけど、設定画面からdmmのパスコードなどを入力して回線を使えるように設定する事以外はいつもの機種変と同じだった!!

アンドロイド同士だとデータの移しがGoogleIDでデータ共有ができて簡単なので楽ちん。

LINEもツイッターもその他ログインパスワードが必要なアプリなども全部起動出来たのでホッと一安心。



とりあえず使い勝手は悪くないです。
まあ、これから不便が出てくるかもだけど、画面処理能力がアップしたので画面の切り替えがサクサクでイライラしなくて良いです!






IMG_20180719_225047726
ちなみに新しい機種の写真。

これだけ見ても何が良くなったかサッパリだろうけど…

前の機種はピント調節機能がなくて、カラーもシャッター押さないとずっと赤い色だったり白い色だったり、カメラが色を迷ってて撮りたい色になるタイミングでボタンを押す!というなんとも不便なカメラだったので。

まともにピントが合わせられて、ズームしてもわりときれいで白くなったり赤くなったりせずに安定した色味でシャッター押せる素晴らしさ…。







大事に使おう。



2018719_20347975

今日のバイトでもらったパンたち。
大量にもらえて本当にありがたいー!!
パン屋のお仕事しにいってるのか、パンをもらいに行ってるのか…いや、ちゃんと働いてますよー。







IMG_20180719_193517

そして、こども園から上の子が夏休みのラジオ体操のカードもらってきてめっちゃやる気で、ここ2日連続で自宅のEテレのラジオ体操に参加中。


下の子もやりたがりそうだなーと思ったのでとりあえずコピー!

そしてスタンプも買ってきました。

明日はまだ夏休みに入ってないけど、このラジオ体操カードが20日スタートなので明日からラジオ体操を日課にするそう。…いつまで続くやら。



これ、自宅でのラジオ体操を全部参加した場合、何か商品用意した方がいいのかな…。
昔は図書券もらったなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ