先日、ベネッセの無料のネームシールの申し込みをしたら、本当に2週間ほどで姉妹のネームシールが無事に届きました!
画像をアップしようか考えたんですが、いかんせんフルネームがびっしり印字されてるので消すのも大変なので省略。

同じネームシールを幼稚園のコップに貼って4ヶ月ほど使ってますが、毎日洗ってるけど名前は消えてないのでなかなか便利なネームシールです!!
まだ申し込出来ると思うので気になる方はどうぞー!




そして、今の住所で姉妹二人分のこどもちゃれんじの体験セットを希望してたらさっそく届きました!!!
二人分のA4サイズのしまじろう封筒で!!


201826_85928894


下の子用2~3歳体験セット。
体験セットでも充分楽しめる仕掛け絵本と、ビリビリ破いて遊ぶ本、サンドイッチを作る本とDVD。

2年前にも上の子の時にもらった記憶があるけど、あの時よりサンドイッチを重ねて作れたり、クオリティが上がってる!!!

DVDも前と同じコーナーもあるけど、歌も取り直ししてたり、新しいコーナーもあって20分ほどの内容でかなり楽しめる!!
姉妹そろって楽しそうに見てました。

歌のお姉さんのメイクや服装が時代にあってて古臭くない!工作コーナーも背景がガーランド風の飾りだったり、北欧風で見ててキレイで大人も楽しい!!

…どっかの無料でもらった英語のCDは音が古くて聞き取りにくいし、何とも言えぬ昭和感がすごかったから、ベネッセは毎年DVDや体験絵本の内容を見直ししてるのすごいと思う!!


寒い日が続くから室内で遊べる物が届いてありがたいなー!!



201826_85714953

そして、こっちが上の子4~5歳の年中さん用体験セット。


あれ、薄い。

201826_8564290

薄い紙すぎて、問題の部分がビリビリになってしまった!!!

体験絵本も、ひらがなを書いたりするんだけど、ほんと2問程度のちょっとした紙だけ…。

DVDもひらがなのハネ部分の歌とか…


うーん、2~3歳の体験セットの充分感と比べると年中さんセットはイマイチ。

2~3歳でこどもちゃれんじに入会したらそのまま続ける人が多いのかな?年中さんの体験セットには力入れてない感じ。

年中さんくらいになると色んな習い事の幅も広がるし、幼稚園前の年齢を一番のターゲットにしてるんだなーと。




うちはまだ何も習い事させる気はない…そんな余裕がない…。

体験セットで充分楽しんでおくれよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ