図書館にドラゴンボールの愛蔵版(普通のコミックスより分厚いやつ)があることで最近は親子で漫画見るのが楽しみになってます。


図書館で一度に借りられる本は10冊までなので、親が見たい物は5冊、子供の絵本5冊までという暗黙のルールを作ってて、ドラゴンボールは毎回5冊までしか借りてないので頻繁に図書館に通ってる感じです。



今日もドラゴンボール返して新しくドラゴンボール借りようと思ったら、続きの巻1冊のみ歯抜けになってて、どうしようか迷ったところ、さらに昔の巻をまとめて4冊借りてきました。


わりと長い話のナメック星に行くあたりかな?なつかしいー!!


さて、子供用絵本も色々借りてるんだけど、変わった本見つけました!


image


かがみ絵本。



中は簡単な内容なので1~2歳の子でも楽しい感じですが…


image




開くと片面がキラキラしてて角度を直角にすると


image



片面に反対ページが映って立体的に見える仕組み。


上の子(4)はこの立体的に見える角度を探すのが楽しかったみたいでお気に入りでしばらく遊んでました。

今日はこの本は返却して、また同じかがみ絵本シリーズを上の子が見つけてくれて借りてきました。

ふしぎなにじという本で、これも虹が立体的に見えたり交差したりですごく綺麗でした!!


今の絵本って色んな種類があってほんと面白いー!!



土曜の丑の日なのでお昼に鰻食べてみました。
前回のブログでも書きました、日本人が管理したインドネシア産鰻!!!特大サイズ!!

予想よりも全然おいしかったです。
子供らもぺろりと完食したし。

でも、私が大量の鰻食べ慣れてないのですぐお腹痛くなってしまったけど。


インドネシア産の特大鰻も悪くないけど、日本産の小さめ鰻がいいかなー。
来年も鰻食べられたらいいなー!




そういえば、私のお小遣口座!

image



4月に使いはじめて、35000円からスタートして…。
ちょこちょこ足りないお小遣を引き出して使ってたし、引っ越ししてから旦那の仕事が決まるまでお小遣がなかったので減ってばかりだったけど、昨日ネット収入があって12000円振り込まれました!

嬉しいー!先月も同じくらいの収入があったので本当にありがたい!!


ボチボチ今月も頑張ろう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ