先週の日曜日あたりからダイエットを始めたんですよ。

旦那が。


馬の仕事してる時には身長に対してちょうどいいくらいの体重まで痩せてたんだけど、こっちに引っ越してからあれよあれよと体重が戻ってしまって、結局元通り。

細かく体重は教えてもらえないけど、多分10キロ以上は戻ってしまったんじゃないかな。



次の仕事も体力勝負なので、今のうちに走り込みをするとか言って、この前急に7キロほど走ったら足を痛めたらしく…

病院に行ったら急に走りすぎ!とシップ貰って帰ってきました。


太ってる分足にも負担だから、ダイエットもする!
といきなりダイエット開始!!!


糖質制限?
主食とか、糖類を減らすやつらしい。

食事制限系は一週間の買い出し後にいきなり始められるととても困るんだけどもね。


いつもよく食べる麺類とか買ったのに使えないし。


豆腐やら、野菜やら、肉の減り具合がすごい!!

糖質が低い物なら沢山食べてもいいらしくて、お米とか麺、パンとかの主食がない分、晩ごはん+鶏肉ステーキとかで食べたり…。


糖質制限する用に買い出ししてないから冷蔵庫の中身が3日ももたなかった!!

旦那も鶏むね肉が安い日とかまとめて買ってきてはくれるんだけど…


どうにも、食事の作り方に困る。


ここ数日は、子どもたちがカレー食べたがったり、焼きそば食べたがったり、チャーハンだったり。

旦那と共有できそうにないメニューだったので、私と子どもたちだけでごはん食べた後に旦那用の鍋を作ってる状態。



うーん、面倒くさい。
2回晩ごはん作ってる状態だし。


早くダイエットが終わってくれると助かるんだけど。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ