みなさま明けましておめでとうございます。
今年もゆったりとブログ更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。



私の住んでる地方では元旦は曇予報で、初日の出は見られそうにないなーと諦めてたんだけど…

前日の雨が予想より早く上がって晴れて来たので初日の出のチャンスあり?!

大晦日の夕方にやっぱり初日の出見に行ってみよう!

と旦那と元旦のスケジュール練り直し。

5時半出発→タワーの中で初日の出
9時→初売り
午後→初詣

と言う朝から動くスケジュールに。
子どもたちを夕方6時ごろ寝かせて、私達も『笑ってはいけない』を早めに切り上げて就寝。



予定通り初日の出見て来ました!
タワーに入館出来るまでが極寒だったけど、入ってしまえば暖かくてありがたかったー!

1514782008210

どんより雲がべったりしてて、初日の出見られないかもーって空気がみんなに流れ始めて、もう諦めようと思った頃に、オレンジ色の初日の出がピカー!と顔を出してくれました!!!

見れて良かった!!!

旦那が撮影してささっと退散。
タワーを降りるエレベーターの中からも初日の出を見ることが出来て、なかなかない体験に感動。



移動して、マクドナルドで時間つぶし。
ドライブスルーしかやってなかったので、車の中で暖かい飲み物飲みながら待機して初売りへ!!


今年は福袋色々ゲットしました!!


1514781990326
ゲーセンで景品が福袋になってたので旦那が頑張ってゲット!!

中身がまさかのテンション高いミニオンの被り物。




1514781984080

他の方のブログを見てぜひゲットしたいと思ってた、丸亀製麺の福袋を一番最初に購入!!
2000円の福袋で、丸亀製麺全店で使える200円金券×12枚(2400円分)と、だし醤油、だしソースのセット!!

金券は6月末までの使用期限。
でも丸亀製麺よく行くからすぐ使い切りそう!

だし醤油も使うの楽しみだなー。




予約してたキムラタンの選べる福袋も引き取りに行ってきました。


IMG_20180102_035610

ピンクばっかりの上の子用


IMG_20180102_035652

寒色系の下の子用。

どちらも本人が選んだ服なんだけど、見事に好みが別れて同じ福袋のはずが、全然違う中身で面白い!

計算し忘れたけど、確か合計12000円ぐらいの商品で、5400円でした。

春物商品なので少し寝かせないと使えないんだけど、今年のキムラタン福袋なかなか良かった!
特にワンピースがペラペラじゃない!!
あと、アウターも!!

予約じゃない店頭販売の福袋も開始30分ほどで女の子用は完売してた!!





1514781987185

帰り際に何かお菓子屋さんの福袋欲しいなーと見てたら発見した和菓子屋さんの福袋。
1000円で購入。2000円相当らしい。

どらやき×2
紅白餅
惣菜×2
和菓子クーポン×3

でした。
大満足!!!
何度か利用した事のあったお店なので、だんごかおはぎの引き換えクーポン3枚が超嬉しい!!!
使用期限が2月末までなので使うの楽しみにしとこう。



去年はアントステラの福袋しか買わなかったので、今年はかなり充実!!



この後、大きな神社の初詣と、おばあちゃんへの挨拶と、旦那の親戚が遊びに来てくれたりで、今年は超充実した元旦でした。


最後に今日どこに行ったか覚えてる?って上の子に聞いたら

マクドナルド!!

と、即答されて爆笑。
いやいや、他にも沢山あるだろー!しかもマクドナルド行ったけど、店内入れなくて車でジュース飲んだだけだし。





明日も地元の商店街モール初売りに参加してきますー!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ