仕事行く前の旦那が郵便配達の方から大きな封筒を受け取って渡してくれました。


ジャーン。

IMG_20180209_113054


ベネッセの英語教材体験版!!
しまじろうバージョンと、もう一つ猫のキャラクターの分、2つ届きました。

今ブログとか見てたらよくベネッセの英語教材無料プレゼントの広告と、Z会の無料資料プレゼントの広告が出てくるのでとても気になってて、ちょうど応募しようかと思ってた所だった!!!

…ちなみにZ会の資料請求は応募済。無事に届いたらまた報告します。



この英語体験セットは、多分この前のネームシールを作ってもらった時にDM送付オッケーにしたので、宣伝で送ってくれたのかな?!

シールブックと、紙のリモコンみたいなのが付録で、DVDは合計3枚。
英語しまじろうのDVDは2枚見たけど、クイズがあって、リモコンで操作したりするのでそれなりに楽しかったみたい。

上の子はEテレのリモコンゲームに慣れてきたので、しまじろうのリモコン操作もお手の物。

リモコン持った姉の横に並んで下の子も付録の紙リモコンを持って操作してる姿にほっこりする。


英語自体にはあまり興味はなさそうだけど、リモコンゲームと、変な歌が面白かったらしい。

私自身が英語大の苦手だから無理に習わせなくても…とか思ってる時点で駄目なんだろうけど。


まあ、本人たちが楽しそうにDVD見たいなら見てもらおうかな。



今のこども園は習い事させてる人が結構いるみたいで、おお、意識高いなあ!!と。

本当に周りに何もない、唯一徒歩20分の場所にあったJAの小さなスーパーすらこの前閉店した田舎だから、習わせる場所なんてどこにあるの?!ってビックリするんだけど。

探せばバレエ教室だって公民館でやってるそう!…知らんかった!!!





IMG_20180209_130830


こども園迎えに行く時間まで暇だったから、支援センターとかに遊びに行こうかと迷ったんだけど、庭遊びで十分だった下の子。

寒波が抜けて庭遊びしやすくなってきたなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ