2018418_14255104




旦那の研修先にカレンダーを持って行ってなくて、日付が分からないとの事だったので、普通のカレンダー送るか…と思ってたけど、プリントアプリ見てたらTOLOTを発見。

前にもTOLOTのアプリは見たことあったけど、カレンダーを作る必要がなくてインストールしたことなかった!!


今回初めてインストールして注文したけど、思ったより簡単だったので紹介。


送料込みで一部500円、12枚の画像をスマホから選んでアプリに画像アップして、発送先を入力して、支払い方法を設定で完了!!!


写真データを送る作業は通信速度が安定してないと途中エラーになって最初からやり直しになったので、そこだけ注意が必要。


注文して1週間くらいで発送完了でした。

今回は旦那の研修先に1部と、ついでに私の実家に一部発送。

2つの違う住所に発送設定出来るので便利!!

今まで使ってたフォトブックアプリでは発送住所をバラバラに設定出来なくって、一旦自宅に送ってもらってそこから実家に持って行くか、送るかしてたから二度手間にならなくてとても良い!!


なので、私は出来上がりの卓上カレンダーは見れてないんだけど、旦那からも実家からもカレンダーさっそく飾ったよー!って連絡が来たので、500円の割に良かったのかな??と。

そして、カレンダーが届いた電話ついでに、実家からミカンいらないか?と言われたので送ってもらいました。



IMG_20180418_003410

ミカン色々、コーンフレーク類と、お菓子。



ちょうどコーンフレーク類切らしてて買わなきゃと思ってた所だったからありがたい!!!


ミカン類、うちの子達が大好きで、実家もお義母さんもよく買ってくれるし、私もオレンジとか買ったりするんだけど。

お義母さんが買ってくれる、地元農家の地元ミカンがどうにも口に合わなくてツラい。

多分ここの土地柄かな?日照不足なのか全体的にとても酸っぱくて、パサパサで薄皮が全く薄くなくて剥かないと食べられない、種多い、と言うとても消費し辛いミカン…しかもちょっとお高い品種のミカン。


なんでこんなに不味いんや…。と、ボヤいてたら、実家から沢山ミカンが届きました。

夜に荷物届いたからこっそり一個食べたらものすごく甘くて、種がなくてジューシーだった。

たかがミカンされどミカン。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ