親子で楽しみにしてたアニマックス無料放送日の27、28日が終了しました…。



子供らは朝6時からテレビ前にスタンバイして鬼太郎から始まり、ナルト、まるちゃん、ドラゴンボールはシリーズの違う2作品を午前、午後と合計6話。

あと、眠気マックスタイムの15時からはプリンセスプリキュア!

無料放送の二日間堪能しました。


ドラゴンボールが始まる時にはオープニングの曲と同時に大はしゃぎの子供たち。
なつかしい作品を一緒に見れて嬉しいわー。


私が昔大好きだったらんまもリマスター版が放送されてて、楽しみにしてたんだけど、今見るとナチュラルにおっぱいだらけのアニメで親子で見るのにどうかなー?!と考えてしまった…。

昔はわりと小年誌でもよくあったけど、今は規制が厳しくなっててアニメでもそんなシーンは見たことなかったなーと。



明日からはもうアニマックスは見れないけど、BSで確か平日ディズニーアニメが早朝と夕方4時あたりからやってるから、Eテレと併用して、家事タイム乗り切ろう!!


でもさすがに明日はずっと室内保育はキツイから図書館行こうかな。



ネットで、ドラゴンボール26巻の行方が気になって予約できるか見てみたら、近くの図書館にはなぜか26巻は歯抜けで在庫なしだった…。


おおお…なんで26巻が存在しないんだよ…。他の巻は揃ってるのに…



昔ドラゴンボール持ってたから読んだ事はあるんだけど、もう20年以上見てなかったし、大好きだった辺りなので見れないの悔しい…

けど、26巻だけ買うのも微妙なのであきらめよう。



image


2日間アニマックス引きこもりだったので、クッキーみたいな物を作ったり、わらび餅作ったりしてました。

お家の電子レンジがオーブン機能付きで使えるかな?と試してみたけどダメだったので、トースターで焼いてみました。

クッキーよりもスコーンみたいになったけど、子供ら美味しい!って言ってくれてたのでよかった。



キムラタンのネット通販注文してた分が今日受け取り出来なかったので明日楽しみにしとこうー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ