前のブログに書いた、旦那のスマホが壊れた件。

翌朝の10時からdmmのサポート受付開始だったんだけど、それまでの時間旦那はスマホ触れないし、データ取ってなくてテンションがっくりで。


電話かけて内容聞いた途端超元気になりました。



事前に私が調べてたスマホ交換オプションの料金は今使ってるスマホだと5400円。


だったけど…この機種はもう古くて取り扱いがないらしくて、今交換できる機種は、わりと新しい機種らしくて、どうやら今のスマホよりスペックが上がるらしい!!!

しかも交換代金3240円でいいそう。




電話で交換してもらえる機種の名前も教えてもらったけど、イマイチ聞き取れなかったらしくて、選ばせてもらったカラーと、機種の一部分聞こえた名前から、dmmのサイト見て3機種ほどこれかなー?と思う物があったけど、どれも今の13000円スマホよりハイスペック!!!


バッテリーも内部容量も今の倍以上の機種になるっぽい?!
なんと!うらやましいー!!


でも、あと半年で買って2年になるし、旦那の方はスマホの調子悪そうだったから機種変しなきゃなーと思ってたので、思わずお安く機種変できてよかった。


旦那が断固として外さなかったオプションに助けられたー!!!


よくこのオプション外さなかったね!って話したら、

自分の携帯の扱いが信用できないから、競馬の有料チャンネルを切ってもこれだけは外せなかった!自分を信用してなくてよかったー!!


携帯もっと大事に扱ってやれよーって思ったけど、今回は本当にオプション様々なのでもう何も言えないわー。


5営業日以内に新機種が届いて、さらに後から返信封筒が届くのでそっちに壊れたスマホを入れて送り返してください。

スマホ送り返しを1ヶ月忘れてしまったら4万円の罰金があるので、絶対に忘れないように。


とのこと。

そして、この月額350円故障交換オプション、今回使ったので、今後はオプション付けてる意味があるのか聞いてみたら、

また来年2月になれば本体が故障した場合交換が可能になるそう。


350円オプションすごいなー。
次届く機種は今までより高い機種だからすぐ買い替えは難しそうだし、そのままオプション続行かな。



替えの本体が届くまでは私の電話連絡用ガラケーを旦那が持つことに。


7月1日から採用の市役所臨時職員の募集が色々あって、旦那は2つ応募してて、金曜に面接行ってきたんだけど、翌朝の今日、ガラケーに採用の電話がありました!!!

その前の日にも1つ目に受けてた分も採用通知届いてたので、両方受かったみたい。

よかった!!
とりあえず7月からは臨時職員に決定。仕事見つかってほんとよかったー。
最初の方に辞退の連絡も済ませて、これからのだいたいの方向性が見えてきたので少しホッとしました。


学校関係のお仕事なので夏休みとか長期休みの期間には時間帯が変則になるから、仕事し始めてからは出勤、帰宅時間やシフト状況などしばらくは様子見かなー。
変則で講習会もあるみたいだし。


でも過去にもやったことあるお仕事だし、本人も好きな仕事なので無事に決まってよかったー。

無職生活も最後になるので、この前落札したシダックスの残りの株主優待券持って旦那は今、ヒトカラオールに行ってます。
存分に楽しんできてくれー。





あと、悩みに悩んだ結果、コメント欄を一旦外す事にしました。

沢山気にかけてコメント下さった皆さま本当にありがとうございました。
悩んでたり落ち込んでた時にコメントいただけて支えてもらえて一人じゃないんだ…と心強くなりました。


ただ、沢山の方がいらっしゃる中で、叱咤くださる方もいらっしゃって、ありがたいと思う反面、自分の至らなさに反省したり、考え直したり。
どうする事が最良だったんだろうとか、沢山考える事が増える中、コメントのお知らせメール通知が届くのが怖かったり、こんなことブログに書いたらまたお怒りコメントいただくかなーとか考えてしまう自分がいました。



コメントで交流できたこと本当に楽しかったです。ありがとうございました。これからもよかったら気長に見守って下さると嬉しいです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ