クリスマスプレゼントで上の子が貰ったのはプリキュアアラモードのスイーツパクトDX


1000111385_1


バンダイの公式サイトから画像お借りしました。

れっつらまぜまぜ〜!!って言って主人公の女の子達がプリキュアに変身するパクトを貰ったんです。

画像にある、ピンクのまぜまぜ棒が細くて5センチくらいしかない小さな物なので、無くしそうだなーと常々思ってて。

遊ぶ度に口うるさくちゃんと元に戻しておきなさいー!

と言ってたんだけど、昨日パクトを開くとまぜまぜ棒が無くなってた事に上の子が気付いて大泣き。

ああーやっぱり無くしたかー!と、子供自身に探させたんだけど、おもちゃ箱ひっくり返して部屋中おもちゃだらけになってしばらく大泣きしてました。



こんな小さいパーツだし、多分他のご家庭でも無くされた方多そうだなーと思って取説確認したら、相談窓口の電話番号が載ってない!!!!

ネット検索してみたら出てきました!!
同じようにまぜまぜ棒無くされた方。


まぜまぜ棒単品 486円

送料&手数料750円

合計1236円!!!!!


無くされた方がバンダイに問い合わせしたメモがネットに載ってて。

予想以上に高かった!!!

すごく小さなパーツだから定形郵便とかで送料が安い物だと勘違いしてた!
メモによると、送料と代引手数料で750円になるそう。

さすがにあのスティックだけで1236円はちょっとお高いな…。
何としても探さなきゃ…



上の子がおもちゃ箱の中を探して見つからなかったので、あるとしたら家具の下に入り込んでたり、隙間に埋まってそうかな。

テーブルやソファをずらして下を見てみるけど、無し。

ソファの座る部分を外してみると

IMG_20180117_162740


あ!!!

IMG_20180117_162757


あったー!!!!!


1236円のスティック!!!!


これは上の子見つけられないはずだわ。
そっとパクトの中に戻しておきました。




無くなったから、すぐ新しいパーツを買い与えるが本当にいいのか、大事にしないと無くなってしまうという事を知るのがいい経験なのかと、色々考えさせられた1236円のまぜまぜスティック!!!(思ったより高かったから簡単には買い与えないと思うけど)


小さいパーツだけど、また大事に使ってくれたらいいなあ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ