やっとお給料日が来たのと、上の子の髪が伸びてきたので結ぼうとしたら嫌がられたので、

結ばないなら髪を切るか?と聞くと、

切りたい!

との事で。



上の子の幼稚園終わりのそのままで美容院に行ってきました。

9月ごろにオープンしたお店で幼稚園のお手紙の中にもそのお店のチラシが入ってたので気になってた!!

カット1800円
キッズカット1500円
親子カット2800円!!

という破格。
シャンプーは別なので、よくある1000円カットみたいな感じかなー?と思って行ったら、キレイな個人サロンでした。
オシャレで落ち着いた店内に2歳と4歳連れは場違い感すごかったけど。


個人カルテやカードを作らず、来た人からカットしていくというお店でした。

お店ではすでにカットされてるお客さんがいたので、順番待ち。
一応図書館寄って絵本借りて来てたので、それを読みながら持参してたお菓子で場をつなぎつつ何とか私らの順番に。




先に上の子をカットしてもらって、次は私の番。

その頃には持ってきてたお菓子は無くなるし、借りた本は全部読んで飽きて他のお客さんに声かけたり、観葉植物を触りに行ったり…。

カットされながら子供らが気になってソワソワ…
個人サロンで親子カットは我が家にはまだまだハードルが高った。

そのソワソワが美容師さんにも伝わったのか、後ろ髪のカットが終了したらすぐ鏡で確認して、施術終了ー!!!

美容師さんと他のお客さんに謝りながらお金を支払ってすぐお店を退散。


帰りながら車内ミラー見てビックリ!

前髪切ってもらってないやん!!

多分美容師さんも早く終わらせなきゃって焦ったんだろうなー。

前髪…自分で切っててガタガタだったから直してほしかったんだけど、また行くもの申し訳ないし、格安カットで文句言うのも嫌だからそのまま帰宅。



ちょっと自分でカットし直したけど、やっぱりヘン。

なかなか自分に合う美容院探すの大変だなー。
来月地元に帰るからその時に前髪だけでも行きつけの美容院で直してもらおうかな。



次は子供を旦那に見てもらえる時にゆっくり髪切りに行きたい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ