先週末にEarthのオンラインサイトを覗いたら夏物セールしてたのと、20%オフクーポンもあったので久々に自分の服を購入。

お店に直接行って試着するか迷ったけど最寄ののEarthはショッピングモールに入ってなくて、中心部の駅ビルの中。

車で直接行けないし、前に、お店の前をちらっと通り掛かったら、店舗が小さめで通路も狭めな感じ。
子連れで行くにはなかなか大変そうだった。


今までのショッピングモールに入ってるEarthはベビーカーでも入れる広々通路で、Earthの子供服売り場にブロックとか少しだけおもちゃ置いててくれて子連れでも入りやすいんだけどねー。

少し考えてみたことろ、一番近くのEarthに頑張って行っても片道1時間かかるし、子供も旦那も退屈させるのも悪いので、今回はネット通販することにしました。



image



今回買ったのは
カーキ色のセットアップ 元値4990円
キャメルフリンジバッグ 元値3990円
グレーのオフショルカット 元値2990円

image




image


2100円ほどのお買い物になりました。
20%オフクーポンがあったので、送料分くらいお安くなったからうれしい。


思ったよりも少し生地が厚めだったので秋まで着られそうでよかった。

バッグはネットで見たのとちょっと違う感じで、カニに似てるねー!と子供らに言ったら

カニバッグ可愛い!!!カニー!!

と喜んで、既にカニバッグと呼ばれてる。
ちょっとしたお出かけ用に小さいバッグ欲しかったし軽いからいいかな。344円だったし。カニ似だし。


大きめのかばんも、今履いてる靴もそろそろ寿命なので買い替えたいし、下着もサイズがあってなくて辛いので明日歯医者が終わったら近くのしまむらに行ってみよう。




昨日、旦那のおばあちゃんの居る施設で夏祭りがあって誘われてたので子供ら連れて行って来ました。


私らが参加するので前もって叔母さんが食券買って用意しててくれたので、保育園とかの夕涼み会のような出店があっておばあちゃん達の手作りした物とかを眺めたりするような会を想像してたんだけど…。


行ったら館長挨拶から始まり、日舞?踊りが4曲、ひょっとこ踊り、ちょっと古い曲?私らもわからないプログラムがきっちりあって、司会進行があって、みんな席に座って最後まで参加する形の、お遊戯会とか、音楽会形式でした…。


まさかそんなきっちりした会だと思ってなくて、じっとしてられない姉妹はすぐ退屈になって施設の外庭へ。
影がある外庭で松ぼっくりを拾ったり葉っぱ触ったりして何とか過ごしたんだけど…。

進行もすごくゆっくりで、プログラムがちゃんと終わらないと室内で飲食出来ないみたいで、12時すぎには下の子がお腹すいたあぁーと泣き崩れてしまってもうこれはダメだ、帰ろう…

と思ったら何とかお昼ご飯タイムに入ってくれました…助かった…。



そのあと、お義母さんが家に来て色々と物を置いてってくれたんだけど、


息子が職場に通うの、原付きじゃ遠すぎるし、危ないから車必要よね。車買う?

唐突に2台目のお話。


確かに今の職場は旦那のおばあちゃん宅(今の家)から原付きで1時間かかるかな??
遠い。

旦那は車だと渋滞するのが嫌だし、駐車場気にせずに気になったお店に寄りやすいから今のバイクが気に入ってるらしくて車で通勤したがらない。

今のところまだ幼稚園にも通ってないし、私も仕事してないから雨の日とか通勤辛かったら車使っていいよーって言ってるんだけど、渋滞の方が辛いらしくて雨の中もバイク通勤してる。


さすがにこれから寒くなるからお義母さんが心配するのもわかる。

でも、もし車2台になった場合の維持費は今のお仕事では無理じゃないか…

そして、今受けてる公務員試験の結果次第では車の要らない距離に引っ越す事になるかもしれないし…、今の段階で車2台目はちょっと…


と思ってたら旦那も


今の臨時の仕事のために車2台目を所持するのはお金ももったいないし、原付きが好きで車の渋滞が嫌だから今はバイク通勤でいいわー。

と、サラっと断ってたのでホッ。



今の家で長く住む&今の仕事も続けるなら車2台目あってもいいと思うけど…。


お義母さんが帰ってから旦那と通勤の事で相談。
これから寒くなってきて、バイクの長距離運転が寒くて辛いなら家の車使うのも視野に入れつつ、ちょっと様子見かなーと。

幼稚園まで6キロメートルほどあるので、自転車通園も考えてみたけど、30分近くかかりそう??
電動自転車でも前と後ろに二人子供乗せて30分は子供にも私もきつそうかなー?!

車2台目を買う以外の移動手段を色々考えてみなきゃなー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ