昨日の夜、子供と一緒に寝落ちしてて。(ほぼ毎日夜7時頃に寝落ち気味)
見たい夜中のアニメの時間になったら旦那が叩き起こしてくれました。



そこで旦那から教えて貰ったのが

私の携帯(通話専用ガラケー)に13件も着信履歴があった!!!
ええー?!何事?!事件?!

起きたばっかりでわけが分からん状態。



私と子供が寝静まった20時頃に隣の部屋あたりからピロピロ何か音が聞こえるから音源を探したら、私のカバンの中のガラケーを発見して、開くと着信履歴13件でビビった!とのこと。


全部実家からの着信だったし、よく見たら前日からちょこちょこ着信があったらしくて、丸一日以上着信無視していた様子。

旦那が代わりに掛け直してくれて、用件を聞いてくれたそう。




内容としては、実家と、兄一家が(近距離なので、ほぼ毎日実家に姪っ子甥っ子を預けてる)インフルでほぼ全滅したとの事。
それで私のところはインフル大丈夫かと心配で電話くれてたらしい。

そしたら丸一日電話かけても出ないから、インフルで倒れてるとか入院してるとか心配だった!!とのこと。




いやぁ…ほんと申し訳ないくらい全く着信聞こえなかった…。

一応音は出してるんだけど、カバンに入れたままで隣の部屋に放置したままふすま閉めて、テレビ付けたり子供ら大騒ぎしてたからか全く気づかなかった…。



さすがに申し訳なくて、日曜日の朝に電話掛け直したけど。


来週に実家へ帰省予定なので、実家に泊まれそうかの確認もしたら、実家の方はインフル沈静化したそうで、仕事にも復帰してるらしいので大丈夫とのこと。


我が家のインフルとか体調も気にしてくれてたけど、ここんところ毎日寒くて、子供らは鼻水がズルズルしてたり、私が風邪気味だけどとりあえず元気なので大丈夫。




実家+兄一家では計6名インフルになったそう。ほぼ全滅だわ。

我が家はまだ一度もインフルかかったことがないから、どんな症状だったか参考に教えてもらったけど。



無事に来週帰省出来るように体調管理気をつけなきゃなー。
そして、もう少しガラケーの存在も気にかけよう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ