金曜日、お昼に福袋に入ってた金券使って丸亀製麺のうどんたべたり、福袋のクーポンで、おはぎに交換してホクホク顔で帰宅。


IMG_20180105_123655

おやつタイムに子供と分けて食べて幸せだったわけです。

福袋で楽しんで、後日おはぎお持ち帰りできるなんて二度美味しいー!!

と、大満足してた昼下がり。



晩御飯を作るまでの空き時間、子供らが遊ぶ横で、図書館の本を見ていた時。

下の子がクルクル回り始めて、目が回るのが楽しかったのか、ケラケラ笑いながら何度も繰り返してて。

危ないから止めよー。

と止めたけど、全然言うことを聞かずに回り続けてた下の子はとうとう机に強打!!



大声で泣きまくる下の子に、だから止めろって言ったでしょー。
と宥めつつ、泣き止むのを待っていたら、心配した上の子が下の子を覗き込んで驚愕!!!


下の子ちゃん!血ー!!!!



えっ?!
よくよく見たら顔から結構な血が流れてる!!!

押さえてた手は血だらけだし、額も頬も血だらけ。
切った部分は眉のあたり?!血が吹き出ててどのくらい切ってるか分からない!!


ひええー!子供があふれるほどの流血とか今までなかったからパニック。

病院に連れて行くべき?!
実はこれはかすり傷で、家にある絆創膏で治る程度の物なの?!
流血とか見ないからどれくらいでお医者さんに診せればいいか分からない!!

下の子に病院行こうよって声かけたけど、注射されると勘違いして頑なに拒否。


外科に行くべきか小児科か迷って、何度か行ったことのある小児科に電話。

内容を伝えると診てくれるとの事。

もう一度下の子を説得して、いつもの小児科でおもちゃもある病院行こう!と言ったら納得してくれたので行く事に。


他の患者さんもいらっしゃったけど、わりと待たずに診てもらえました。

先生はすぐ処置してくれて、また明日も来てください。との事。
緊急連絡先もくれて、下の子を凄い心配してくれて優しい対応でありがたかった。


いつもの小児科に来て良かった。子供を診るの慣れてるし、処置してくれる看護師さん達も慣れてるから安心。


夕方に病院行ったからその後もバタバタで、その日のお昼までのプチ幸せな気分が吹っ飛ぶくらい焦った出来事だったよ。



そして、本日、土曜日の午前中。
病院に行って傷の経過を見てもらってきました。

やっと血が止まって、傷の深さが見えてきた感じ。

傷の回復が早そうなので、縫わずにそのまま消毒しながら自然に治るのを待つ事にしましょう。
もう少し深かったら縫わないといけなかったけど、お子さんだし、できるだけ痛い思いはさせたくないですし。
と、先生。

当番で明日も病院が開いてるらしく、消毒に来てくださいとの事。



縫わなくて良かった事にホッ。

傷の場所がもう少し下だったらと思うとゾクッとする。


ほんと、もう少し自分もしっかり注意しないといかんなと反省。

また明日も病院行ってきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ